浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。小雨の松江です。昨夜は中秋の名月でした。十五夜さん満月はきれいでした。お月見しましたか。そういえば今日は敬老の日ですね。100歳をこえてお元気な方を見るとみなさん何かものづくりをなさってますよね。そういうキモチってきっと大事なのね。

るんるんいよいよ、島根県民会館でのコンサートが近づいてきました。今回はひとりでなく、ノグチアツシさんはじめ仲良しのお友達が出演しますので楽しみです。どうぞお出かけくださいませぴかぴか(新しい)

イベントそして、11月のイベントの詳細が発表になりました。敬愛する久世光彦さんの「マイラストソング」をテーマに。このテーマでハマダもこのところずっと考えてはいるけれど、決められないわ〜。好きな歌がありすぎて。あなたのマイラストソングは何ですか。年に一度はなぜかどこかでごいっしょの機会がある小泉今日子さんと、またごいっしょすることになってわくわくしていますハートたち(複数ハート)。キョンちゃんの顔の小ささに負けないよう、ねえちゃんも顔のふちまわりに5センチくらいのシャドウを入れるのはどうかな、とか、妹がくだらないことを言っておりましたが(こらー)、そこは、ほれ、遠近法でなんとかごまかすことにします(へ?)。大好きな昭和歌謡をたくさん歌う予定です。こちらもどうぞお出かけを。

☆大相撲がはじまりました。いろいろあってちゃんと始まるんだろうかと心配もしましたが、中止にならなくてよかった。山本山、注目目ですね〜。

本秋の夜長、どんな本を読んでいますか?昨日『ゆるし』(byアイリーン・R・ボリス=ダンチュンスタン)を読みました。こころが穏やかになりました。表紙に大きくひらがなで「ゆるし」と書かれているのが印象的です。ひらがなはやさしくて美しいです。


2008-09-15 09:32 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

しまった.昨夜は十五夜だったのに,夕方まん丸い白い月が昇るのを観ながら,今夜は天気も良さそうだし絶対見逃せないぞと思っていたのに,すっかりDVD(東京物語と機関車先生)を観てしまって忘れていました.年に一度しかないのにね.
残念ながら,東京までは行けません.でも昭和歌謡をたっぷり唄われると聞くと,ひょっとして,万が一「塩・ローソク・シャボン」も唄っていただけるのでは・・・などと,勝手に期待をしている僕です.
いぬわし
(2008-09-15 11:46)
はじめまして。やすぼうと申します。13日に出雲〜松江まで観光してきました。宮崎から車での一人旅で、初めてのチャレンジでしたが…真理子さんも書かれていたように「行こうと思えばどこにでも行ける」という気持ちになりました。もちろん道中、真理子さんの曲を聴きながら…。真理子さんの曲との出会いは、喫茶店から流れてきた「The crow」でした。てっきり外国の方の歌かと思ってお店の人に聞いたら日本人ということでびっくりして、それからすぐCDを買いに行きました。懐かしい歌謡曲もよく歌われているのもとても好きです。
松江ではちょうど水燈路祭りと色んなイベントが開催されていて、たまたま米子から来られていたご婦人とひょんなことからお知り合いになり、一緒に小泉八雲の怪談肝試しのイベントと堀川遊覧船で水燈路を見て、とても良い思い出になりました。
長くなってしまいましたが…来月鹿児島でのライブに行かせていただきますので、楽しみにしています!
やすぼう
(2008-09-17 02:37)
 並んで写真を撮ると、なぜか「前に出ている」ように見られる遠近法なワシが応援しています。
sizuru
(2008-09-17 18:24)
魔法使いさんへの、ハマダマリオ的こころ

大は小を兼ねる。
だが、しかし、ちょっと待て。
過ぎたるは及ばざるが如し、とも。
その辺の判断が難しいところです。

    歌園(うたぞの)

あなたが歌ってくれるから
ここに集い、耳を傾ける

あなたの歌がそう言うから
疲れ、傷つき、閉ざしていた心の鍵をはずす

あなたがメロディーに乗せて届けてくれるメ
ッセージが、
この開いた心の奥深くまで入り込み
無限の慰めで満たしてくれる

あなたの歌と私たちの満たされた心が
完全に融合するこの時間
ここは、魔法使いの歌園空間になり
私たちは魔法使いの子供になる
マリオ
(2008-09-18 13:58)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。