浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
台風、津波、そして地震(そして録音)[ハマダマリコ的こころ]
今朝は地震で目がさめました。東京では一昨日と同じ震度4でした。すぐにテレビをつけて静岡県が震度6であることを知りました。静岡の知人や、ここにも時々書き込んでくださる方のことを考えました。大丈夫でしたか。台風9号もせまっているので、どうぞお気をつけくださいね。


昨日のレコーディングはうまくいきました。全部で9曲録音しましたが、OKと思われるものは7曲。なかなかうまくいかないものですが、とても好きなスタジオなので、歌えることがうれしいです。次回のレコーディングでは、昨日歌わなかった曲や、OKでなかった曲を録音しなおしたり、またもしかして、OKだと思っていたけれど一晩寝かせて聞いてみたらやりなおしたくなる曲も出てくるかもしれないので、そういうのをまた録音します。今日は、スタジオスケジュールの関係でお休みです。台風もせまってきていて、あまり外に出たくないので、部屋で明日の録音のことを考えたり、本を読んだり、台風情報を見たりして過ごすつもりです。あ、洗濯もしなきゃ。


ミニアルバムとか言っていたけれど、曲数がわりとあるので、フルサイズになりそうです。このたびは、プロデューサーを誰にもお願いしませんでした。特にアルバムコンセプトというのもありません。大友良英さんをプロデューサーにおむかえして、大チャレンジをした前作『夜も昼も』を経て、ハマダの歌や演奏やがどんな風に変わったか、あるいは変わらなかったか、何か形にして記録しておこうと思ったのです。そういうの自分でも客観的に見てみたいですし、ちょうど曲もあることですし、という雰囲気で。なので、まだできてはいないけれど、きっと、どこから聞いていただく感じでもいいのかもしれませんね〜。好きな歌だけリピートさせてもよいし。ああ、あなたのお好きな歌がひとつくらい見つかるといいんだけどなぁるんるん


ではでは、また明日ね。あ、足は大丈夫です。少し色が変わっていますが、そんなにひどくはないです。植物由来のリラックス用のクリームをすぐに塗ったせいかもしれません。太さは昨日と同じです。
なぜだろう、なぜかしら?

☆写真はレコーディング終了後。
2009.8.10レコーディング1日目.jpg


2009-08-11 10:29 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

地震と台風で大変な思いをされた事でしょう。
私も今朝はたまたま早起きして、サイトでニュースを目にし、すぐTVのニュースをつけました。
真理子さん気をつけて下さいね。

レコーディングの方は順調のようで安心しました。
足もお大事に!(ラベンダーオイルが入ってるクリームと、勝手に予想!打ち身や炎症にもいいですもんね。)
ヒヨ
(2009-08-11 13:42)
フルアルバムなんですねb

とっても楽しみです!!
宮崎にお邪魔出来なかったのが残念で悔しくて…、鼻水ズルズルな私です。


ではお身体と御みあしをお大事にされてくださいまし!

レコーディングが無事終了されることをお祈りいたします。
なお
(2009-08-11 20:39)
真理子さん、レコーディングお疲れ様です。ミニ・アルバム制作の話を聞いたときから期待でいっぱいだったのですが、何とフル・アルバムになるんですか!期待が倍以上に膨らみました。しかもコンセプトが無いというコンセプト。どんな作品になるんだろう?
Blue
(2009-08-12 00:42)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。