浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。寒いね〜。いかがお過ごしですか?そろそろ10月も終わりですね。ああ、早いです。11月だなんて。今年もあと2ヶ月だなんて。早いです。矢の如しです。わたしは、朝から夜まで、みねっちに付き添って病院におります。先週の書き込みのあと、すわ!出産か!という日がありまして(大潮の日)、入院していた病院では、小さな赤ちゃんへの対応ができないということで、NICUのある市内のほかの病院へ転院になりました。顔ハメで遊んでいる場合じゃなかったわ。わははは(でも笑う)。で、今は別の病院におりますが、せっかちなベイビーズにまだ産まれるなよぅと、毎日呼びかけております。みねっちの体もはちきれんばかりになっておりまして、寝返りを打つのにも一苦労しております。お母さんて大変です。というわけで、毎日病院で、みねっちとひとときのゆっくりした時間を過ごしております。思えば彼女が高校生になってからあとは、お互いに忙しくてあんまりゆっくり話す時間もなかったですし。入院はたいへんだけど、とてもいい時間をもらったなあと思っています。だんなくん(俺の息子。わははは。)も、忙しい仕事の合間を縫ってきてくれますし、あちらのご両親も遠いところお出かけいただいて「みねっちの笑い声がないとさみしい」とか言っていただいて、ほんに、娘は果報者。


さ、いよいよ、MG40年イベントも来週にせまってきました。ビッグな方々ばかりのご出演の片隅に、あたくしもこそっと出演いたします。どうぞお出かけくださいませ。

☆しょーたさん、影響を受けたアーティストですか・・・。ええと。たくさんありすぎて、書ききれないです。ごめんなさ〜い。わたしの音楽からご推測くださいませ。

NONくん、まこちゃん、わたしもそれがよいのですが、実際姪や甥にはそんなふうに呼ばせておりますが(当時「おばさん」と呼ばれたくなかったため)、だんなくんが「まこと」さんというため、呼び名がまこちゃんなので、かぶるんです。そして、だんなくんのおねえさんが「まり」さんというため、まりちゃんもかぶるんです。わははは。すごいご縁でしょう〜るんるん

面影橋さん、結婚記念日おめでとうございました。「赤べこ」は縁起のよい名前ですから、お祝いにぴったりですね。お出かけありがとうございました。

たろへ@たにしさん、お久しぶりです。大阪でライブをするのは、元バナナホール。わたしにとってはふちがみとふなとさんと初めてご一緒した思い出深い場所なのでーす。ご都合がつくとよいですね〜。

kawaiさん、コメントありがとうございました。病室であまりの暇さに悪ふざけしてしまいました。あの写真に一番喜んで笑っていたのは、わたしでした。ははは。

たけうちちゃん、予定日は12月ですが、とてもそれまではもたないだろうなあといわれております。来月になりそうです。11月生まれか〜。さそり座の女〜るんるんと歌っております。

みゆきさん、男前な助産師の君の力が必要だ!頼むよ!

あかりさん、オリオン座流星群見られましたか?わたしは見ることができませんでした〜。残念。流れ星にお願いが100個くらいあったのだけど。

なおさん、母親ってたいへんですね。産まれる前もあともずっと。自分では意識していなかったけど、こうして客観的に見ると、女子はたいへんだなあ、がんばるなあと思いますが、でも、男子の助けがあるからがんばれるんですよねぴかぴか(新しい)

双子ママちゃん、アドバイスありがとう。先輩ママのお話はとても参考になりますね〜。ありがとね。もう少し、赤ちゃんが大きくなって条件がそろったら自然分娩でがんばってみようかななんて言っていますハートたち(複数ハート)

ヒイさん、ようこそ松江へ黒ハート昨日は雨が降りましたが、出雲大社へは行けましたか?神様がわらわらと集まっておいでだと思います。神在月の山陰路をお楽しみくださいね。

☆☆では、素敵な1週間になりますようにぴかぴか(新しい)


2009-10-27 08:58 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

お久しぶりです。
7月に会社を辞めて、10月までのんびりとしていました。
10月から事務所を開設し、毎日「浜田真理子」の音楽をかけながら、仕事もない事務所で、また、のんびりしています。少しのんびりし過ぎかな。
果たして、食べていけるのか???
12月楽しみにしています。
さあ〜今からまたのんびりします。
おさぶ
(2009-10-27 10:33)
コメントのお返しありがとうございます。

そうなんですねー。
聴きながら推測してみますー。

ところで、真理子さんは映画とかはよく観られますか?
もしお薦め映画とかがございましたら、教えて頂きたいです。

みねっちさんのご出産が無事成功するよう、祈っております。
嬉しいご報告待ってます。

最近、気になっている女の子に編集テープを渡しまして、その中に真理子さんの「恋ごころ」を入れさせて頂きました。
気に入ってくれるといいな〜。
もうドキドキです〜。
しょーた
(2009-10-27 14:55)
まだこたつは出してませんよ〜


寒いから出したいんですが…

まだ私の洋服も衣替えが終わってないんです猫2

パジャマ(懐かしい響き☆)も半袖、短パンだったりします…

子供達→嫁さん→最後に私 の順番で衣替えらしく…私はTシャツにブルゾンきてます(笑)


赤ちゃんはさそり座になりそうなんですね〜

うちの女の子たちは寅年と巳年です!
強そうでしょ(笑)


ではお風邪をめされないように、お気をつけくださいませがく〜(落胆した顔)
なお
(2009-10-27 22:34)
真理子さん、私も観れませんでしたネイルが百個もお願いですか〜(笑)負けますなあ。しかし近所の八幡宮のお参りで五円入れたら一分は願ってます〜。さて最近イライラしてるんです。そしてイライラしている自分にもイライラ。そしてイライラして何か解決するのかと思うとそういう訳でなく自分だけでは駄目だしロングブーツすみません、ここで愚痴りまして。出産と言えば10年前に手術してその後空いている病室がなく妊婦さんが沢山いる部屋で過ごした事を思い出しました。病院なのに明るくて次々と「産んできます〜」とか「産んできたよ〜」とみな明るく、美味しい食事も出て、おやつにたこ焼きが出た幸せを思い出しました(笑)応援してますよy
あかり
(2009-10-27 23:29)
真理子さん みねっちさんのご出産無事を祈っております〜o(^-^)o私は二人赤ちゃんを授かりましたが、二人共天に召されました(涙)次は双子ちゃんを絶対欲しい!!と思っているので何だかうらやましいです。っと…しんみりしましたが我が家ではコタツ出ておりますです。と言っても電気は入れておりませんが何故か皆さん集まります。我が家の家族達は仮コタツに騙されているわけです(笑)我が家の家族構成→旦那様、ニャンコ三人でございます。ちなみにメタボ気味(^-^;
ケッケ
(2009-10-28 01:11)
昨日ニューアルバムの予約をしたんですが、カバー曲も1曲収録されるんですね。好きな曲なので非常に楽しみです。
他のCD化されていない曲も楽しみですが、以前CD化されている曲も収録されるようですので、それも気になるところです。

ブログの内容と関係なくてすみません。
夢の半周
(2009-10-31 19:01)
真理子さ〜ん、お久しぶりです〜。

みねっちさんにベイビーちゃんたち、、、心配ですね。
無事にお産されるのを願ってます☆☆☆

私の方ですが、広島のライブを検討中です!ぜひ調整して行きたいと思ってますよ〜。

私のまわりは風邪ひきさんばかり。。。真理子さんも気をつけてください。
ヒヨ
(2009-11-02 12:53)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。