浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
2008年も半分すぎました[ハマダマリコ的こころ]
おはようございます。雨こそ今日は降っていませんが、なんか、梅雨寒。全国的には気温も上がるようでしたのに、松江はそれにはちょっとはずれたみたいです。いかがお過ごしですか。今日で6月も終わりですね。つまりは、今年が半分終わっちゃったってことですね。やれやれ月日がたつのはまことに早い。見たり聴いたり読んだりとのんびりさせてもらった6月ですが、そろそろわたしも来月のライブに向けて始動です。気合入れていこうー。おりゃ=手(グー)


明日から7月で、いろいろなものの値段がまた上がるようだと新聞に書いてありました。母がわーわー言っております。困ったわねー。こんな気持ち、そういえば、新内語りの岡本文弥さんが詠まれたうたがどこぞにあったなぁと、本棚をごそごそしてみたらあったあった。

何もかも値上げ々々となりたれば
われも負けじと音を上げるなり
-けちまろ 36.7-
本「谷中寺町・わたしの四季」岡本文弥より


さて、先日お知らせがありましたが、今週末は山口へ行って、大友良英さんのイベントに参加してきます。大友さんのブログを拝見すると会場の準備の様子などが書かれていて、期待が高まります。楽しみです。ぜひお出かけくださいませるんるん


もうひとつ、お知らせです。地元紙、山陰中央新報にてハマダのコラム『あなたへ』のコーナーが始まることになりました。隔週の日曜日に掲載されます。1回目は7月6日(日)です(どきどき)。どうぞよろしくーぴかぴか(新しい)


2008-06-30 11:08 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

まりこさん、ごぶさたしております。
7月のライヴ、馳せ参じる予定です。楽しみにしております。
『あなたへ』、ぜひ刊行していただけると嬉しいです。心待ちにしております。
MTのたまご
(2008-07-01 00:03)
YOUという雑誌に1Pですが真理子さんの事が紹介されてありましたよ。真理子さんの似顔絵がキレイに描かれてました♪
アオレンジャイ
(2008-07-02 02:59)
コラム、読みたいですねぇ・・・

そのうち溜まったら本にしてください。
NON
(2008-07-02 07:02)
 コラム、山陰中央新報のHPとかで読めるようにならんものかと。
sizuru
(2008-07-03 21:27)
はじめまして
とりい
(2008-07-03 23:52)
はじめまして、こんばんは。
まりこさんの書かれる言葉に癒される毎日なわたしですが、コラムとは!
本当に本にしてください。わたしも待望しております。
さて 明後日から島根県に旅に行くのですが、オススメな場所などはありますか?友人は蕎麦を食べに行くつもりらしいです。ちなみにわたしが島根県に行こうと思ったきっかけは、まりこさんの住んでいらっしゃるまちだからです。
雨が降って欲しいと思ったりして…

とりい
(2008-07-04 00:00)
 今日、何気なくテレビを見ていると麗しの歌声が・・・・。「国境なき医師団」のCMでした。売らんかなのCMがはびこる中で真理子さんの歌声が静かに真剣なメッセージを伝えていて最近のCMには感じられない新鮮さにグッときました。
 私事ですが昨日大阪フェニックスホールに行ったのですが、初めて真理子さんを聞きに行ったのが5年前の7月のこのホールだったことを思い出しました。それから大阪近辺のライブにはほぼお邪魔しております。これからもご迷惑(?)でなければうかがわせていただきますので浪花の街の片隅で気長にまっています。(出来れば新しい音盤もそろそろどうやろか・・・)
浪花の狸
(2008-07-05 12:23)
コラム・・・拝見しました。
ブログでのコメント同様、これから楽しみに読ませていだたきます。

写真に写っていたピアノ・・・あのピアノでいつも曲を作っていらっしゃるんですね。
私が持っているピアノと同じようなタイプだし、椅子の形もカバーの模様も似ていて、なんとなく嬉しくなりました♪
でも、腕前は・・・・とても及びません(笑)
綺羅
(2008-07-06 10:46)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。