浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。寒いです。昨日はあられも降ったりなんかして、晩秋はどこへいったのさ=======という感じでした。思わずストーブを出しましたよ。この寒気、全国的にひろがっているようですね。お風邪をめされぬよういい気分(温泉)

るんるん3年ぶりのニューアルバム「うたかた」が完成しました。音源だけですがうちにも届き、聴きながらこれを書いています。11月に発売との当初の予定より遅れてしまって申し訳ありませんが、時間をかけてじっくり作った分、よい出来上がりになったと思います。店頭では12月21日が発売日となりました。12月のライブでは先行発売もできるかもしれません。以前ライブ盤やミニアルバムに収録していた曲も新録しました。2009年のハマダが入っております。どうぞお楽しみにかわいい(お一人一枚限りとか、そういう決まりも特にございませんのでよろしくお願いします。) 

イベントさて、MGのイベントが今週末にせまってきました。こんなにたくさんのみなさんが一度に集まるイベントって松江ではあんまりないですよ。ぜひぜひお出かけくださいね。テレビ収録もされる予定ですってよ。

さらに、カレンダーを見て驚きました。来週は仙台ツアーです。わ=。仙台のみなさーん(手をふる手(パー))お会いできるのを楽しみにしております。仙台は寒いのでしょうね。こちらも荷造りしないと。あ〜その前に選曲もしないと。

☆おさぶさん、事務所の開設おめでとうございますぴかぴか(新しい)。そのうち忙しくなってのんびりできるのは今だけかもしれませんよ〜。また大阪でお会いできるのを楽しみにしております。

しょーたさん、映画もいろいろ好きなんだけれど、クリスマスムービーの「すばらしき哉人生」(ジェームス・スチュワート主演)が一番好きかも。これは、ビデオを持っていて、毎年クリスマスの時期に必ず見るんです。恋が実るといいわね黒ハート

ケッケさん、猫ちゃん3匹なら、冬はあたたかいですね〜。子供のころ、うちにも猫がいましたが、よくあんかがわりにしていましたよ。

夢の半周さん、ニューアルバムの話題ありがとうございます。夢の半周さんの書き込みで、情報が告知になっていることを知りました。楽しんでいただけるといいなあと思っています。

ヒヨさん、ほんとここのところ寒いですね。寒暖の差があるので、風邪もひきますよね。年末にかけてみな忙しくなりますし。広島でお会いできるのを楽しみにしています。遠いところのお出かけありがとね〜るんるん


2009-11-03 11:24 この記事だけ表示   |  コメント 18

コメント

真理子さんへ
真理子さん、お久しぶりです。本当に、寒くなりましたね。こちら、名古屋でも、昨日は、うう、さむーい、と、冷たい風が、吹きました。ニューアルバムの、
お知らせを、ありがとうございます。とっても、楽しみです。真理子さんの、アルバムで、外は寒くても、
心のなかは、温かくなりそうです。さっそく、予約しますね。これから、寒くなりますので、真理子さん、みねっちさんも、どうぞ、お体を、お大事に、なさってくださいね。
かおる
(2009-11-03 13:57)
おさぶいですね〜

風邪ひいちゃいました…

アルバム発売日決定おめでとうございますa


なんとその日は嫁さんの誕生日ですaa


今年のプレゼントは、決まりましたN

ではライブ頑張ってくださいませ☆
なお
(2009-11-03 21:49)
おさぶいですね〜

ついに風邪ひいちゃいました…
ところで
アルバム発売日決定おめでとうございますa


なんとその日は嫁さんの誕生日ですaa


今年のプレゼントは、決まりましたN
ありがとうございます〜
ではライブ頑張ってくださいませ☆
なお
(2009-11-03 21:49)
アルバム発売決定おめでとうございます!
絶対買います!

そうですね!アメリカの方はクリスマスは揃って観るっていう映画ですよね!
名作ですよね!
しょーた
(2009-11-04 09:52)
真理子さんに嫌われたあかりです(嫌みじゃないです 変なこと書きましたからね。すみません)さて真理子さん、皆さん観ちゃったです マイケルの映画(笑)まあ普段ワイドショーに洗脳されていたので、まあレディースデーだから行くか、みたいな?(笑)お休みで天気も良く散歩がてら。まあそれは想像とは違いましてビックラいたしましたわ。まあ感想を一言で言えば、不景気な世の中の人がみたら景気が少し明るくなる感じです(笑)あの暗い高校生時代を明るくしてくれたアメリカとマイケルの歌に感謝(笑)日本で映画の後に拍手している観客を見たのは初めての体験でした。以上、口コミこんな感じです。真理子さんの新しいアルバム楽しみですy地元か会場でゲットしますか迷える子羊でした。
あかり
(2009-11-04 18:07)
私もあかりさんと同じく、レディースデイに「THIS IS IT」を観に行きました。
やはり同じく終了後の拍手に驚きました。
それくらい素晴らしかったということですね。
マイケルが50歳だということも、亡くなったということもすっかり忘れて夢中で観ていました。
ロンドン公演は大成功だ!と思った直後に、あ、そうだ、もうマイケルはこの世にいなかったんだ・・・、という感じです。

素顔のマイケルのことはあまり知りませんでしたが、周りの人たちへの気遣いや思いやりを忘れない、誠実で純粋でそして繊細な人、LOVE&PEACEの人だったんだなあと思いました。
真理子さんもぜひ観てください。

それから私も「すばらしき哉人生」好きです。人生の教訓ですもんね。
アルバムが待ち遠しいで〜す。
サナサ
(2009-11-04 20:20)
こんばんは〜(^O^) この頃急に寒い{{(>_<;)}}ですのぉ…
真理子さん 体調など気をつけて下さいまし。
12月のNewアルバムスッゴい楽しみで楽しみでたまりません(>_<)早く聴きた〜い!!真理子さんは何故あんなに素晴らしい曲を作れるのですか?詩もMelodyも大好き( ^^)Y☆Y(^^ )惚れ込んでいます。ライブ、イベント沢山あって大変でしょうが私と同じ想いのファン(#^.^#)の方の為にも元気に唄い続けて下さいねo(^-^)oケッケより
ケッケ
(2009-11-04 23:48)
我が家もついに、3日にこたつを出しました。
身体が暖まるということは気持ちいいことですね〜。
ついつい、うたた寝の日々です。

ニューアルバム「うたかた」、楽しみにしています。
「うたかた」の意味も今辞典で調べてみました。

へ〜さすが言葉を大切にする真理子さんですね。
「泡沫」(今の書き方)「沫雨」(古い書き方)。うしろに「の恋」(これはよく聞きますね)や「人」とかもつくんですね。
「水の上に浮かぶ あわ。」「はかな〜〜〜〜。」
早く、じっくりと聴きたいです。
面影橋
(2009-11-05 13:56)
真理子さんはじめまして!

1ヶ月くらい前に真理子さんのことを知人から聞いて(今まで知らなくてホントにすいません)

それから真理子さんのとりこです。

CDを毎日毎日車の中で聞いています。

一番のお気に入りは「のこされし者へ」です。

メロディーと真理子さんの声が最高に気に入ってます。

なので最近はリピートリピートです(笑)

松江はだいぶ寒くなりましたね。

今年は雪もたくさん降りそうですね。

真理子さんに会いたすぎるんですけど、

土日休みじゃないのでなかなかコンサートにいけない日々です。

バースデイでやるときや

喫茶室ツバメで偶然会えるのを楽しみにしてます

最近寒くなってるので真理子さんもお身体には気を付けてください

今日は休みなので

真理子さんのCDを聞きながら本を読むという

贅沢な時間を過ごします

毎回ブログ楽しみにしてます!

新しいアルバムも楽しみでーす!
こーた
(2009-11-05 14:37)
あかりさん、サナサさんと同じく、昨日のレッドデー(違)にマイケルを見てきました。存在感ありまくりでした。あのステージングは見習わねば・・・。映画が終わる最後の最後まで目が離せず、終わると小さな拍手が巻き起こりました。

さて、待ちに待った3年ぶりの真理子さんのニューアルバム。12月のライブでフラゲー?(フライングゲット?)できることを願いつつ、何枚買おうか悩んでいます(笑)。楽しみです。その前に仙台2日目に参戦します!

◎勝手なプチ赤い人情報◎
12/19(土)に川崎の某所でライブをやります。笑いをとることが好きです。洋楽ハードロックバンドです(笑)。
赤い人@大阪
(2009-11-05 22:28)
また書いて失礼します。映画、何だか早く観たくなり早速DVDを借りて遅い時間ですが最後まで観てしまいました。最初はレトロなアメリカの古き良き時代に見えましたが後半は現代にも通じる感動的なものでした。実は今年のクリスマス会はプレゼントにお金をかけず、自分が経験した物語を皆に読んでもらおうと数日書いていて、もう仕上がる予定が、この映画により〜。うーん惜しいところで行きましたが駄作になってしまったような(比べる私も何だけど(笑)もう少し手を加えて手書き&コピーで自宅出版したいと思います(大げさなコピー付きの帯入りで(笑))真理子さん、皆さん教えて下さりありがとうございました。映画って本当に良いものですね。さよなら、さよなら、さよなら(淀川さん風)
あかり
(2009-11-06 01:01)
初めまして。

14日、土曜日の
「仙台ライブ」楽しみにしています〜

是非「水の都に雨が降る♪」を
リクエストお願いします。


chara
(2009-11-07 21:25)
こんにちは。。。

 12月の山口情報芸術センターでのライブ、チケット購入しました。。。楽しみにしてます。。。
 山口もだいぶ寒くなってきましたよ。。。
(2009-11-08 10:34)
アルバム完成、おめでとうございます。
どんなアルバムか、すごく楽しみです。
昨日、平凡な主婦がバンドをやるという演劇を観てきました。で、最後、ディープパープルのハイウェイスター(曲名違ってるかも。詳しくないもので。)を歌って終わったんですが、やっぱ、ライブいいですね。真理子さんのライブも行きたいなあ。
パルコ、当日券はでるんでしょうか?都合あえば、参上しますね。
では、失礼しました。

kawai
(2009-11-08 12:02)
marikoさん〜!ご無沙汰しています。m( _ _ )m
あのみねっちがお母さんになるとは!!
そして。
marikoさんがおばあちゃん!!!になるとは!
う〜ん、月日の流れるのは早いものじゃ。
(うちは誰も結婚せんズラ。笑)

ライブ、行きたいのですが、仕事の都合で行けませぬ。残念でごわす。会いたいっす。
kumi
(2009-11-09 00:43)
アルバム完成おめでとうございます!
わーーーい♪たのしみ!
私もライブでフラゲー?(笑)できたらいいな〜。
そんでもってマイケルの映画、特に観る予定はなかったんですが、皆さんのコメを見てちょっと観たくなってきちゃった…(笑)ベスト版とかも気になる…^^ゞ
たけうち
(2009-11-09 20:33)
はじめまして、サワイと申します。
仙台の大学に入り、そのまま住み着いて30年。
正月と盆には邑智郡の実家に帰っています。
大正生まれの父は、知らない土地で暮らすより、若いヘルパーさんと話している方が良いと、頑として来仙を拒んでいるのですが、
地元で頑張っている真理子さんの存在は、同県人として誇らしく、親を残して故郷から離れた自分を後ろめたくも感じさせるといった感じです。
ともあれ、仙台で真理子さんのライブが聴けようとは思っていなかったので、近づくにつれワクワクからドキドキへと移行しているところです。
あいにくとライブ当日の天気は雨の予報ですが、気温はそれほど低くなさそうです。松江に風邪をもって帰らないように気をつけて下さい。
14日、楽しみに待っています。
sawai
(2009-11-09 21:00)
真理子さん、はじめまして!
仙台より手を振りかえしながら
週末のライブをとても楽しみにしております!

情熱大陸を見てから何年間か
忘れたり思い出したりしながら
ついにライブに触れることが出来ることとなり
ちいさな、しかしながら確かなお願いごとが
叶う前のような気分です。

未だ手にしていないCDも買うぞ〜!
買うもんね〜!と意気込んでおります。
会場もとても素敵なところなんですよ〜。

週末は少々気温も下がるようですので
ぜひ薄手のコートなどお持ち下さいね。
真理子さんにとっても楽しい旅になりますよう。
わたくしも手洗いうがいを念入りにして
無事に週末を迎えたいと思っております!
裕子
(2009-11-09 23:32)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。