視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
浜田真理子 大阪ライブ曲目[2009年ライブ記録]
ご来場ありがとうございました。

浜田真理子 live 〜わたくしごと〜
2009.12.6 at umeda AKASO

Song List
【第一部】
1.あなたへ (作詞・作曲:浜田真理子)
2.Treasure (作詞・作曲:浜田真理子)
3.愛の風 (作詞・作曲:浜田真理子)
4.しゃれこうべと大砲(シチリア島民謡)
5.川の流れに (作詞・作曲:岡林信康)〜Take me Home,Country Roads(作詞・作曲:B.Danoff / T.Nivert / J.Denver)
6.あの日の小夜曲 (作詞・作曲:浜田真理子)
7. Love song (作詞・作曲:浜田真理子)
【第二部】
1.十五夜 (作詞・作曲:浜田真理子)
2.みちくさ (作詞・作曲:浜田真理子)
3.教訓T (作詞・作曲:加川良)
4.ひそやかなうた (作詞・作曲:浜田真理子)
5.アンダンテ(作詞・作曲:浜田真理子)
6.哀しみのソレアード(作詞・作曲:Zacar / Dario Baldan / Alberto Salerno / Maurizio Seimandi / Francesco Specchia / Ciro Dammicco)
7.めぐりあい (作詞・作曲:浜田真理子)
【アンコール】
1.水の都に雨が降る(作詞・作曲:安来のおじ)
2.VAYA CON DIOS (作詞・作曲:LARRY RUSSELL 訳詞:井田誠一) 
2009-12-07 01:10 この記事だけ表示   |  コメント 14

コメント

昨日はとても良かったです(まりこさんのタイツも(笑))。
あまりまりこさんの歌っている姿全体を近くで見れる席でライブを聴いたことが無かったのですが、今回はまりこさんの歌っている姿を見ながらライブを楽しめました。

歌っているまりこさんは、まるで熟練したなにかの職人さんのそれのように美しかったです!

まりこさんは歌(音)の職人さんなんだなぁと、あらためて感じ入りました。
NON@高田純次さんのようなオヤジに私もなりたい
(2009-12-07 07:38)
昨日は本当にありがとうございました。
最初の3連発で骨抜きにされた後は真理子ワールドをただただ漂っていました。

お疲れのところ、サイン会にも参加させていただき真理子さんに本性を明かしてしまいました。あまりコメントしていないにもかかわらず覚えていただいていたようで感激しています。

また、初めて常連さん(赤い人さん達)に声をかけて少しお話をさせていただきました。以後よろしくお願いします。

家に帰り、うたかたを聞きましたがコメントしようがないほど気に入っております。以前の真理子さんのアルバムからはキョーレツに女性を感じ悶絶しておりましたが、うたかたでは何か菩薩をも感じるようにも思えます。また、ZAKさんは天才です。今、隣で聞いているかと思うほど生々しい音、最高です。

とりとめもなく長々と書いてしまいましたが、半年ごと(関西ライブごと)にかわいらしく綺麗になっていく真理子さん、また来年の新しい出会いを期待しています。
浪花の狸
(2009-12-07 12:54)
こんにちは。ステキなライブだったみたいですね。ラインナップを拝見して、参加できなかった自分にちょっと後悔。
今後のご活躍に期待しています。
(2009-12-07 13:45)
ライブ楽しみです!クリスマス〜クリスマス〜。真理子さん体調気をつけて下さいね!先日、電車の中で若い子に人気のあるブランドのバックを持ったオバサマを見かけとても不思議な違和感ある気持ちになりました そして今日私はお休みで毎月安くなるように機種変更した高い携帯のために雑貨屋さんで幸せになるぶたちゃんストラップを買いました 若い店員さんの視線が冷たかったような 同じかしら〜 イヤーん(笑)
あかり
(2009-12-07 16:46)
昨日は、お疲れ様でした。

最初の登場でびっくりしました!!

クリスマスなのか?還暦なのか??
なんと眩しいくらいの赤いタイツ、

アンコールの手拍子がなかなか合わない、
楽しいコンサートでした。
(歌はもちろん良かったですよ。2部から少しスピーカーからジィ―という音が流れていたのは残念です。)

次回の東京公演はクリスマスなので、全身赤い服で登場したりして・・・・

今年も残りわずか、がんばってください。
私も来年は、仕事でコンサートに行けないくらいに、
頑張りたいと思います。
今年は、本当に暇だったな〜。
おさぶ
(2009-12-07 16:59)
ほんとにかわいかった 赤いタイツと黒のミニドレス
でもピアノが歌い出せば 真理子さんの頬にかかる
ボブの髪のシャープな印象と 包み込むような歌声と そして語りかける瞳
ぐっと深い物語の中に引き込まれていきました
そして気がつくと アンコール曲
ほんとにいつも あっという間なのです
終わりのない時を感じて 星と星の間を浮遊していたはずなのに・・・

そして 赤い人さん たけうちさん NONくん すみちゃん お会いできて嬉しかったです ほんといつもありがとう また次のライブでもよろしくぅ
あじさい
(2009-12-07 21:33)
ああ。。。
行きたかった。。。

悔しいので「うたかた」を5回程、聞き返しています。

★脂肪肝が恨めしい。。。
ばんばん
(2009-12-07 22:22)
うんうん、黒のドレスと真っ赤なタイツ姿、本当にかわいかったですv
予告通り(?!)赤だ!と思って…*^m^*
いつもながら、大勢で聴いている筈なのに、曲に入った途端真理子さんと一対一で聴いているような、ぽっかりとした空間に浮かんでいるようなライブで、昨日も本当に素敵でした。
あの日の小夜曲がまた聴けて嬉しかったです♪
リラックスされてたような雰囲気がまた嬉しかった…。
大阪にも慣れていただけたでしょうか!(笑)
朝からたこ焼きは食べませんが、たまに家庭のお昼ご飯になってしまう大阪にまた来年も来て下さいねv
風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごし下さいませ。

毎度おなじみの皆様、こちらこそいつもありがとです^^
ばんばんさんもお身体気をつけて〜!
たけうち
(2009-12-08 00:06)
umeda AKASO お邪魔しました。体がもうふにゃ〜ってなって、細胞が震える一夜でした。こんな体験が年に1回2回出来るというはほんとに幸せなことです。浜田さんが同じ時代同じ国にいてくれてよかったなあと思います。あとそれに反応できる自分でいれてよかったなあと思います。ありがとうございました。

追伸:
たこやきですが、大阪には「たこせん」という大きいえびの煎餅にたこやきを2個ほど挟んだ手軽なおやつ(120円ぐらい)があります。どこにでもあるのかと思ってましたが、先日滋賀県民の友人が「知らん」と言ってたので、大阪だけなのかな?と。それをですねー、上のえびせんと下のえびせんを両手でぎゅーっと、中のたこやきを潰しながらまんべんなく広げるのです。すると上下のえびせんがふにゃふにゃになって、食べたときに「あんっ」って噛みちぎるようなこれ文章で伝えにくいですが要するに旨いのです。今度関西に来られたときは一度試してみてください。松江にあったらごめんなさい。
とまと
(2009-12-08 00:18)
AKASOでのライブ、盛り上がりましたね!2回目のアンコールが湧き起こったのはずいぶん久しぶりだったと思います。真理子さんが照れくさそうに再登場して挨拶だけで戻っていかれるパターンが懐かしかったです(笑)。

New Album「うたかた」を聴いた後なので余計かもしれませんが、改めて真理子さんの歌声と楽曲のすばらしさを実感したライブでした(いつも実感してはいるのですが(笑))。もちろん、カバーもよかったです。特にカントリーロードでは鳥肌が立ちました。初めて聴いたアンコールラストの曲も気になったので、オリジナル?を探してみようと思います。

◎勝手なプチ赤い人情報◎
「赤」という言葉が聴こえると、微妙に反応してしまいます(笑)。今回、浪速の狸さんをはじめ、お初の方にも声をかけていただきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。それにしても、真理子さんの赤タイツが人気でしたね。赤いパッチ(ももひき?)でも探して対抗せねば!?
赤い人@大阪
(2009-12-08 00:25)
まりこさ〜ん!日曜日は、お疲れさまでした!

ライブは、ホンマ良かったです。
心地よくて、何度かうたた寝をしてしまいました(笑)
『教訓T』を聴きたいなと思ってたら、始まったので
驚きました(笑) まりこさんに俺の気持ちが、
伝わったのでしょうか?(笑)
また、聴きたい曲も何曲か聴けたので良かったです♪

CDにサインをしてもらうときに、本名にするか
ハンドルネームにするか、迷ってしまい、
しどろもどろになってしまいました(笑)
スミマセン。。。

しかし、『YAO男』という名前を覚えていてくれてたなんて、嬉しかったです♪

体調には、気を付けて残りのライブも
楽しんで頑張ってくださいね!
YAO男
(2009-12-08 01:04)
AKASOでのLIVE拝見しました。いつものことですが、素晴らしかったです。最後にはお疲れなのに、サインまでしていただき感激でした。並んでいらっしゃったお客様の顔が皆さんいい表情をされていて、こちらまでうれしくなりました。なのに、舞い上がってしまい、「どちらから?」と聞かれて、変な事言って、大ボケかまして、浜田さんをキョトンとさせてしまいました。どうもスミマセンでした。 ちょっと気が早いですが、来年のご活躍も期待しております。
TK
(2009-12-08 18:30)
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
どうもありがとう。
今回も最前列から見ることが出来ました。
サインをしていただく時「赤タイツライブ」と無理なお願いをしたのに、快く応じて頂きこちらも嬉しかったです。
見るたびに素敵になっていく真理子さん。
大阪へ又来てください。
ktym
(2009-12-08 21:56)
 はじめまして 
 大阪AKASOでの真理子さんのライブ、あまりに素敵すぎて気絶しそうでした(笑)。
 吐息さえも届きそうな空間で、真理子さんのやさしさにつつまれて、何か現実が現実でないような…本当に幸せすぎて少し怖かったです。
 真理子さん、これからも変わらずに素敵な歌を聞かせてください。
 すばらしいひと時をありがとうございました。
黄色めだか
(2009-12-10 23:55)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。