浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。さわやかに晴れ晴れています。お元気ですか。日中はまだ暑いときもありますが、朝晩は涼しくなりました。俗に九月病ということもあるそうですが、体調をくずしている人もあるらしいです。自律神経もくるいやすいですものね〜。おだいじにね〜。

さて、明日からちょっこし、お仕事のため上京してきます。東京も晴れるといいなぁぴかぴか(新しい)

☆ラジオ聴いてくださってありがとうございます。コメントもたくさんで、喜びました。たかゆきさん、お問い合わせのCM、ちょっと歌詞が違うような気がするけれど、名前がハマダであるとすると、それは「ひそやかなうた」ではないかと思います。でも、タイトルがわかっても、音源がないのが申し訳ないです。ごめんなさい。ライブなどでは歌っておりますので、どこかのライブでお会いできるといいですね〜るんるん


2008-09-09 11:58 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

先週末、”こころうた”の座頭市を聴いて涙が出、久々にコメントさせて頂きます。ブログが相変わらず、賑やかですね。
ライブCDの発売予定はないのでしょうか。真っ先に予約したいです。
monk
(2008-09-09 18:51)
ハマダマリオ的、のこされし者のこころ

山中新コラムの雲南市の風景、お母さんの実
家のあるところですか、故郷という原風景の
雰囲気がムンムンと伝わってきますね。

母の実家とは、
1)とにかく、無条件で、デフォルトで、懐
かしく感じてしまう家のこと。
2)母親にも恋を夢見る乙女の時代があった
ことを気付かせ、捜そうと思えばその痕跡が
見つかる聖(生)地のこと。

      大切な人

幼なじみで、初恋人でもあった彼
いつどんな時でも、絶対の味方だった彼を
電車事故の大惨事で失ってから
初めて一人だけで歩く道

手を握ると、優しく握り返してくれた
その感触を感じたくて
困った時や苦しい時に、「力になるよ」と
言ってくれた、その声を思い出したくて
勇気をふりしぼって来たけれど

墓碑に刻まれた彼の名前を
いつまでも雨が濡らし続け
私の涙も止まらない
マリオ
(2008-09-10 22:33)
私も、「ひそやかなうた」が気になっています。
CMで聴いてから、気になって仕方ありません。
横浜で聴けるのを、楽しみにしています。
父の納骨がすみました。
少しずつ、気持ちの整理がつきつつあります。
真理子さんの歌声が、秋風とともに、
全身に、心に、沁み渡ります。
ちふみ
(2008-09-13 02:47)
9月9日は重陽(菊)の日だということは,私もつい最近知りました.中国では奇数が重宝され,その中でも最も大きな数字である9が並ぶ日ということで,節句の中でも最も大切な日だそうですね.
それはそうと,先日人間ドックで引っかかり,検査入院をしましたが,とりあえず無事に退院できたので,今度のコンサートには行けそうで安心しました.久々の連休の初日が天気予報がはずれて,お日様がでております.気持ちのいいことです.
先日,ひょんなことから約30年ぶりに音楽関係の知り合いと再開しました.彼もおじさんになっていました.彼はギターが高校生のころから,すごく上手くて,プロになるのではないかと思っていましたが,現在は生命保険会社のアシスタントをしているそうです.バンド活動はやっているようですが,「自分はフィドル(バイオリン)を弾いている」と言っていました.人生,いろいろな出会いがあるものだなと思ったことでした.つまらないことでスミマセン.
いぬわし
(2008-09-13 10:16)
うわぁ、またキョンちゃんと共演してくれるんですね♪
で、でも11月16日は湘南国際のフルマラソンにエントリーしちゃっているので。。。走ってから、行くか!
湘南坊主
(2008-09-14 10:53)
今日夕食時、お好み焼きを食べながら、
テレビで阪神戦を見ていたら
(すっかり、大阪人ぽいでしょ。)
だんなが、
「おいっ、浜田真理子って出てたぞ!!」
 
ACの国境なき石段の、
あっ失礼、医師団のCMが・・・
うわ〜まりちゃんの声だ〜〜〜

という訳で、ここに来ました。
また、ときどき遊びに来させてね。
ひろちゃん
(2008-09-23 22:50)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。