視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
浜田真理子2009年12月23日PARCO劇場曲目[2009年ライブ記録]
ご来場ありがとうございました。

浜田真理子 2days live 〜わたくしごと〜
2009.12.23 at PARCO劇場(渋谷)

Song List

【第一部】

1.あなたへ (作詞・作曲:浜田真理子)
2.かなしみ (作詞・作曲:浜田真理子)
3.骨董屋(作詞・作曲:浜田真理子)
4.月の記憶(作詞・作曲:浜田真理子)
5.しゃれこうべと大砲(訳詞:東大音感合唱研究会 作曲:シシリー島民謡)
6.ひそやかなうた (作詞・作曲:浜田真理子)
7.めぐりあい(作詞・作曲:浜田真理子)

【第二部】

1.うたかた(作詞・作曲:浜田真理子)
2.アンダンテ(作詞・作曲:浜田真理子)
3.のこされし者のうた(作詞・作曲:浜田真理子)
4.四十雀 (作詞・作曲:浜田真理子)
5.Fruitless love (作詞・作曲:浜田真理子)
6.あの時はどうも(作詞・作曲:下田逸郎)
7.十五夜 (作詞・作曲:浜田真理子)
8.Treasure(作詞・作曲:浜田真理子)

【アンコール】
1.水の都に雨が降る(作詞・作曲:安来のおじ)
2.聖歌〜はじまりの日〜 (作詞・作曲:浜田真理子)
2009-12-23 17:00 この記事だけ表示   |  コメント 17

コメント

真理子さん、素敵なライブありがとうございました!姉が握手&写真までなんて凄く喜んでいました!父母の心配までして頂きまして(笑)すみません。こちらでは言いたい事ばかり書かせてもらっているのに真理子さんの前だと懺悔したい気になる気の小さい奴なんです(笑)私のマリアさま〜(失礼しました)あと赤い人さんはじめ皆様優しい笑顔でまたまた緊張。ありがとうございました!赤い人さんのライブ写真いけてましたね!(笑)そしてふるさん、いつもお心遣いありがとうございます。真理子さんの声もピアノも完成された芸術作品みたいでした。素敵な時間ありがとうございました うっとり
あかり
(2009-12-23 20:36)
今日は横浜紅葉坂の県立音楽堂以来のライブ鑑賞でした。昨年も実はチケットを買っていたのですが、都合で行けませんでした。そんな訳で生真理子さんは久しぶりでした。何かイメージが違うと思ったら、髪を短くしたのですね。以前はもっとロングでしたよね。(まあ、この話題は多分遅すぎなんでしょうが。)まさか祖母真理子記念で髪を短くしたなんてことはないですよね。(^o^笑)ところで肝心のコンサートですが、今日は最初の「あなたへ」でやられちゃいました。いきなりあれは効きましたよ。あれは反則だなぁ。胸をかきむしられるような歌ですよ、あれは。。松江は、私は一度行ったきりなんですが、雨の中を散策中、お寺みたいな所で抹茶をいただいたことを懐かしく思い出しました。とても静かなすばらしい街でしたね。
taru
(2009-12-23 20:48)
温かいライブをありがとうございました。

真理子さんの言う「こんな素敵な劇場で歌えることが嬉しくて仕方ない。つまり,歌が私の身体を使って歌われているような・・・。」と仰っていた意味,よくわかるような気がします。

村上春樹さんも何かの本の中で,「自分が物語を書くのではなく,物語が自分を通して語られたがっている。」というようなことを書いていました。

双子のお孫さんが真理子さんのライブに来られるまで,これからもずっと続けてくださいね。年に数度の真理子さんのライブを僕もとても楽しみにしています。




モンテクリスト
(2009-12-23 21:36)
真理子さん、スタッフの方々をはじめみなさま
素敵なライブありがとうございました♪
そしてお疲れさまでした。
かなりはやいですが、また来年も良い年になりますように

久々?に聖歌が聴けてよかったです☆




とうりょう
(2009-12-23 22:23)
真理子さん、遠方でのライブお疲れ様でした。

松江を離れて三年経つ息子が、今月の26日21歳の誕生日を迎えます。電話で真理子さんの話しをよくしています。
明日、誕生日のプレゼントにうたかたを送ることにしました。そして奥出雲の焼酎も(バカ親ですね!?)・・・

お元気で良いお年をお迎え下さい。
来年の松江でのコンサート楽しみにしております。
やすこ
(2009-12-23 23:02)
2003年、映画「ヴァイブレータ」を見て、浜田真理子さんの歌の虜になったのですが、仕事が忙しくなかなかライブを観に行く事が出来ませんでした。そして今日、念願の初ライブ!とってもステキなライブでした。
音の響きも照明も凄くよかったです。もちろん、真理子さんのピアノと歌声も!
しかも、「あなたへ」が1曲目。思わず泣いちゃいました。
私事ですが、悩みに悩んで末に新しい道(人生)に進む決意をしたので、今日は真理子さんに勇気を頂いた気がします。
そして、CDにサイン&写真も撮って頂いて感無量です。

真理子さんの様なスタンスで音楽をしている事にすごく憧れます。これからもステキな音楽を奏でていって下さい。応援しています。

P.S 帽子を褒めて頂いてありがとうございます。とっても嬉しかったです。
リル
(2009-12-24 03:56)
真理子さん。今年最後の素敵なライブ。
ありがとうございました。

私は松江を離れて8ヶ月になります。
これまでと違った気持ちで『水の都に雨が降る』を耳にし、松江の街って良いなと改めて思いました。

これからもお元気でたくさんの曲を生み出して、私たちにプレゼントしてくださるのを楽しみにしています。
ryo
(2009-12-24 08:02)
昨夜は素敵な時間をありがとうございました。

実は「水の都に雨が降る」歌ってくれないかな?と話していたんですよ。皆、思わず泣いてしまいました。

同じ校舎で過ごした仲間が、それぞれに色んなことを経て、今も抱えながら、でも、こうして皆頑張っている。感謝と明日への力が湧いてくる時間でした。

お孫さんと私の娘が4才しか違わないというのは衝撃でしたが、私も娘が大きくなったら一緒にライブに行きたいなと思っていたので、それまでぜひ!歌い続けてくださいね。
すぎむら
(2009-12-24 08:04)
今年の真理子ライブが終わってしまいましたね。ライブとイベントを合わせて約20本!すごい数です。そのうち半分くらいに何とか足を運べました。PARCO劇場2DAYSでは、4枚のオリジナルアルバムから、好きな曲がたくさん聴けてうれしかったです。特に「月の記憶」と「四十雀」。あ、あとなぜかアルバムには収録されなかった「骨董屋」。ウーリッツァのエレピも初めて生で聴けた上に、客席を向いて歌う真理子さんというのも新鮮でしたね。

今年は4月スタートでしたが、来年は2月スタートですね。来年の真理子さんにも期待しています♪

◎勝手なプチ赤い人情報◎
パルコ劇場の近くにあるユニクロのショーウィンドウの中に、全身赤の組み合わせのディスプレイがありました。でも靴の紐と底が白かった(笑)。

あかりさん、ご無沙汰でしたね。お姉さまと一緒にお目にかかれてよかったです。みんなが、あかりさん、かわいいって言ってましたよ。来年もよろしくお願いします。
赤い人@大阪
(2009-12-24 11:21)
穏やかなイヴになりましたね。真理子さんはきっと可愛いBABYSと嬉しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
私は今日、『うたかた』を自分へのクリスマスプレゼントにしました。そして真理子さんの歌を聴きながらのんびりとこの夜を過ごしています。
・・・さっき、2年前にパッタリと会わなくなったある人に、本当に久しぶりにメールを送りました。真理子さんの声には不思議なパワーが・・・(笑)。さびしいけれどあたたかい気持ちのクリスマスになりました。ありがとうございました。 生のうたかたSONGSを早く聴けることを楽しみにしています!
(2009-12-24 20:13)
真理子さん今年も一年お疲れ様でした。
吉祥寺以来、久々に参加させていただきました。
生の声・音はやっぱり響きますね!
「水の都に雨が降る」がアンコールで流れ始めたとき、あの風景が思い浮かんで勝手に涙が出て来たくらいでした(笑)

次回横浜も参加させていただくことにしたので来年が楽しみです!!!

強引に連れて来られた友(苦笑)も充実した時間が過ごせたと大喜びでした。

ありがとうございました。
皆様来年も良い年になりますように。
谷啓ではない啓
(2009-12-24 22:08)
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
23日のライブ参加させていただきました。
クリスマス前なのに一人で行ったのですが、
本当にすばらしいライブを見ることが出来て、とても
幸せな気持ちになりました。
1曲目の「あなたへ」から「月の記憶」、「ひそやかなうた」、「のこされし者のうた」、「十五夜」そしてアンコールの2曲の最後まで、今年いくつか見たライブのベスト1になりました。

「浜田真理子」というアーティストを知っていてほんとによかったと思えるライブでした。
ありがとうございました。
ミッキー
(2009-12-24 23:52)
遠征2days、本当に行けて良かったとつくづく思ったライブでした。
1日目のLove songと純愛は何故だか私の中では表裏一体?というかセットものになってて、続けて聴けて大満足!でした。みちくさも聞けて嬉しかったな^^
2日目は大好きなFruitless loveやかなしみ、(何故だかアルバムに入らなかった)骨董屋、久々に聴けて嬉しかった月の記憶、勇気をもらった四十雀^^ゞ……などなどすごく素敵な流れで、最後に聖歌はこれ以上はないんじゃないかっていうような〆でしたね。
本当に素敵な、どっぷりガッツリ真理子さんな2日間をありがとうございました。
真理子さん、スタッフの皆様今年も1年ありがとうございました。お疲れさまでした。
そしていつもお相手いただいてる皆さま&はじめましてのお方々もありがとうございました♪
とっても楽しく過ごせました^^
また来年も頑張って各地に伺います!よろしくお願いします。
たけうち
(2009-12-25 00:21)
二日間ライブに通った後 大阪に帰り CDを聴きながら パルコ劇場でのひとときを 思い出しています

夢のような 空間で

お母さんのお腹の中に居るとき こんな感じかな


なんて思いながら…


骨董屋と しゃれこうべも何回も何回も 聞いていたかったです


我が家では 真理子さんの声が 一日中かかってまして お客様が きても 消しません(*^o^*)


パルコ劇場のライブ

CD化してくれないかしら…


何もかもが 素晴らしかったです


真理子さんの love &Peace

深い思いを 感じました!

夫とも 握手 写真 ありがとう御座います


感激してました!


だんだん です(*^o^*)
あい
(2009-12-25 03:22)
ライブお疲れさまでした。
おとといのライブには、残念ながら参加できませんでしたが、みなさんのコメントから推測すると、心に響きわたる素敵なライブだったのだと思います。
ボリュームたっぷりのライブを聞きにいけた人がうらやましいです。これからも、ずっとがんばって下さいね。


(2009-12-25 13:40)
追伸 度々すみません。久しぶりに因幡修次さんのお名前を真理子さんがライブで言われていて よろしくお伝え下さい!だんだんとはありがとうって意味ですか?モックンのドラマですよね?ふるさん、素敵なセンスがありますね 私は大した人間ではないです。皆様ご存知ですが(笑)ハ〜チ〜観たくなりました また姉と映画話をしたいです!
あかり
(2009-12-25 19:19)
真理子さん
お疲れ様でした。
素敵なライブ、ありがとうございました。
23日しか行けなかったことが悔やまれますが…、馴染みの曲から、新しい曲まで、色々聞けて良かったです。
月の記憶は、やはり名曲だ!と思いました。
夫はお気に入りの「四十雀」が聞けて喜んでいました。
最近、四十肩?に悩まされているのですが(四十前のくせに)少し元気になった、らしいです(笑)。
真理子さんライブの日は、「夫に双子を託して私が出掛けて良い日」てことに(勝手に)なってるので、夫がライブに参加できたのは久しぶりでした。
そうです、初めてじゃないんですよ、三回目くらいかな。
「やっぱり贅沢な時間だなぁ」て言っていました。

私は毎日「真理子漬け」なのでファーストアルバムの曲なども対して、懐かしいってわけでもないのですが、ライブで聞くのは久しぶり、とか、初めて、とかだと嬉しいものです。
今回感じたのは、以前はダーダー泣きながら聞いた歌を微笑んで聞けたり、サラッと聞いてた歌になんだがぎゅっときたりして、同じ歌でも全然違う。きっと、自分が変化しているのだと思いました。真理子さんの曲、歌声を通して、「自分」を繊細に感じることができます。

自分は歌の主人公ではなくて、、歌に体を貸してるというか、、というような話をされていましたが、
それでも、それなのに、歌というのは、歌っている人の人生?みたいなものが滲みでるような気がします。(当たり前か…
サイン会、いろいろ伝えたいことがあったのに興奮と係の方?の「急いで下さい」の一言に動揺してしまい、記憶が曖昧です。。
なんてこった。
次回はセリフの練習していきます。
写真見たら、またしてもやってしまいました、、笑いすぎ。
笑いすぎない練習も必要です。
ちなみに夫は真顔です。
真理子さんと並んだら背が同じで嬉しかったぁです。

来年も、楽しみにしています。
初っぱな2月のライブに行く予定なので、今から待ち遠しいぃ。

ライブ会場で、いつも暖かく迎えてくれる皆さん(実は名前がよくわかっていない、失礼なやつです、すいません)ありがとうございます。
会場でお会いするのも密かな楽しみになっています。
次回は、顔と名前を一致させたいので名札をつけていただけると…あは。
みねっちさんにおかれましては、、冬の授乳は寒くて大変ですが、風邪をひかれませんように。同時授乳をマスターして頑張って下さいね。
双子ママ
(2009-12-26 03:26)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。