浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
10月3日世田谷パブリックシアター曲目[2009年ライブ記録]
ご来場ありがとうございました。

浜田真理子 LIVE 久世光彦マイ・ラスト・ソングVol.2
2009.10.3 at 世田谷パブリックシアター

【第一部】
1.みんな夢の中 (作詞・作曲:浜口庫之助)
2.故郷の空 (スコットランド民謡 訳詞:大和田建樹)
3.ハイケンスのセレナーデ(作曲:JONNY HEYKENS)
〜アラビアの唄(作詞・作曲:FRED FISHER 訳詞:堀内敬三)
〜南の花嫁さん(作詞:藤浦洸 作曲:任光)
〜満州娘(作詞:西條八十 作曲:松平信博)
4.離別(イビヨル)(作詞・作曲:吉屋潤)
5.海ゆかば (作詞:大伴家持 作曲:信時潔)
6.しゃれこうべと大砲 (訳詞:東大音感合唱研究会 作曲:シシリー島民謡)
7.港が見える丘(作詞・作曲:東辰三)

【第二部】
1.爪(作詞・作曲:平岡精二)
2.さくらの唄(作詞:なかにし礼 作曲:三木たかし)
3.時の過ぎゆくままに(作詞:阿久悠 作曲:大野克夫)
〜黒の舟唄(作詞:能吉利人 作曲:桜井順)
〜船頭小唄(作詞:野口雨情 作曲:中山晋平)
4.プカプカ (作詞・作曲:象狂象)
5.カスバの女 (作詞:大高ひさを 作曲:久我山明)
6.涙から明日へ(作詞:小谷夏 作曲:山下毅雄)
7.VAYA CON DIOS (作詞・作曲:LARRY RUSSELL 訳詞:井田誠一)

【アンコール】
1.哀しみのソレアード(作詞:F.Specchia/M..Seimandi/A.Salemo 作曲:Zacar/D.Baldan)


2009-10-03 19:45 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

どんなライブでしたでしょうか?想像出来ません!教えて下さい〜今宵は十五夜 まんまるお月様を眺めながら仕事からの帰り道いろいろありますが、決心しました。おやすみなさい真理子さんありがとうです やはり出会いは偶然のようで必然でした たぶん
あかり
(2009-10-04 00:00)
素敵なひとときを本当にありがとうございました。お馴染みの方々、ゆっくりお話できずバタバタと失礼しました。今回は母と妹との3人でうかがいました。母の還暦祝い、という名目ですが思いきりワタクシの趣味で…(笑)。母は何の予備知識もないままのライヴ参戦でしたが、非常に感じ入るところがあったようで休憩中に「CD買っていこうかしら。なんかどきどきするわ〜♪」と言うのでライヴ終了後に1枚プレゼントしました。(すみません、「端から端まで」な大人買いはできませんでした…。)早速開封しておりましたが、還暦過ぎると歌詞カードの文字がかなり見づらいようで…(涙)。でも、すごくいいライヴだったと母も妹も喜んでくれたので、ワタクシも喜びました。
MTのたまご
(2009-10-04 00:17)
ああ 本当に素晴しいひと時でした
真理子さんの世界がひろがって
どこまでも続くようで ただ浸っていると
一瞬で終わってしまったような
夢のような時間でした

一部のメドレーでしびれて
海ゆかばで涙し
二部のナイトクラブ風 に ぐっと来ました
ぜひ「マイラストソング」シリーズで
CDにして欲しいです できれば5枚組とかで。。

双子ママさん 常連の皆様
いつものことですが 真理子さんのライブの時は
非常にテンションがあがっているので
なにかと うるさい私ですがどうぞお許しください
そして これからも よろしくぅぅ
あじさい
(2009-10-04 08:57)
まりこさん
素敵な時間をありがとうございました。

ステージへ向かってくるまりこさんの靴音、ヒールのコツコツという音がシーンとした会場に響く時がとっても好きです。

歌っている時に左足で拍子をとっているの時が好きです。

歌い終わった後に、ちょっと照れたような笑い方をされる時が好きです。

ラブレターみたいになってきました。
怪しいのでやめます、、、。

昨日は、最初にステージに出てこられた時に目が合って、まりこさんがちょっと笑いかけて下さった気がしたのですが、気のせいかしら、、、。
勘違い、、?
次回からは手を振ろう、とか派手な服を着ていこう、とかきらきらした帽子をかぶろう、いや帽子は後ろの方に迷惑だから髪をピンクに染めようとか考えちゃいます、、。ははは。

第二部のドレス、セクシーでとてもお似合いでした!

知っている歌も、初めて聴いた歌もありましたが、いつものようにまりこさんの世界に浸って幸せでした。

いつもよりもさらにさらにあっという間でしたね。
みなさん、もう一回アンコールしていいのか?本当にもうおしまい?って空気が、、。

次回は渋谷で。

残念ながら、23日しかいけませんが楽しみにしています!!!!!

まるむさん
写真のお礼が会って言えてよかったです。

あじさいさん
お会いできて良かったです。
また、ゆっくりお話できるといいな、と思います。

さぶまりんさん
すてきなプレゼント、ありがとうございました。
大事にします。








双子ママ
(2009-10-04 14:05)
松江ライブに続いて、こちらにも出かけました。
「マイラストソング」は去年も行きましたが、知らない曲をたくさん聴けるのがうれしいです。

「みんな夢の中」「離別(イビヨル)」「しゃれこうべと大砲」などのおなじみの曲もすばらしかった。
一番好きな「哀しみのソレアード」も去年の神奈川県民ホール以来、久しぶりに聴けてうれしかったです。この曲の後半では、毎回鳥肌が立ってしまいます。

歌っているとあっという間にライブが終わってしまうとおっしゃってましたが、聴いている方もあっという間に終わってしまいます・・・

今年はあと1回か2回は行きたいと思います。
夢の半周
(2009-10-04 15:05)
心温まる素敵なライブでした。

どの曲も素晴らしかったけど,特に印象に残った曲は,海ゆかば,さくらの唄,プカプカ,そして勿論,哀しみのソレアードでした。

実は,ここ数日体調がイマイチで,当日の朝までライブに行けるかどうか迷っていましたが,行けて本当に良かったです。

真理子さんから元気をいただきました。

明日からまた一日一日を笑顔で頑張りたいと思います。

モンテクリスト
(2009-10-04 21:52)
ああ…聴きたかった!
セットリストを見ただけで、どっぷり素敵な時間だったんだろうな…と羨ましく…。
あじさいさんの提案、マイラストソング5枚組!実現したら実現したら…!
想像だけで胸がいっぱいになりますわ…!

今日は何を唄われたのかしら?
真理子さん、お疲れさまでした*^^*
たけうち
(2009-10-04 23:34)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。