浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
晴れ湿度が低くてさわやかな松江の朝です。でも、気温の予想は35度。今日も猛暑になりそう。いかがお過ごしですか?昨日と一昨日は松江の夏祭、水郷祭が催され、昨夜は花火大会でした。わたくしも美しき十代(古、)の頃は祭が命で、何を着て誰と行こうかなんてことが最大の関心事でありましたが、最近は最初の花火がドン、となった瞬間に、ほんなら話のタネにちらっと見るかくらいの低テンションで、家の近くの駐車場でぼんやり眺める程度になってしまいました。昨夜はすでにビールを飲んで顔を真っ赤にした近所に住む妹が花火の時間にやってきたので、母と妹と三人でオリンピックの話などしながら空を眺めました。吹く風涼しい夏の夜でした。家に戻ってあずきバーを食べました。


暑い暑いといいつつも、もうすぐお盆ですね。天神さんのロータリーに、盆花市がたつ日です。OLをしていた頃は、お盆休みは各自の有休休暇でとらねばならず、いつも有休がかつかつだったわたくしは、お盆だからといって休めませんでしたが今年は、母の実家の雲南市へみなでお墓参りに行ってみようかと思っています。子供のころはよく休みごとに行っていましたが、ずいぶんごぶさたです。久しぶりに山の気をもらってこようかしらぴかぴか(新しい)


☆アンダルシアさん、音楽を知るきっかけはどこにころがっているかわからないものですね。コメントをありがとうございます。きっかけをくれたワインバー、わたしは行ったことがないけれども、感謝です。新しい場所での新しい暮らしに楽しいことがたくさんあるといいですね。またいつか、松江においでくださる日がくるといいなぁるんるん


☆☆さて、スポーツ観戦が大好きなハマダ、毎日オリンピックを見ております。テレビの前に終日すわっているだけなのに、すっかり自分も運動した気になっております(これじゃやせないよなぁ)。わはは。


2008-08-11 10:15 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

北京でも「チョー気持ちいい」を聞けました。
バドミントンでは末綱&前田組が世界ランク一位を破りました。
きっと、まりこさんも大興奮している事でしょう。
夜はちょっと涼しくなりましたが、まだまだ暑い夏になりそうです。

★しかし、観る競技が多過ぎますね。
ばんばん
(2008-08-11 12:48)
 雲南市にお墓があるんですね.「うん.何?」の映画の舞台みたいに,大蛇の伝説の岩なんかがあるんですか?僕も盆休みはありませんが,体調が悪いので今日から3日間休暇を取りました.ところで昨夜,予測無しにBS2をつけたら,フォークソング特集をやっていました.途中から見たのですが,尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」は,何故かわからないけど歌い出しから涙が溢れて止まらなくなりました.それとダカーポは娘さんといっしょに活動なさっているんだということもわかりました.「野の花のように」も心が洗われる思いがしました.こんな歌がもっとたくさんの人に聴いてもらえるような環境になればいいなと思いました.つまらないことを書きましたが,暑い日が続きますので,体調にご自愛ください.では,また,たまに.
いぬわし
(2008-08-11 16:32)
 >すっかり自分も運動した気になって
 あるある(笑)
 ワシはジムで重量挙げのマネしましたが、女子選手にも及ばない事を痛感したり。
 オリンピックすげえ。
sizuru
(2008-08-11 21:53)
 ひさしぶりに浜田さんの新しい歌を聴くことができて感激しています。
 「この恋をすてたら」良い歌ですね。
 「横浜ホンキートンクブルース」も大変気に入りました。
 浜田さんの歌を聴くと心が安らぎます。        ストレスが消えるような気がします。(もっとも、そんなにストレスの多い生活をしているわけでもないのですが)
 これからも良い歌聴かせてください。
 
 こちらでは涼しい夏が続いています。
 今年はまだ30度を超える日が一日もありません。
 過ごしやすい、といえば過ごしやすいのですが、
暑い夏のニュースなどを見ると、うらやましく思うのも正直な気持ちです。
 
 
北のシュン
(2008-08-11 23:58)
高校時代の同級生がオリンピックに出場中。
セーリングの49erというクラスなのですが、マイナー競技はテレビ放映なんてされやしないのですね…。
MTのたまご
(2008-08-12 01:02)
久し振りのコメントです・・・
鹿児島の写真拝見しました。
もしかして、ご自慢の黒髪をバッサリされました?
鹿児島の暑さ対処でショートカットにされたのでしょうか?なかなかお似合いで、益々お若く見えます。(もともとお若いのですが)大人の女からちょっぴりキュートな感じに変身!!ですね。

今年のお盆はごゆっくりできそうで何よりです。
山の気をしっかり蓄えて、ライブ活動頑張って下さい。応援しています(23日楽しみにしています)

ミュージシャンだと、給料制サラリーウーマンの「有給」じゃなくて、「有休」なのですね(笑)。
 
やまちゃん
(2008-08-12 12:34)
はじめまして。仕事で昨年から松江水郷花火の撮影をしています。温泉街のはずれあたりは人も少なくて、のんびりと花火を見られていいですね。昨年より10号玉(尺玉)が迫力でした。
>祭が命で、何を着て誰と行こうかなんてことが最大の関心事でありましたが、
真っ黒な生地の浴衣を着た子がいて、カッコよかったです。同じグループに、ゴスロリ風?(着物+スカート)もいて、目立ってましたよ。
TVでの「song never sung」ではまりました。
ではでは。
(2008-08-12 14:42)
暑いですが
お元気そうですね。

同じ山陰でかつやくされる
鳥取の「前田兄弟」さんを 去年から
応援してます。
で・・・その 同じ彼等のファンのなかに
真理子さんのふぁんも
おられて、その方は 真理子さんの
ライブに3回いったことあり
とても 素敵で 感動されたと
聞いてます。


最近、山陰からの 活躍される 
たくさんの エンターティナー・・・
ボーカリスト・・・
山陰も どんどん 発達していくようです。


山陰を拠点に活躍される
方々を 応援します。


真理子さん
また 出雲にも お越し下さい。
お待ち申しております。
kazurin
(2008-08-12 21:15)
真理子さん髪の毛バッサリ切ったんですね。
ちょー可愛いですよ。

今髪を伸ばしているんですけど、
暑くて暑くて我慢の限界かもしれません。
バッサリいったら涼しくて、ちょー気持ち良いだろうなあ・・・。
まあぼう
(2008-08-15 09:28)
今日は、生まれて初めて見ることになる、京都五山送り火。 気分も外の気温もヒートアップ気味。7年ぶりとなる日本でのお盆。これまでの分をとりもどすかのごとく、京の夏を楽しんでいます。

真理子さんのブログをきっかけに、ふと思いついて懐かしい松江の友人に先日連絡をとりました。お盆休みを使って、昨日、私の住む京都に会いにきてくれました。鴨川にかかる団栗橋の横のお店で京料理とワインを片手に、4時間懐かしい話に花を咲かせました。

松江のワインバーは、「山小舎」というバーからほど近いところにありました。学生時代の記憶をたどりながら、当時先生によく連れて行っていただいた「山小舎」を探し出し、ワインを片手に当時の思い出に浸ろうとワインを注文。ところが、ワインをいろいろ飲みたいのであればここがおすすめと、「山小舎」 のお店の方が、すぐそばの別のお店を紹介くださいました。わざわざそのお店の前まで案内してくださり、ワインバーの方に紹介までしていただきました。大きな都会では失われがちな優しさを感じた瞬間でした。
その時は、学生時代を振り返る時間を「山小舎」 でもつことはできませんでしたが、前に向かって進むきっかけとなる真理子さんの音楽に出会うことができました。

また松江に行きたくなってきました。
アンダルシア
(2008-08-16 11:30)
え〜真理子さんのお母さんって雲南市の出身ですか〜(驚)
毎日暑いですが、雲南市も暑いです(笑)
しかし緑の中にいると涼しく感じるのは何故でしょう・・・
ぜひいらして癒しを感じて下さい。
いりあす
(2008-08-16 17:20)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。