視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
広島「マイ・ラスト・ソング」曲目[2009年ライブ記録]
ご来場ありがとうございました。

久世光彦 『言うなかれ、君よ別れを』マイ・ラスト・ソング
朗読:小泉今日子 歌:浜田真理子
2009.12.9 at オリエンタルホテル広島

【1部】 
-対談- 小泉今日子 宮田毬榮 

【2部】
朗読:小泉今日子 歌:浜田真理子

1.みんな夢の中 (作詞・作曲:浜口庫之助)
2.月の砂漠 (作詞:加藤まさを 作曲:佐々木すぐる)
3.離別(イビヨル)(作詞・作曲:吉屋潤)
4.冬景色(文部省唱歌)
5.朧月夜(作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一)
6.おもいでのアルバム(作詞:増子とし 作曲:本田鐡磨)
7.プカプカ(作詞・作曲:象狂象)
8.海ゆかば(作詞:大伴家持 作曲:信時潔)
9.港が見える丘(作詞・作曲:東辰三)

【アンコール】
1.VAYA CON DIOS (作詞・作曲:LARRY RUSSELL 訳詞:井田誠一)
2009-12-09 22:31 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

久しぶりに真理子さんの「ライヴ」を聞け、嬉しかったです。ありがとうございました。

1部は、なんともコメントのしようがありませんが、2部はとても贅沢な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

今年もあと少し。

風邪などひかれませんように。
奈良のお父さん。
(2009-12-09 23:58)
まりこさま*
今日はどうもありがとうございました!!心に栄養をたーっぷりと、頂きました!!!涙がでちゃうの、私も大好きなので。

私の機会は、たくさんいらっしゃると聞いていた、キャンセル待ちのものでした。開演の5時間前に、まさかのサプライズで!とてもとても嬉しい、神様からのプレゼントでした。
何度もCDで聴いた、大好きな曲のイビヨル。馴染んだ雰囲気でも、今夜はまた、新鮮でした。定まっているはずだけれど、定まっていないような・・その時の音にご一緒できて幸せでした。
今日子さんもおっしゃっていたように、情景の浮かぶ描写の唄。その唄の生まれた時代、暮らしの中で歌った人のことを、想った言葉に溢れていて。私の生まれる前、私たちの世を作ってきてくれた彼らを、上手に描けずにいた虚しさを軽く超えてしまう、コンサートでした。彼らを親しく想えることは、自分も心強くなることでした。

終わりには、まりこさんにサインと握手と、言葉を交わして頂いて!私の足は地面から浮いてしまったので、体の隅々まで幸福と興奮に満たされてたってことですね。
私の想像にはなかった、まりこさんの懐っこいお顔*にもお会いできて、嬉しかったです。
また、どこかでお会いできたら幸せです。
次回、ハグもできたら素敵だな!!!と欲張りな考えを起こした帰り道でした!
ご自愛とご活躍を祈って
love & peace**
(2009-12-10 00:54)
ライブお疲れ様でした
(2009-12-10 03:19)
ライブお疲れ様でした

私の紹介した先輩が まりこさんの大ファンになり 今日は ライブで お話までして 写メまで 撮ってました!

私も渋谷パルコでのライブ楽しみにしてます
(2009-12-10 03:23)
昨日は、素敵な時間 ありがとうございました。    うたかたを、手にすることが出来ただけでも、幸せだったのに、サインと、握手までしていただいて・・・・言葉にできないくらい幸せでした!          同じ年に生まれたと、無理やり共通点を見つけて、喜んでいる私にとって、真理子さんの歌は、今までも〜これからも〜生活の一部です!  ほんと、癒されてます! 真理子さんの歌に〜声に〜本人に〜出会う事が出来て、生きてて良かった〜って、つくづく感じました! 娘たちは、ウキウキしすぎる私に、少々呆れてましたが〜(気にしな〜い!気にしな〜い)  またお会いできる日を楽しみにしてます・・・。                                 
hiroe
(2009-12-10 13:34)
昨日、最高でした!

ありがとうございました。

感動しました!!!
(2009-12-10 16:49)
ライブ行きました。
最高でした。
まりこさんの声は、やはり天からのギフトですね。
まりこさんが歌ってくださことで、私たちへのギフトでもあります。

母と行きましたが、ほとんど泣くことのない母が泣いておりました。
これから歌い続けてください。
できる限り、ライブには参加いたしますから。
ponko
(2009-12-11 00:24)
古いネット仲間の湘南坊主さんに薦められ、
今回初めて真理子さんの生の歌声を
聴かせていただきました。
素晴らしかったです。
その澄んだ歌声に一耳惚れ。
サイン会での素敵な笑顔に一目惚れでした。
真理子さんの歌と出会えて良かった・・・。
心が震えました。
素敵な夜をありがとうございました。
(2009-12-11 23:02)
「うたかた」聴かせていただきました。
自然体の浜田さんがいて、とても心地よいCDだと感じました。
私にとって初めて聴く曲が多いのですが、やはり「うたかた」という曲には思わず聴き入ってしまいました。なにか不思議な魅力のある曲で私の大好きな一曲となりました。

こちらでは、暖冬のせいか雪が例年よりも遅れていましたが最近やっと白い世界となっています。

北のシュン
(2009-12-13 17:33)
真理子さんはバトミントン部だったんですか。東大教授の同級生がいるんですか・・・・。すげ−。
広島の話ではなくてすいません。
浪花の狸
(2009-12-14 08:43)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。