浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
MGあっちゃんと.jpgおはようございます。あまり寒くない曇り空の松江の朝です。いかがお過ごしですか。風邪も、インフルエンザもはやっていて、びびりながら暮らしています。

さて、先週の土曜日、島根県民会館でありました喫茶MGの40周年記念コンサートにお出かけのみなさま、ありがとうございました。6時間ものコンサートを全部見たという人、すごい!ありがとう。持ち時間が一人25分で、みな、それぞれの世界をつくりました。おもしろかったね〜。わたしは4曲歌いました。
1純愛
2のこされし者のうた
3川の流れに(作:岡林信康)〜take me home,country roads
4treasure
楽しいイベントでした。フィナーレでみんなで、亡き高田渡さんの「自転車に乗って」を歌って大盛り上がりでした。男子(っていうか、おじさんっていうか、おっさん化炭素っていうか、)に囲まれてうれしかったですぅハートたち(複数ハート)。関係者のみなさんありがとう黒ハートこれからも、MGフォーエバーでがんばりましょう。写真は、お店の看板娘あっちゃんと、まりちゃん手(チョキ)

さて、明日からいよいよ角田、仙台ツアーでございます。昨日あわてて荷造りしました。楽しみにしています。飛行機に二回乗って行きます(遠いな〜)。どうぞよろしくるんるん

というわけで、股旅の写真載せておきます。写真を携帯でもう一度取り直しました。わははははは。
ザ・股旅.jpg

☆コメントをたくさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

かおるさん、名古屋も寒いですか。だんだん冬がきますねぇ。今のところは気温が上がったり下がったりで、困りものですね。体調くずさないようにね。

なおさん、風邪は治りましたか。奥様のお誕生日が発売日ですか。最高ですね〜ぴかぴか(新しい)

しょーたさん、昔のハリウッドの映画はおもしろいなあと思います。500円とかで手に入るけれど。

あかりさん、う、ごめんね〜。はじめ意味がわからなかったけれど、よくよく見たら、とばしてたのね〜。ごめんなさい。あわてて書いていてスクロールしすぎていたみたいです。マイケルの映画、まだ観ていません。上映日程が短いそうですね〜。

サナサちゃん、松江の映画館でも、拍手がおこりましたか。それってすごいことだね〜。「ヤング@ハート」今度県民会館ですね。これはおすすめです。

ケッケさん、気温の変化が激しくて、自律神経がくるいがちですねえ。暑いんだか、寒いんだかわからない感じ。気をつけましょうね。

面影橋さん、「うたかた」調べてくださってありがとう。現代はあまり使わないけれど、そういえば、「方丈記」の初めにもでてきますねぇ。あ、歌とは関係ないけれど。

こーたさん、書き込みありがとう。バースデイや、ツバメで偶然お会いできることを楽しみにしていま〜す。

赤い人@大阪、レッドデーって君・ふふふふ。フラゲー何枚でもよろしくね〜。川崎ライブ、がんばってください。洋楽ハードロックなんですね。そういえば、こないだ、山本恭司さん、かっこよかったわ〜黒ハート

charaさん、「水の都〜」リクエストありがとうございます。仙台はもりの都だもんね〜。都つながりですね〜。

バ男さん、山口でお会いできるんですね。隣の県だけど、なぜか遠い山口。特急電車で4時間半(仙台に行って帰れるな〜わははは)ゆられて行きたいと思います。どうぞよろしくね〜かわいい

kawaiさん、パルコの当日券、あるんじゃないのかなぁ。ないのかなぁ。あってほしいような、なくてほしいような(ふふ)。ご都合、タイミングが合うことを祈っております。

kumiさん、お久しぶり〜。お元気ですか?kumiちゃんに初めてお会いしたころは、みねっちは小学生だったかもしれませんね〜。来年は大河ドラマが「龍馬」ですね。高知も盛り上がりますねるんるん来年は四国も行きたいなぁ。

たけうちさん、ライブでフラゲー。えらく語呂がいいねぇ。どうぞよろしくねるんるん

sawaiさん、仙台で同郷の方にお会いできるのはうれしいですね。出雲の風を持って行きますね〜(風邪じゃなくて手(チョキ))。

裕子さん、仙台から手を振ってくださってありがとう手(パー)明日角田へ向かいます。手を洗って、うがいをして、マスクして向かいますね〜。お会いできるのを楽しみにしております。

☆ではでは、よい1週間をいい気分(温泉)


あ、そうそう、ブログのタイトルは「今年の残りのライブの数」の意でした。全部、よいコンディションでできますように、の意ぴかぴか(新しい)


2009-11-10 11:06 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

大阪のチケットはゲットしたし、新譜の発売も決まったしあとは待つだけ。
ライブはあと7本ですか。あれ、年末恒例のwithふちがみとふなとさんは今年はなしですか。残念。恒例行事になったと思っていたのに。
浪速の狸
(2009-11-10 12:39)
股旅(また旅?)おつかれさんです。仙台の旅、道中気をつけて行ってらっしゃいませでござんす。(親分(姐さん)を送り出す感じで)(この股旅の写真相変わらず決まってますね〜)

「うたかた」が方丈記の出だしにあるという事でしたので、めったに見ない本を引っ張り出しました。

一 序
行く川のながれは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。よどみに浮かぶ うたかた は、かつ消えかつ結びて、ひさしくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。・・・・

久々のこの感じ、ずしんときました。また読み返してみよう〜。
「うたかた」をアルバムのタイトルに選ぶあたり、ピカリと光ってますね、うたかた=歌方(うたうひと)みたいな感じもするし、真理子さんの引き出しは幅も中身も楽しいです。

それでは、中身の詰まった今年の終盤、お身体をお大事に。
面影橋
(2009-11-10 17:06)
コンサートお疲れさまですー。
仙台と角田気を付けてお出かけくださいませ〜。
あと七回お体に気を付けて頑張ってください!

余談ですが、この前、夢を見ましてブルーノートで弾く真理子さんの唄を聴きに行った夢を見ました。

最高すぎて夢の中で泣いてました。

その時は「月の記憶」と「恋ごころ」と「水の都に雨が降る」を唄ってました。
しょーた
(2009-11-10 18:33)
MGイベント、行きました。
6人の出演者の演奏や歌を聴きましたよ〜。
真理子さんの黒いドレスに赤いタイツ姿かわいかった・・・。
フィナーレまでいる事ができなかったので、真理子さんのリポート嬉しかったです。
宮城の様子も教えてくださいね。
ヒヨ
(2009-11-10 19:23)
実は日本のギタリストでは恭司さんの大ファンだったりします。VOWWOWで活動されていた頃はファンクラブに入っていたほど。真理子さんのPARCO2DAYSの2日後に同じく渋谷で恭司さんのライブがあるのですが、果たして両方見に行けるのだろうか!?真理子ライブは目標7分の4回です♪そういえば、MGイベントにはトーベンさんも出演されてたんですね。

◎勝手なプチ赤い人情報◎
洋楽ハードロックとは別のバンド(JPOPS系)もやってたりするのですが、衣装にベスト着用との指令が出ました。思わず「赤いちゃんちゃんこ」を着ればいいかとひらめいてしまう自分って・・・。←還暦でもあるまいし(自分つっこみ)
赤い人@大阪
(2009-11-11 01:36)
真理子さん いつも丁寧にお返事下さりとっても嬉しいです(^O^)
仙台どうですか!盛り上がってるんだろーなーp(^^)q寒い彡(-_-;)彡ので本当に体の方大切にして下さいね。
そう言えば前々から随分と探しているのですが、私実は癒し系の仕事をしておりまして…真理子さんの曲 施療中に流せたらな〜 スゴイ癒されるんだけどな…と思っているんですが声のあるものが流せないので、ピアノSoloVersionのもの随分探しましたが無かった……(涙)勿論、真理子さんの曲なんですが…今後出されたりする予定など無いものかと…。Melodyだけでも本当に流した〜い(^O^)皆に届け〜と思う今日この頃です。音源欲しいです(~o~)ケッケ
ケッケ
(2009-11-11 23:53)
真理子さん、赤い人さん、他大阪の方々、実は初めて今週大阪に行く事になりました!しかし一泊父の付き添い役なので、自分の時間は約四時間。やはり、なんば道頓堀川コースですかね〜。たこ焼きと串あげといか焼きをトライしようかと。後は写真ですか?グリコのポーズ?(笑)炭水化物で太りますかね〜?真理子さんの様に少しだけさすらい旅人してきます!えへ
あかり
(2009-11-12 00:20)
真理子さんお疲れさんでござんす。
私、こないだのMGのコンサートの選曲を見て思いました。「純愛」続けて「のこされしも者のうた」これを続けて聴かされたおやじ(おとこ)はどうしようもありません。おんなというものますますわからん状態に陥ったと思います。
中途半端を切り捨てられ、と、思えば、行かないでと言われ(これは誰でも言ってもらえないのですが)、心中、混乱しまくり。おやじ、日々良かれと思いやっている事なのにどうしろと。「あれはなんだった??」しばらく悩みますねあれは。「おとことおんなのあいだには〜」黒の舟歌状態です。
真理子さん目当てでないお客(おやじ)もいるステージに、なにを歌うのか関心がありました。
でも真理子さんしてやりましたね、おやじ、きょろきょろ、ポーだと思いました。
面影橋
(2009-11-12 20:55)
あかりさん、大阪に来られるんですね。短時間のようなので、道頓堀コースがにぎやかでいいかもしれませんね。グリコのポーズは必ず決めてきてください(笑)。時間が許せば吉本新喜劇でも見ていってほしいところです。大阪の粉もんを堪能して帰ってくださいね。もしご質問などあれば、気軽にメールでもください(この書き込みのところにリンクされてるはず!?)。

◎勝手なプチ赤い人情報◎
今日は卸の店で赤いもの(ステージ衣装に利用するあれやこれや)をいろいろと買い込みました。それらの雑貨たちが入った紙袋を持って足ツボ屋さんに行ったら、クリスマス用ですか?と聞かれたので、「は、はい」と答えてしまいました(笑)。
赤い人@大阪
(2009-11-12 22:56)
メールアドレスを入力してもここには表示されないようですね・・・。このメールアドレスは即席で作ったものでたぶんそのうち無効にしますので、一応ここに書いておきますが、不要であればスルーしてください。

akaihito.marikofan@gmail.com
(注)全角を半角にしてください。
赤い人@大阪リターンズ
(2009-11-12 23:06)
 真理子さん、角田でのコンサート、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 刹那主義という言葉がありますが、真理子さんが様々な愛の「刹那」を歌う時、それはもうセンチメンタリズムを超えて、とても強い「芯」のようなものを感じます。それゆえなのか、これまでにない、穏やかな、心の凪を獲得して家路に着きました。
 ありがとうございました!
 ぜひぜひまたこちらへおいで下さい!!!
(2009-11-13 08:34)
赤い人さん、お返事ありがとうございます〜y新幹線に乗り、今から向かっています〜!メアドまでありがとうございます〜曇り空ですが食べ歩き頑張ります。なんでやねん、これしか大阪弁浮かびません(笑)そう言えば今はベストって別の言い方があるみたいですね。でも名前が浮かばない〜すんません!
あかり
(2009-11-13 09:48)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。