浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
昔は敬老の日だった[ハマダマリコ的こころ]
カラコロトークショー 011.jpg朝晩ほんとうに涼しくなりました。布団もたくさんかけないと、風邪をひいてしまいそうです。いかがお過ごしですか。季節の変わり目は体調をくずしやすいですね。ご自愛くださいませ。

カラコロ工房大金庫室でのトークショウ、お出かけありがとうございました。お仕事帰りのみなさんも、どもども〜。司会の高橋一清さんは当日の夜明け近くまで、わたしの音源を聞きこんで勉強してきてくださいました。ので、ハイテンションでしたね〜。うふふ。わたしはただただおまかせで、時々つっこみを入れるだけでした。でもとても楽しかったです。13曲もフルコーラスでかけていただいて、恐縮でした。感謝感謝るんるんカメラ写真は扉の外から写したものです。


県民会館でのコンサートもいよいよ来週にせまってきました。なんですか、今週末からシルバーウイークとか言うのですってね。なんかへん〜。連休はどのように過ごされますか。お会いできることを楽しみにしておりますよ。

いろいろなライブが発表になっております。これからも続々と発表になるかと思います。年末に向けてお忙しいかとは思いますが、ご都合がつきましたらお出かけくださいね。


FM山口みっちゃんと.jpgラジオ出演のお知らせです。先週末、FM山口のパーソナリティみっちゃんこと新井道子さんの取材を受けました。その模様が3日連続で放送になります。
10月6日〜8日FM山口「DAYTIME STREET」(13:30~15:30)にて
「特集・シンガーソングライター浜田真理子の世界」
(14:00ごろから15分くらいかな。)
です。FM山口の聴けるみなさん、どうぞよろしく〜。
同い年のみっちゃんと、女子トークしちょります〜キスマーク
取材場所:松江バースデイにて。カメラ

☆双子ママさん、ご主人とお出かけですか。うれしいです。お忙しいところありがとう。ご主人も笑顔がすてきなのか、確かめてみたいわ〜。

しょーたさん、パルコ劇場はわたしもはじめてで、わくわくしていまーす。

いぬわしさん、お元気なられたようですね。松江にお帰りをお待ちしていますよぅ〜手(チョキ)

加奈さん、カラコロへのお出かけありがとうございました。楽しかったですね〜。また何かおもしろいことがあるといいですね。

面影橋さん、「マリコ的」のIは確かにありました。HPのデザインを変えたときに新たにUにしたのです。あんまり意味はないのですけどね。カラコロへのお出かけありがとうございました。

年中夢求さん、わたしがテーブルの上に持っていたCDは、わたしが参加していたコンピレーションのCDたちです。リクエストがあったときに高橋さんがお持ちでないかもと思ったので用意していたものです。
「カナリア」サントラとか、「中島みゆきさんのトリビュート」とか、「にほんのうた」とか、そういうものです。

ヒヨさん、先日はありがとう。お顔が見えてうれしかったですよ。高橋一清さんは、お話がおもしろいので楽しかったですね〜。

あかりさん、パルコにおでかけ、ありがとうね。お姉さまにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

misabuさん、大阪には12月のはじめ頃にうかがいます。レコ初ライブではありますが、パルコとは少し内容が違うかもしれません。そのうち告知になると思います。どうぞよろしく。

おくいずもさん、カラコロでは一番前の席でいろいろお気遣いいただきありがとう。ふふ。お仕事帰りに来ていただけてうれしかったです。

なおさん、鹿児島は35度って・・・。松江はこのごろせいぜい25度どまりです。夜なんか寒くて、ホットカーペット出そうかなあというぐらいですよ。日本は広いです。

とまとさん、カラコロで時間がなくなって質問タイムが消えてしまってごめんなさい。オープニングトークが長くなったので。ははは。質問ありがとうございます。ここで、お答えしておきますね。短くお答えしますので言葉足らずであしからず。
その1:歌を始めたばかりの時は、自分が主体で歌を素材と考えて歌ってやろうという風に思っていましたが、このごろは逆になってきて、歌が主体で自分が素材みたいに思うようになりました。歌に「わたし」を歌ってもらおうって感じかな。
その2:過去を見て、「げー」と思うことは歌に限らず多々あります。でも、過去は変えられないし、しょうがない。いつも一生懸命でやってればそれもまた愛し恋しです。

奈良のお父さん。面影橋さんが説明をじょうずにしてくださいました。同じ及川ファンと出会われてよかったですね〜。

赤い人@大阪さん、スケジュール帳、もうそんな季節ですね。わたしも買わないとな〜。わたしも今使ってるのは赤だよん。

まこちゃん(米子)さん、テレポート山陰のこと失礼しました。ニュースなので、5分だけのことでしたので、ついついうっかりとお知らせすることを失念してしまいました〜。


2009-09-15 09:57 この記事だけ表示   |  コメント 14

コメント

本当に急に寒くなりましたね〜


そういうわけで、いきなり日曜の夜あたりから具合が悪くなり、月曜にはシッカリ風邪をひいて、会社をお休みしてしまいました(ToT)


腰にまできてしまい、痛くて痛くて、自分だけで大騒ぎしてます〜


真理子さまもお身体、お大事にされてくださいませ☆
なお
(2009-09-15 13:19)
真理子さん。
おかげ様で、「面影橋さんのなぞ」。すっきりしました。
及川jさんは、僕にとっては「吟遊詩人」のような人です。(2人で話すと普通の人ですけど。。。)
音楽って、こうやって繋がってゆくから楽しいですよね。

さて県民会館のコンサートいよいよですね。楽しみです。(高速道路が混まないことを祈っています)
奈良のお父さん。
(2009-09-15 13:26)
浜田真理子さん 松江でのライブ楽しみです((o(^-^)o)) 泣いてしまうかも…私は、真理子さんの飾らず唄を本望で唄う姿が好きです。心の叫びや喜び、感謝… いつも心の中に聞こえて来ます。ひそやかなうたを早くCDリリースして下さい(^0^)/
ケッケ
(2009-09-16 01:10)
本当に涼しくなってきましたね右矢印1新型インフルエンザ、とうとう近所の学校にもやってきているようで手洗い、うがい、マスクです私も気分転換に手帳購入しました ムーミンのミーが表紙ですミーって最近の私に実は似てるかも?って勝手に考えています さらに消せるボールペンを購入しました ご存知でしたか?間違いが消せるなんておっちょこちょいな私にはぴったりです(笑)今週はキャメロンディアスの映画の試写会に行きます!久しぶりの映画館ですy
あかり
(2009-09-16 07:50)
カラコロのトークショウ行きたかったなぁ。でも仕事だったもんなぁ。県民会館でのライブ観に行きたいんですけどねっ。でも仕事はいってるもんなぁ…。しかーし!大社駅でのライブには行けそうですっ!真理子さんが歌うスタンダードな曲たちが聴けるなんて。ワクワクです♪
エコ
(2009-09-16 13:24)
面白いブログですね。
これからまた寄らせてください。
ライブも行ってみたいです!
(2009-09-16 18:18)
次々と発表されるライブ予定に、あぁ、あれも行きたい、あそこにも行って聴きたいと、地団駄を踏んでいます。
今年は、私自身の体調不良もあって、怒濤のライブラッシュに乗り遅れていますが、新しいアルバムは年末には手に入れられるのでしょう、それを心待ちにして、来年までジッと我慢しています。
でも、大阪でもライブがあるのですよね、それには何とか行きたいなぁ。
びわ
(2009-09-17 14:43)
カラコロ工房のトークショー行きました。でも真理子さんファンの大人な書き込みに自分の小ささにへこんでしまって、こんな私が真理子さんファンを名乗るのは申し訳ない・・・なんて
でも五日後に迫ったコンサートにテンションが上昇中。それに明日一日頑張れば五連休です。
夜中の手紙みたいに冷静ではなくても・・・冷静でも・・・どちらも私です。・・よね??
私は四年前に辛いことがありましたが真理子さんの声に癒されて乗り越えてきました。
これからもずっと応援してます。
22日のコンサートも本当に楽しみにしてます。
くれぐれもご自愛ください。


やすこ
(2009-09-17 22:11)
カラコロのアップされた写真をみながらこの空間に一緒に共有させていただけた事を光栄に思います。
BSSニュースもみる事が出来ました。
インタビューもあったり、コンサートのリハの様子、市立病院のコンサートの様子までみれて・・・
なかなかの特集でしたね。さすが、『癒し』の真理子さん。

22日会場でビームをおくりながら(笑)聴かせてもらいます。
ヒヨ
(2009-09-18 10:31)
今日、AERAを読みました。
真理子さんの考え、思い、生き方がよく書かれている記事でした。
真理子さんいい感じですよ。こんなこと私が言うのもおこがましいのですが。じんときてしまいました。

真理子さんが歌われる時には、よい呼吸をしながら歌っておられるから、聴いているこちらも呼吸が楽になるのではと思いました。

面影橋
(2009-09-18 13:58)
真理子さんの三橋美智也が俄然聴きたくなりまた。
星屑の町、夕焼けとんび、達者でナ、古城、なんだかいいですね。とろんととろけそうです。
面影橋
(2009-09-18 22:30)
わー。お返事ありがとうございますー。なんかこちらこそ短くまとめさせてしまってすみません。。。

@現在は「私」が素材なんですかー。なんか意外でした。対象が自分自身だというのが。それにしても主体が「歌」ということは、一体その歌のうしろに何があるんでしょうかねー。歌に意志があるのでしょうか。それともやっぱり歌のうしろに何かがいて、歌を通して浜田さんに影響してるということでしょうか。わー、これは面白いけど怖いですねー。でもやっぱり面白いです。

A「いつも一生懸命でやってればそれもまた愛し恋し」 ははぁー。お言葉賜りましたという感じです。自分の小ささ弱さ力量のなさを愛し恋しと思えるまでにはまだまだ修練が必要なようです。幻滅する夜、多々ありです。

先生ありがとうございました。このコメントは感想なので返信とかはお気遣いなく。
とまと
(2009-09-18 23:59)
カラコロ工房でのトークショーで、真理子さんがお持ちだったCDは、ご自身の物だったんですね。
真理子さんのお気に入り、お薦めのCDかと思ったので気になってたんです。

テレポート山陰も見ましたよ。
BSSのカメラが入っていたので、「これはテレポートで放送されるな」と睨んで、翌日からチェックしてました(^^)v

ここで告知が無かったので、見逃した方が多いと思いますが、
BSSのホームページから「シリーズ癒しA浜田真理子」として、
6分32秒フルで動画が見れますよ。
山陰以外の方も是非どうぞ!!・・・って、私がここまで書いてもいいんでしょうか?
年中夢求
(2009-09-20 01:36)
ただいま旅行で米子をドライブ中です。
そしたらさっき、真理子さんの声がラジオから!
電話出演なさっていて、安来節をちょっとだけ拝聴できました♪
嬉しいご縁に感謝です。
MTのたまご
(2009-09-21 09:03)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。