浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
夏の暑さにも負けず[ハマダマリコ的こころ]
晴れ今日も晴れ。まるで亜熱帯だなぁ。おはようございます。お元気ですか?明日は鹿児島へ行きます。お友達が、鹿児島の暑さは普通の暑さとは違う、とか言っていたのでおびえていますぴかぴか(新しい)気温を見ると松江と変らないような気がしますが、普通の暑さと違う暑さってどんな感じだろう(ちょっとわくわくっていうかこわいもの見たさ)。ああ、ハマダの大好きな、顔を入れて写真撮るやつ(名前がわからないんです)、篤姫とか、西郷どんのとか、ないかしらん〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あったら撮りたいわ〜(ちなみにフランスにはなかったです、オスカルのとか(ないない、ないから))。


先週末はノグチアツシさんのライブへ行きました。沖縄のしゃかりというバンドのボーカルのチアキさんがゲストで出演しておられて、素敵でした。ライブ後にはお話もできてうれしかったです。チアキさんの三味線、じゃなくて三線もちょっぴりさわらせてもらって(弾けませんが)、感激ぴかぴか(新しい)そのチアキさん、ぜんぜん日焼けしてなくて、ものすごく色白美人さん。どうして?って聞いたら長袖シャツにマフラーに帽子に手袋で完全防備で絶対に日焼けしないようにしているとこのこと。「いったん焼いたら冷ます日々がないんですよぅ、沖縄は」という言葉に大笑いしてしまいました。冷ます日々って。あははは。沖縄弁のイントネーションってとてもかわいらしいです。いいなぁ。


昨夜は県民会館の名画劇場で『君のためなら千回でも』という映画を見てきました。アフガニスタンが舞台になったお話で、手ぬぐいをにぎりしめてぐすぐす泣きどおしでした。戦争のこと、宗教のこと、友達のこと、家族のこと、いろいろ考えさせられる映画でした。たまたま仕事が休みだったみねっち、仕事に疲れ果てていて、映画を見る元気なんてないよぅ〜というところをひきずるように連れて行きましたが、鑑賞後は彼女も目を赤くして、いいものを見た目と言っていました。


☆kazurinさん、お久しぶりでするんるんほんとうに、100年ぶりというか、30年ぶりくらいですね。「ありんこ学級」楽しいクラスでしたね。わたしは途中で転校してしまいましたが、今でも懐かしく思い出しますハートたち(複数ハート)


2008-08-03 10:58 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

はじめましてでございます♪
時々、覗かさせて貰って、フフフと、楽しませて頂いてますわーい(嬉しい顔)
ウワァー『君のためなら 千回でも』観とうございました目
そうなんですよね!名画劇場やテルサ、要チェックなんですよね〜
ではでは、“普通の暑さと違う鹿児島”お気をつけて〜〜
追伸
九月の県民会館、楽しみにしておりまする〜
keiko
(2008-08-03 12:11)
『君のためなら千回でも』って、いつもながらまりこさんは良い映画を観ておられますね!

ところで『闇の子どもたち』という映画が上映されているのですが、とてつもなく暗いストーリーですが世界の現実を描いているようで、これは是非とも観に行きたいと思っています。

12月に上映の『ウォーリー』は予告編を観たでけで泣いてしまいましたが(笑)・・・
NON
(2008-08-03 13:22)
真理子さん。
コメをありがとう。

いやいや・・・・・・・
小5年だったかに 松江に転校されて
一度、芳香と 乃木のまで 電車で行き
会った記憶あります。


まさか こんな場所で 会話するなんて
考えも してまかったよ


真理子は、クラスの スターだったね。
今思えば。
子供心に 綺麗だな・・・と
思っていた記憶ありんこね「笑」

出来るならば 
また 近いうちに 再開を したく
思うよ。


暑い夏・・・ですが
体調には 気を付けてね。
kazurin
(2008-08-03 13:43)
熱帯夜の、ハマダマリオ的恋ごころ

>鹿児島の暑さは普通の暑さとは違う
桜島も暑さのせいか、七転八倒・悶絶し、
粗相を繰り返した揚句、警戒レベルが3に
上がったそうです、桑原桑原。
寝苦しい夜は、眠るのを諦めて、夜の熱気が
朝の涼しい空気と入れ替わるまでのひと時、
愛の妄想、恋の空想などを楽しむのも一興。

       愛の熱帯夜

人の目を気にしながら生きるなんて、後で後
悔するだけ
つまらない遠慮や道徳は、愛しあう二人には
ご法度

今夜は、風も熱波のヴェールのように、汗に
絡みつき、
月さえピンクに染まる熱帯夜
二人を、愛の淵に引きずりこむ熱帯夜

さあ、私を深から愛して
赤裸々に愛して
ふしだらに愛して

今夜は、二人を眠らせない愛の熱帯夜だから


マリオ
(2008-08-03 16:44)
鹿児島でお待ちしております〜〜〜♪
こばっち
(2008-08-03 20:56)
山陰中央新報の「あなたへ」読みました。
ライブ中の記憶がないなんて、信じられないです。

でもそういう私も先週広島に行ったばかりなのに、あれは夢だったかしら、遠い昔の出来事かしら、という感じです。

いや、あれは夢なんかじゃない。
夢じゃないことを確かめるためにまた行かなくちゃ^^
サナサ
(2008-08-03 21:23)
まりこさんこんばんは。

顔をはめて写真を撮るまりこさんの好きなあれは、「顔はめ写真板」というそうです♪(…そのまんまですネ)

鹿児島は霧島を旅したことがあります!素晴らしい所でした。爽やかな風は吹くのに陽射しはハンパないですっっ!日傘お忘れにならぬよう!
くのいち
(2008-08-03 22:16)
少し古いのにコメントつけさせてもらいます。
真理子さん、しゃかりの千秋さんの声、凄いでしょう。天から降りてくるような声ですよね。真理子さんと同じく大好きです。
私の夢は好きな日本女性3人のジョイントコンサートで、真理子さんと千秋さんと、ナントUAさんです。
どないな趣味してんのやって笑わないでください。
心に沁み込む声、青空を飛翔するような声、縄文のエネルギーを感じる声、と私の中ではこうなっております。
それにしても霧島行きたいですね。
浜名湖のきい坊
(2008-08-17 23:32)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。