浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
嫁が島だよおっかさん.jpgおはようございます。今日も晴れ晴れの松江です。この連休お天気に恵まれています。どこかへお出かけになりましたか。このところ、たくさんライブの告知がなされて、自分でも、あらら〜こんなにあったっけと驚いています。お仕事のオファーを受けた春から夏にかけては、ちょうどみねっちの結婚さわぎがあったころ。スケジュールをうめて、こころのすきまをうめたかったのかなあ、わたし。なあんてね。いやいや、うそうそ、冗談だよ〜ん。

さ、いよいよ明日はハマダの島根県民会館中ホールでのコンサートです。少しずつ下り坂のお天気が明日までもつといいなあ。お会いできるみなさま、楽しみにしております手(チョキ)

島根県民会館は松江城や、武家屋敷、へルン旧居にも近いですし、また、反対側へ向かって歩けば、京店商店街、カラコロ工房、カラコロ広場など、観光スポットもございます。ハマダの入り浸る「喫茶室ツバメ」も雑貨の「journey」も近うございます。京店を抜けて茶町へ行きますてえと、昭和のかおりのする喫茶店「MG」がございます。また、松江駅の近くには、ハマダお気に入りの安くておいしいおすし屋さん「赤べこ」や、軽音楽部部室こと、ミュージックバー「バースデイ」もございます。実のところを言えば、これらを全部つないで、ハマダ印スタンプラリーとかをやろうかなとか思ったけれど、はんこ作りが間に合いませんでした。わはは。これは構想のみ。またいつかね。また、先日松江水灯路も始まりました。コンサートあと、日が落ちてから燈篭を眺めつつお城のお堀端を歩かれるのもご一興かと思います。ではではるんるん

☆なおさん、夏がおわって、季節がきりかわって、体が慣れない頃です。いろいろ不調がおきますね。おだいじになさってね。この時期でも、意外と体が冷えていたりするので、ゆっくりお風呂につかってくださいね。

奈良のお父さん。高速道路、こみあっていないといいですね。どうぞお気をつけておいでくださいな。

FXさん、昭和の音楽ってなんだかあたたかい気がします。このごろ久世光彦さんの「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」を集中して見ていますが、やっぱり、なんだか最近のドラマと違う感じ。こころがほんのりじんわりあたたかくなります。

ケッケさん、書き込みどうもありがとうございます。「ひそやかなうた」は11月発売のアルバムに収録する予定です。どうぞお楽しみになさってね。

あかりさん、消せるボールペン、わたしも人に見せてもらって驚きましたよ。文房具は楽しいです。

エコさん、出雲大社、素敵な秋の夜になるように、選曲しなきゃと思っています。ちょうど神在月でもありますから、いろんなかみさまに聴いてもらわなきゃなりませんし。

びわさん、お久しぶりです。大阪へは12月に参ります。その時お会いできるといいですね。先日、知人と舟木一夫さんのことを話していて、びわさんのことを思い出していましたよんるんるん

面影橋さん、たくさん、書き込みありがとうございます。ローソンでチケットが買えるのは便利ですよね〜。わたしも一度買ったことがありますが、やりかた、ちょっととまどいました。でも一回やってみたらあとは、簡単ですね〜。

やすこさん、お休み前にテンションが上がるのって、お勤めしている人ならではのヨロコビですよ。ハマダのように曜日がわからなくなってしまった人間だと、うれしさも半減。しっかりかみしめて連休をエンジョイしてくださいね〜。

ヒヨさん、ヒヨビームをあびて、コンサートがんばりますよ〜exclamationBSSニュースみてくださってありがとう。アップが多くて恥ずかしかったです・・・。

とまとさん、歌論、話し出すとおもしろくて、とまらなくなりますね〜。またの機会にね〜。

年中夢求さん、動画のこと、ちっとも知りませんでした。お知らせありがとうございました〜。

MTのたまごさん、あら〜、それはものすごい確率でしたね。ハマダのあの番組への登場は月に一度か二ヶ月に一度、それも不定期で10分弱、とても告知はできないのですが、偶然聴かれたなんて、うれしやです。ようこそ山陰へ。観光楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)


2009-09-21 10:40 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

真理子さん お返事ありがとうございます。超嬉しかったです。明日のコンサート実は妹と一緒に行く事になりました。本当は主人と行く予定でしたが、私の実家の父が現在闘病中でありまして…大好きな父を想いながら、妹と真理子さんの唄う声に癒され、元気に前向きになりたいと思っています。今は毎日が忙し過ぎて悲しみや苦しみに浸る時間が無かったから。私はどん底まで自分と向き合う事ではい上がるタイプみたいです(笑)真理子さんの明日のライブでの選曲気になる〜(>_<)どっぷり浸らせてもらいますね!頑張って下さい!
ケッケ
(2009-09-21 11:16)
明日のライブ、雨降らないようにお祈りいたしますね〜


なんだか、松江スタンプラリーに行きたくなりましたがく〜(落胆した顔)


あぁ〜癒されたい(笑)

ではでは、ライブ頑張ってくださいませ(^-^)
なお
(2009-09-22 00:47)
お久しぶりです。お忙しい毎日ですね!
ライブになかなか行けず悲しいのですが、ブログから
ますます輝きを増したマリコさんを近くに感じることができ、とっても励みになっています。
以前、夫の大病を私の念力で治してみせると豪語しましたが、私の力などちっぽけで、周りの多くの方々のおかげで、無事に退院することができました。不思議なことがたくさんあり、病気から様々な気づきを得た7ヶ月でした。まだまだ旅は無理ですが、一命をとりとめることができたので、来年の今頃は夫婦でライブに行けるかもしれません。
今夜は松江でのコンサート。来場された皆様と素敵な時間をつくってくださいね!私は白洲次郎をみて我慢します(笑)
くんちゃん
(2009-09-22 12:32)
松江スタンプラリーやってみたいですー。
最近、友達に真理子さんの曲を聴いてもらったらすごく良くて、それからずっと聴いてるって言ってました!
真理子さんのお薦めアーティスト教えてください!
しょーた
(2009-09-22 16:11)
島根県民会館。とてもよかったです。

「黒く、飛ぶ人」ありがとうございました。
歌い出しで、思わず隣にいた奥さんに「Vサイン」しました。

コンサート後、お話も出来、大満足!です。
ありがとうございました。
次回、広島楽しみです。
奈良のお父さん。
(2009-09-22 23:28)
島根県民会館。

とても良かったです。

「黒く、飛ぶ人」歌って頂いて、ありがとうございました。歌い出しで、思わず隣にいた我が奥さんに「Vサイン」してしましました。

コンサートが終わって、真理子さんとお話も出来、とても心に残るコンサートになりました。
次は、広島でお会いしましょう。楽しみです。

奈良のお父さん。
(2009-09-22 23:55)
初めまして 大阪に住む藍といいます 先日 私の大切な先輩に 真理子さんのアルバムをプレゼントしたところ 凄くハマってしまったみたいで 浜田さんの凄さを沢山の人に 広めたいと 周りに紹介してます

この先輩はベストセラー作家さんであり沢山のビジネスで成功されている人なので、凄いことになるかも〜


先日も凄いヒット数のご自分のブログで真理子さんのアルバムを紹介してましたよ!


私も 1人でも 多くの人に 真理子さんの世界を知ってもらいたいと 思ってます


新しいアルバム 楽しみにしてます!


12月には渋谷のライブ 先輩と 夫と 友人達と 行く予定です!


楽しみだな〜

藍 ヒトミ
(2009-09-24 17:42)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。