浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
東京メトロに乗りました[ハマダマリコ的こころ]
なんだか、夜になったらあんまり暑くないですね。秋みたいだなぁ。そろそろお盆休みも終わりですね。明日が最終日という方が多いのかな。

さて、今朝は、初めて東京メトロに乗って、アレクサンダーのワークショップに参加するために六本木へ。どきどきしました。が、あんまり人通りもなくてちょうどよかったわ。駅から地上に出て、てくてく歩いていたら、ご婦人に呼び止められて道を聞かれました。いやいやいや。またかよ。方向音痴なんですから、わたしは。がんばっていっしょに地図を見たけど、さっぱりわからず、笑ってごまかしました。わはは、わたしに道を聞かないようにね〜。

無事にワークショップの会場に着いて、10時から5時まで、びっちり学びました。今日はパフォーマーのためのワークショップだったので、おいでになっている30人ほどのみなさんは、俳優、ダンサー、ミュージシャン、歌手、教師など、ステージに立つ機会の多い人たちがたくさんいらっしゃいました。有名な歌手の方もいらして、いっしょの空間でいろんな体験ができて光栄でした。

何を学んだか、ちょっと説明するのが難しいのだけれど、今日は午前中はステージに立つまでの準備について、午後には観客との関係性についてなど、実際に動いてみたり、歌ったりしてみました。楽しかったし、勉強になることがたくさんありました。

明日も朝からレッスンです。明日はどんな発見があるでしょうか。楽しみ楽しみるんるん

☆あかりさん、夏休み、もうすぐ終わるね〜。今年はあんまり暑くなかったからちょっと物足りない気がします。

きぃさん、初めまして。「東京少年」を観られたのですね。どもども〜。これからもどうぞよろしくね。

いぬわしさん、病院でたくさん書き込みしてますね〜。ちゃんと養生してますか〜?東京にいるとたくさん歩きますね〜。足にまめができちゃった。

かおるさん、静岡はたいへんでしたね。ご主人のご実家、ご無事でなによりでした。

NONくん、パソコン、なおりましたか?わたしも一瞬変な画面が出たけれど、更新したらなおったよ。

ヒヨさん、まあ、おがっちがかけてくれてたんですか。わ〜い。おがっちありがと=。また、番組にも遊びに行くことにします(勝手に決める)。どうぞお楽しみにるんるん


2009-08-15 22:12 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

お疲れ様でした真理子さん今日は東京メトロいかがでしたか?神奈川県からおばあちゃんのお墓参りに行く当時、子供の私は地下鉄に乗る景色のない場所での電車の走る迫力ある響き音にドキドキ。さらにホームから吹き付けるむわっとする風などで、うーんさすが東京って感じてました。今もですが(笑)ワークショップスゴいですね!充実されたようで良かったです!人前に立つだけで極度な緊張性質なのでそれは体質と関係ありますかね〜更に人を魅了すると言うような才能、お仕事をするなんて本当にスゴいです!明日も頑張って下さいね!
あかり
(2009-08-16 01:00)
今日も書きます。(^-^)/養生していますよ。更に大きくなって松江に帰った真理子さんを観たいですが残念です。でも、いつまでも地元で曲作りに勤しんでくださると信じて次回の公演を楽しみにしていますよ。大阪ではFM山陰が聞けなくて寂しい涙
いぬわし
(2009-08-16 18:28)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。