浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
宿題やったか〜?[ハマダマリコ的こころ]
山下清のおにぎり.jpgおはようございます。お盆が終わったとたんに急に暑くなって、まるでこれから夏という感じだったけれども、ここ二三日で日差しも急に弱まってきました。今朝はちょっと寒い感じでした。夏が過ぎていきますね。学生諸君は(あるいはお子さんといっしょに)宿題やりましたか?

大人になったら夏休みもないし、宿題もないのに、学生時代の高校野球が終わってしまったあたりからのあのむなしい気持ちの余韻だけはいまだこころの中に癖として残っていて、こんな曇り曇りの日はなんだかしょんぼりしますね。蝉の声も弱弱しいし。がんばれ、蝉。

さて、今年もあと4ヶ月といったところですが、数えてみたら、今年の残りのライブはあと11回あることがわかりました。ひゃ〜がく〜(落胆した顔)いろんなところへおじゃまします。松江、東京、出雲(大社町)、仙台、山口、大阪、広島、そして、東京。だいじょうぶか=、わし=。体力をつけねばと、最近少しさぼっていたヨガと、筋トレを再開しています。おかげでWii肉痛です。「2ヶ月ぶりですね、あなたのお名前は何でしたっけ?」とか、Wiiにいやみを言われながらがんばっちょります。涼しくもなってきたし、ウォーキングもがしがしやりましょうくつ

本「代表質問〜16のインタビュー」(by 柴田元幸)読み終えました。ものすごくおもしろかったわ〜。Tちゃんありがと〜。また感想を語り合いましょうるんるん

☆あかりさん、そうそう、書き込み一番最初の人は一番上だよ。携帯は逆になるようになっています。ピアノは弾いてみましたか。

しょーたさん、「色即ぜねれいしょん」いかがでしたか。わたしも観たいです。大友さんの映画音楽のテーマのメロディって、どれもいいですよね。大友さんってメロディメーカーだなーって思います。

NONくん、画面なおった?「白洲次郎」は9月になったそうですが、わたしの松江コンサートの日とまるかぶりなんですわ〜。録画しといてもらわないといけません。

いぬわしさん、なんでも積極的にイベント参加ということでもないんですが、タイミングとか合って、おもしろそうだったら行くと思いますよ。なので、またどこかでお会いできると思いますよん。

なおさん、徹子の部屋なのか、まりこの部屋なのかわかりませんが、金庫室ってのは、いいですよね。あはは。秘密っぽくて。

ヒヨさん、質問コーナー、こわいわ〜。どきどき。お会いできるのを楽しみにしています。

うたさん、板橋暮らし、楽しみましたよ。松江においでになられるのですか?わーい。うまく、ご都合が合うといいなあ。楽しみにしています。

双子ママさん、ちょうど昨日、みねっちの妊婦健診があり、付き添いで病院に行ってきました。エコーで赤ちゃんを見ましたよ。ベイビーズは順調で、600gずつぐらいでした。かわぇ〜黒ハート育てるのはきっと大変だけど、今のところ、みなやる気まんまんです(わたしは応援する気、見守る気、まんまんです)。いろいろまた教えてね。

mieちゃん、いつもありがとう。ついに、喫茶室ツバメが雑誌に掲載されましたね。おめでとう。あ===、しまった、紹介しようと思ったのに、雑誌の名前忘れてしまった==。メモしてくるんだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かおるさん、カラコロ工房、それからカラコロ広場なんてのもあります。通りが石畳になっていて、下駄で歩くとカラコロと音がするからだそうです。映画「白い船」に、カラコロ広場がちらっと出てきますよ。島根出身の錦織良成監督の島根三部作のその1です。DVDとか、もしよかったらごらんになってね。

奈良のお父さん。アクティブにお出かけしていらっしゃいますね。島根びいきだなんてうれしいです。松江でお待ちしていますね。

☆☆載せる写真がないので、東京のとある居酒屋にあったメニュー、「山下清のおにぎり」の写真でも。名前買いで、どんなんかなあ〜わくわくハートたち(複数ハート)とスタッフI氏が頼んでみたら、真っ白のなんにも入ってないどでかおにぎりが!のりが巻いてあるほうは、わたしが頼んだ普通のおにぎりです。そうだよね〜とつぶやいてからI氏、無言で食べていました。


2009-08-25 11:47 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

色即ぜねれいしょん最高でしたー!
自分とリンクする部分が沢山あって共感しっぱなしでした!
大友さんの音楽も素晴らしかったです!

ところで、真理子さんはどんな音楽を聴かれるんですか?
しょーた
(2009-08-25 16:57)
ええっ、美音子さんが子供を・・・ということは、真理子さんは、おばぁ・・・んです?早いですねっ?!命が誕生することは感動ですねっ決定そこから歌も生まれそうですね。益々もって今後も楽しみな真理子さんと再会したいです。手(チョキ)僕は昔から平和に関心が強かったので、命と平和の歌を歌いたいと思います。国境のない医師団にも興味がありました。子供たちに引き継いでいきたいと思います。手(パー)
いぬわし
(2009-08-25 20:00)
宿題ですね〜
そろそろ子供達に鞭打ってさせなければ、大変なことになりそうです(笑)(親も…)

ほんとこのところ、朝晩は秋の香りがいたします。11公演をひかえておられるんですね。お風邪をひかれませんように、お祈りいたします〜

しかし、残念ながら福岡はないようです…
山口ならなんとかお邪魔出来そうな気がしてます(^-^)v
詳細がわかりましたら、山口突入計画を立ててみます。
…白い素朴なおにぎり…お味はどうだったのでしょうか〜
なお
(2009-08-25 21:19)
今回はこちらに一番手でないわ〜(笑)私もヨガやってます!でも週一だと身体は柔らかくなりませんWii良いですね〜おにぎりと山下清 よくドラマ視てたなあ 物まねしたりとか すみません(笑)私の父もそれはそれは不思議な形のおにぎりをたまに作ってくれる事がありますが何故か美味しいです怒り(ムカッ)ピアノはレットイットビーを年末までに弾けるようにするのが目標ですが、最近街でビートルズの曲を聴く度に練習しろと言われているような気がします(笑)みねっちちゃんと赤ちゃんお元気そうでなによりです
あかり
(2009-08-25 23:07)
追伸 佐野史郎さんは松江の出身なのですね いいともで松江の話をしてますよ(笑)
あかり
(2009-08-26 12:20)
真理子さんへ
真理子さん、ライブ、11回も、あるんですね。
すごいですね。どこに、行こうかしら・・とっても
楽しみでーす。下駄で、歩くと、カラコロ、音のする
カラコロ広場や、カラコロ工房、島根三部作の
白い船、の映画・・・まだ、行った事のない、島根が
とっても、素敵な場所に思えてきました。真理子さん、教えてくださって、ありがとうございます。
いつか、是非、訪れてみたいと思います。
島根三部作の映画も、見てみたいなあ・・・・
みねっちさんも、赤ちゃんも、お元気そうで、良かったですね。真理子さんも、残暑厳しいですので、お体を、お大事に、なさってくださいね。
かおる
(2009-08-26 12:32)
Lonesome Stringsの新譜「Some Happy Day」を聴いております。
ジャケット裏を見ていたら、真理子さん、市川さんの名前を発見!でも、なぜ?と思っていましたが、桜井氏の解説を読んで納得。
欲を言えば、あの夜の共演曲を収録して欲しかったです。

Release Me
Do I ever cross your mind?
煮込みワルツ!!!

松江公演楽しみにしております。


 






まこちゃん(米子)
(2009-08-30 00:20)
赤いぶたさんの小銭いれ、可愛いですね(反応おそっ)。赤い小物と言えば、エルモちゃん(セサミストリートに出てくる赤いキャラクター)の携帯ストラップをゲットしました。今後は赤い小物で可愛いものも探してみたいと思います。

そうこうしているうちに、松江ライブも少しずつ近づいてきましたね。楽しみにしています。残り11本のうち、はたして何本行けるのか、ギネスに挑戦!

◎勝手なプチ赤い人情報◎
布テープは赤いのを使ってます。
赤い人@大阪
(2009-08-31 23:55)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。