浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
旧国鉄出雲大社駅ライブ 016.jpg

大国主神と須世理比売.jpgおはようございます。出雲大社名物俵せんべいを食べながら書いています。このおせんべいはとてもおいしい。でもちょっと大きいので、3枚入りですが、2枚食べたらおなかいっぱいになりました(全部食べろとは言われてないけど〜)。3時のおやつにまた残りを食べましょう。

さて、この一週間嵐のように過ぎ去りました。出雲大社でのライブにお出かけくださったみなさまありがとうございました。おもしろかったね〜。寒かったけど、お風邪を召しませんでしたか?島根県民会館から、大社まで、約20日間の間にライブを4回もやりました。わたしにしてはすごいわ〜。ギネスに挑戦だわ〜。と自画自賛風の余韻にひたっております。というわけで、来月のMG40周年イベントライブまで、少し時間があるので、ゆっくりくたびれを出すことにします。あ、これ出雲弁ですね。疲れを出すの意です。

出雲大社のライブでは、録音エンジニアのZAKさんが遊びに来てくれていたので、昨日は観光のお供をしました。折りしも、宍道湖にうかぶ島、嫁が島に渡る、年に一度の催しがあったので、舟に乗って(乗船時間約1分)わたくし、生まれて初めて嫁が島に行きました。かわいい島です。なんだか感激しました。いつか、歩いて渡るイベントにも参加したく思います。

☆というわけで、コメントのお返事をどこから書いていいかすっかり迷子になりました。全部読ませていただいておりますよ。ありがとうございます。次から書くことにしますね。ごめんなさい。

写真は、上のが、ノグチさんとリハ風景。下のは、斎藤さんと顔ハメ。出雲大社って感じでしょ。ふふ。では、よい1週間を揺れるハート

☆☆このブログへコメントを書きたいけれど、書き方がわからないと言っていたあなたへ。

本文下のコメントというところをクリックするとコメントフォームが出てくるので、必要な事柄を書いて投稿してくださいね。お待ちしています。パスワードも忘れずにるんるん

☆☆☆ラジオ出演のお知らせ。
先日東京で出演してきました。ものすごいOA時間ですが、よかったらどうぞ。パーソナリティの山田太一さん、すんごくおもしろかった〜。

追記:
ただ今連絡あり、17日と聞いておりました、放送日が変更になったそうです。すみません。詳しい日時がわかりましたら、またお知らせいたします。


2009-10-13 10:38 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

ライヴお疲れさまでした。真理子さんの生歌を聴ける日をずっと待ち望んでいます。そして12月の渋谷パルコ劇場に行けるはずだったのですが、仕事が入ってしまい、行けなくなってしまいました。
本当に残念ですが、またきっと来て頂ける日を待ち望んで楽しみにしています。

お体に気を付けて頑張ってください!
しょーた
(2009-10-13 17:55)
真理子さん、おつかれさまでした。
伊豆旅行は天気が良くて一泊にもかかわらず
私の計画をすべて実行した結果
ひどい筋肉痛と疲れが帰ってきてドットきました・・・

ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりました
今日はサバを焼きました
大根おろしと頂いたすだちでいただきます

真理子さんのお写真素敵ですねえ・・・
良い雰囲気だわ〜・・・
12月ライブ楽しみにしています

風邪、インフルエンザ、喘息などなど
皆様お体お大事においしい秋の味覚を
いただきたいものですなあ・・・
あかり
(2009-10-13 19:02)
油断している間に劇太りほうだいだし、髪の毛は伸びほうだいだし・・・・
これはらは、走って、歩いて、筋トレします。

12月の大阪に向けて!
NON@アレルギーで沈没中っす・・・
(2009-10-13 19:31)
真理子さんへ
真理子さん、お写真、素敵ですねえ・・・出雲大社の、おせんべいも、とっても、おいしそう・・・いつか、出雲にも、ぜひ、行ってみたいでーす。
12月の、ライブに、行けそうなので、楽しみにしてまーす。嫁が島・・・真理子さんの、おかげで、まだ、行った事のない、島根が、とっても、魅力的で、景色が、目に浮かぶようで・・・行きたくなりました。
いつも、ありがとうございます。お体を、お大事に、なさってくださいね。
かおる
(2009-10-13 21:14)
ギネス級の連続ライブお疲れ様でした〜


私は結局、どこにもお邪魔できませんで、残念無念です猫2


来年こそは、くたびれを出しに真理子さんのライブにお伺いしたいものです(使い方あってますかね〜??)


近頃、ほんと寒くなりましたね〜

夜な夜な、私は秋の虫の声とほんのり漂うキンモクセイのかおりに包まれながら、秋の夜長をすごしとります。


真理子さんもお風邪にはお気をつけくださいませ☆
なお
(2009-10-14 00:17)
真理子さん、おはようございます。大社駅ライブの写真見ました。真理子さんの笑いの感性を、かねがね私は高く高く評価しております。斉藤さんとのツーショット、いいですねー、この構えない感じ、放り出すこころ。あと名作股旅姿、シェー、お姫様、額縁に収まる・・・まだあったような気がしますが、今後もこの感じで我々ファンを笑わしてやってください、お願いします!

笑えるといえばこないだのこれです、大社駅ライブで、リハーサルの時ノグチさんが(予定ではまりこ&斎藤だけでするはずの曲が)ギターでちょこっと弾いてみたらすごくよくて、急遽本番に参加したという話、あれは面白かったですよー。

(・・ギターの音が加わってその時真理子さんは・・)
「あらいいがね。はやはや、というみたいな。」(出雲弁)
「まあ!素敵。ぜひ一緒にやりましょうよ、決まりよ。」(標準語)「ノグチさんのギターが入ると俄然いい感じになっていいわぁ〜、すぐに入ってもらいましょうよ、たのしい〜」(まりこのきもち)
出雲弁が分かる自分が嬉しーぃ!!(分かりにくかった人ごめんなさい)私はこの真理子さんの言い方が大好きです。何回も思い出して笑っています。
心打たれました。真理子さんのユーモアと優しさに。
面影橋
(2009-10-14 12:05)
  真理子さんへ
今日は いぃ天気だね   ライブお疲れ様でしたぁ
元気にしてますか?

今日は 旦那さんの 変わりに 町内の行事に参加しなくちゃいけなくてね  チャリ漕いで小学校まで 行くんだ  約3キロの距離を 天気もいいから 周りをキョロキョロ色んなものを眺めながら 走ってみようと思ってまぁす
  
 はあぁー  ここまで 何分かかったかなぁ
だんだん わかってきたぞ でも パソコンは 難しいなぁ
 
 また 会えたらいいね  子供の頃の思い出話でもして笑いたいな   

 
 
 

よっちゃん
(2009-10-18 08:56)
こんにちは。

先日の大社でのライブお伺いさせていただきました。
とてもあたたかく素敵なライブで、幸せな気持ちでいっぱいです。楽しかった。

場の空気がとても優しく一つにまじりあっていて、ずっと心に残る時間をすごせたように思います。

実物のZAKさんをあんな間近で見れたことにも、感激いたしました。20代よりフィッシュマンズが大好きだったもで、このような巡り合わせにはとても驚きました。
ぜひまた年内のうちに真理子さんのライブにもう一度は伺わせていただきたいと思っています。

急に寒くなりましたがお体にはお気をつけくださいませ。
仁志
(2009-10-19 23:11)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。