浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ぶたくん財布1.jpgぶたくん財布2.jpg
おはようございます。無事に帰りましたよ。初日をのぞいてはずっと晴れて、お天気にもめぐまれた東京滞在でした。お天気がぐずぐずと悪かった松江も昨日あたりから晴れてきたよと母が言っていました。やっぱり太陽は大事です晴れ。今朝は朝からなんだか秋晴れのようにすっきりとさわやかに晴れています。

松江での次の予定は、9月22日の島根県民会館でのコンサートですが、その前に、イベントに参加しますのでお知らせしておきます。以下はちらしより抜粋です。

イベント第15回「カラコロ文化サロン」
*市民・観光客自由参加*
日時:9月9日(水)18時〜20時
場所:カラコロ工房・地下大金庫室(tel 0852-20-7000)
参加費:500円(お茶代。珈琲などセルフサービスで)
ゲスト:浜田真理子
主催:カラコロ工房
共催:松江観光協会・松江市文化協会

いわゆる、トークショウです。文化サロンだなんて、ちょっと照れますが、まー松江版スタジオパークというか、徹子の部屋というか、でしょうか手(チョキ)。司会の高橋一清さんと、CDをかけたりなんかして、その曲にまつわるエピソードだとかなんとかかんとか、あれやこれやいろいろお話をしたりしてみたいと思います。平日なのですが、お仕事帰りなどにちょこっと寄ってみていただければと思います。

ご存知ない方のために説明をつけくわえると、カラコロ工房というのは、元銀行の跡地で、明治の建築の建物をそのまま生かして、雑貨や、工房や、お食事どころやカフェなど、複合の観光スポットになっているところです。銀行だっただけに地下に大きな金庫室があって、その大きくて厚い扉の中にギャラリーがつくってあります。そこでこういったイベントが開かれています。

2時間の終わり頃には、質問コーナーとかも設けるとおっしゃってました。どうぞお手柔らかに。お会いできることを楽しみにしておりまするんるん事前の申し込みは不要です。キャパは50〜60人くらいだそうです。どうぞお立ち寄りください。

☆あかりさん、いつも書き込みありがとう。思い込みの功罪ってほんとに大きいですよね。でも、思い込みっていうのは、いつでも自分で変えられるんです。気づきさえすれば。だって、思ってるだけだから。

しょーたさん、情熱大陸は、わたしにとってとても大きなできごとでした。でも、あれからもう5年も経ってしまいましたので、いろいろな部分が変わっていると思います。今のわたしも結構おもしろいですよ手(チョキ)

yukinoさん、都内には、アレクサンダーの教室やスタジオがたくさんありますので、気に入った先生を見つけられると楽しいと思います。また、雑誌にもよく紹介されているし出版物もたくさん出ていますよぅ。

いぬわしさん、今日は久しぶりに松江も青空です。せまいながらも楽しい我が家に帰ってきて、ほっとしているところです。いぬわしさんもご養生なさって、松江にお帰りくださいね。待っちょーけんね。

赤い人@大阪さん、赤いもの情報ありがとう。わたしも赤い小物が大好きです。先日買ってしまった赤いぶたさんの小銭いれ。かわいーでしょう揺れるハート


2009-08-18 09:23 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

真理子さん、お疲れ様でした今日は曇りで歩きやすくお休みなのでセミの声を聴きながら芝生でのんびり書き込みしてます最近は書き込みすぎやねん!って分かっていながら書いてます(笑)すみませんイベント楽しそうですね。読んでいるだけで行きたいですわ!真理子さんの音楽はもちろん、お話も好きですしさて今はほとんど携帯で書き込みしてますが、パソコンみたら一番初めに書いた人が上にくるんですね〜まずいこんな気分で書き込みしているのは何となく気持ちがどんよりだからかなって思います 確かに以前の自分とは少し変わったと感じますがまたまた状況?が変わったせいでしょうか?前は前で色々ありましてはっ!と悟ったような(真理子さんの気づきの意味かしら?)大切なものってわかったはずなのに、また忘れてしまうような そんな気分です〜愚痴ってすみません 私もピアノ久しぶりに弾いてみます
あかり
(2009-08-18 11:14)
イベント楽しそうですね!銀行の跡地とか凄いですね!
金庫のなかにギャラリーとか想像しただけでも行ってみたくなりました!
楽しんできてください!

私事ですが、つい先日、青春十八切符で鳥取から博多に向かう途中、松江を通りました!
たまたま、乗っていた電車が他の電車の通過待ちで時間があったので降りてみました。
そして、大きく深呼吸をして電車に戻り、真理子さんの貝殻節を聴きました。
何だか贅沢な気分になりました。

長々と失礼しました。

これから色即ぜねれいしょん観てきます!
しょーた
(2009-08-18 13:39)
レコーディング、お疲れ様でした!

「もうそろそろやな!」と、ドラマ『白州次郎』のHPを見たら、放送が9月に延期になったんですね・・・

待ちきれずに、思わずア●ゾンで『白州次郎』のサントラを「ポチっとな!」してしまいました(笑)。

サイフ、可愛いっすね(笑)!
NON@まだ変な画面のままです
(2009-08-18 18:58)
トークショウ行きたいけど残念です。真理子さんを間近で見られる絶好の機会なのに!カラコロ工房はアイルランドのバンドが来て聴きに行き楽しんだことがあります。松江に帰って、また機会があれば、是非行きたいです。真理子さんが積極的にイベントに参加されるなら僕も退院後は、コンサートに行けなくても拝見する機会があるかも知れません。期待して養生します。待っちょってごしないよー。
いぬわし
(2009-08-18 19:14)
おかえりなさいまし〜

地下大金庫室で徹子の部屋!!ってなんだかとっても興味をそそられる殺し文句ですね(笑)5


ご近所さんだったら必ず、お邪魔していましたが遠く離れた福岡からはちょいと難しいです猫2


ネットテレビなどで観れたら嬉しいのですが…


是非、福岡にも来てくださいませうれしい顔
なお
(2009-08-18 22:47)
真理子さ〜ん、お帰りなさい〜。
山陰らしくない好天が続いてますよね(笑)

カラコロ工房のイベントたのしそー。
真理子さんらしさが全開しそうなすばらしい企画ですね。
ぜひ伺いたいと思います。
(芸能リポーターばりの質問を準備しなきゃです)
ヒヨ
(2009-08-19 10:05)
初めまして。
何か勢いでコメントしてます。

レコード店で、ふと惹かれて手に取ったファーストアルバム。
試聴コーナーで何となく聴いてうっかりヤラれてから十数年・・・
こっそりひっそり追いかけてきましたぁ。
気持ち悪くてスミマセン☆(笑顔)

下の日記で地元の名前が出てきたものだから
なんかえらく興奮してお邪魔した次第です。

10月のトウキョウでのライブはチケット購入済み!
楽しみにしています^^

あと・・確定ではないのですが、来月そちらのほうに遊びに行く予定でして。
偶然?運良く!?松江ライブ当日は松江滞在のハズです(行ければ、ですが)
可能ならライブも行きたい!!!
旅行がハッキリ決まったらチケット取るんだ♪
残っていてくれればいいなぁ〜・・・

あ!レコーディングお疲れ様でした。
出来上がりに今からワクワクしてます。


板橋より愛を込めて //´3`//=3
(2009-08-20 01:30)
無事、帰宅されて何よりです。
私はおばちゃんになってから、「あー我が家が一番」って良く思うようになりました。
お出かけも旅行も、楽しいですが。

トークショー、とてもとても面白そう。
行けないのが残念です、、、。
曲にまつわるエピソード、とか興味津々です!

10月に、良い笑顔をお見せできるように(笑)
頑張って生きまーす。

みねっちさんの体調は大丈夫ですか?
双子育児は周りの協力無しでは大変です、
産まれるまでも、もちろん大変です、
苦労は2倍ではなく3倍、4倍です、
でも、喜びはそれ以上です!!
双子ママ
(2009-08-20 10:12)
おかえりなさい〜。アルバム楽しみです♪
イベント、水曜日!!と思ったらこの日は遅い夏休みの最中で遠出してました。残念です。
もう少し涼しくなったらまたウォーキングの休憩がてらにいらしてくださいね!
mie
(2009-08-21 22:25)
お久しぶりです。

イベントはいいですよね。真理子さんとの距離もぐっと手繰り寄せられる感じがしますもんね。

今日(8月22日)島根県の有福温泉に行きましたよ。総檜の温泉に入って、うまいもん食べて、ゆっくり昼寝。。。日帰りでしたが、寛ぎました。

ここのところ、週末は奥さんと温泉です。
すっかり、島根ファン。。。です。

コンサートの選曲。あれを忘れないでね!


奈良のお父さん。
(2009-08-22 21:29)
真理子さんへ
真理子さん、おかえりなさい。カラコロ工房って、
何だか、あたたかい響きですね。そこでの、トークショー、近くだったら、是非、行きたいなあと思いました。
きっと、真理子さんの、曲と、お話と・・・とっても、あたたかい時間になるのでしょうね。最近、また、真理子さんの、歌が、ライブで聴きたいなあと、良く、思います。アルバムも、ライブも、楽しみですが、こういう
トークショーも、いいですね。
かおる
(2009-08-23 14:11)
Dear 真理子さん

 真理子さんには益田と京都でお会いしました。京都のライブハウスへは息子(二十歳)と一緒に行ってお話させていただきました。緊張しましたがとても楽しかった〜!
 そしてなんと…昨日真理子さんがお母さんらしき方と歩いておられるのを目撃してしまいました。感激して思わず車の中から手を振ってしまいました。大阪にいる息子と真理子さんファンの元同僚にさっそく報告しました。
 9月は9日と22日にお会いできるのをとても楽しみにしています。
 松江に住んでて良かった〜!
 

 
やすこ
(2009-08-31 22:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。