浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
「RAILWAYS」をみた[ハマダマリコ的こころ]
RAILWAYS試写会.jpgただものだんだん(いつもありがとうの意)。続いての更新です。昨夜は出雲のTジョイでの「RAILWAYS」試写会に出掛けてきました。おもしろかったわ〜。中井貴一さんはやっぱり最高でした。かっこよかったなあ。劇場公開は5月29日から全国ロードショウなんですって。松江や出雲の風景が満載の映画です。電車に乗りたくなっちゃうよ。今からスケジュール帳に書いておいてね。
カメラ写真はおがっち(通称:悦子デラックス)と。


2010-02-09 10:25 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

マリコさん、こんにちは^^
「だんだん」って、「ありがとう」って意味だったんですね。昨年末観ていたドラマで使われていて気になっていたんです。すっきりしました。
ありがとうございます!
(2010-02-09 14:08)
RAILWAYSいよいよ始動ですね!
公開初日にぜひ観に行くぞ〜と息巻いております。
錦織監督の作品って「ピュア」ですよね・・・
「うん、何?」では顔出しエキストラや色々な事で協力した関係で冷静ではなかったですが、今度は冷静になれそうです。
ちなみに中井貴一さんは同い年です。もちろん悦子デラックスさんと錦織良成さんも・・・
島根が少しずつメジャーになるといいなと感じております・・・
いりあす
(2010-02-09 19:29)
 また来ちゃった。
 「コメント控えます」からたった一週間、だはは。
 紀州人は自分に責任なんて持てんのじゃよ。

 本読んでたらこうあった。
 「貧道(自分)の嗜まざる所三あり。曰く詩人の詩、書家の書、庖人の餞(料理人の料理)これなり」
 良寛さんです。
 =好かんもの三つ、プロの詩、プロの書、プロの料理。
 わァ〜、きびし!

 これ読んでわたし、浜田さんの音楽を思いました。
 浜田さんの音楽にたくさんの人が惹かれるのは、その誠実さなんだと思う。音楽って、結局、人ですもんね。
 そういえば浜田さんの歌、どことなく良寛さんの墨蹟に似てる。

 浜田さん、敏腕氏が何とささやこうが(笑)、まちがっても東京なんてとこ、行っちゃあだめです。紀州の600倍ほど無責任なとこですぞ!
せいろ
(2010-02-09 21:05)
初めて書き込みさせていただきます。
土曜日はとても、とてもよかったです。
強風と寒さと、予習もせずに行こうとする後ろめたさにもめげず、当日券求めて行った甲斐がありました!(ちなみに都内より横浜の方が風は穏やかで、やや安心。)ありがとうございました!
さらに、今日はレトロぽんぽんのおがっちさんのお写真まで拝見できるなんて!いつも聞いていたので(確か、木曜日の頃)うれし懐かし、です。v^^v
Randy
(2010-02-09 22:28)
映画!良いですね!観に行かなくては。全然話が違いますがマイ真理子さんコレクションを引っ張りだし、真理子さんの本格的ライブ拝聴は2001年の渋谷シアターコクーンと判明しました(少し自慢。家の親戚の親戚が有名人、みたいな風(笑))その時はじめてブログの方から声をかけられました!(私がでかいせいか分かりやすかった)そう素敵な ふるさん!読んで〜 姉がああいう方は大事なお友達にしないと駄目だよ って言ってました! 以上、個人的コメント失礼しました。真理子さん、あれから中身も外見だいぶ変化してしまいました〜真理子さん、その頃の事とか思い出したりしますか?では失礼しました!
あかり
(2010-02-09 22:54)
訂正。2002年でした。ヨガの先生より 物事を始めること、やめることは簡単です 続けることは難しいですね この言葉が私の自信を失わせます そう考えると真理子さんはスゴいです
あかり
(2010-02-10 00:02)
まりこさん
横浜、行かせていただきました!
今年最初の曲、「再会の夜」良かったです。
久しぶりに再会した友人を騙して(笑)連れて行ったのでぴったりでした。あはは。

歌詞を間違えた時のリアクションが可愛かったです。
へへへ。

サイン会には参加できずでしたが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

赤い人さま
ライブ中、ずっと視界に入っていました。ふふ。
最初に行ったライブのことですが、、、
たぶん、青山円形劇場かと。。。
チャペルより前ですよね?円形劇場。
ふちがみとふなとさんと共演されてました。
最近、全然思い出せなくて、困っちゃいます。

真理子さんの真後ろの一番前の席だったので、手を伸ばしたら届くくらい近くて興奮したのは覚えてます。
真理子さんの背中に穴があくんじゃないか?って思うほど見つめて、楽譜とか覗き込んで、変体でしたよ、私。

まりこさん
「RAILWAYS」みたいです!
母も中井貴一さん好きみたいなので、誘ってみようかな。。。
考えてみたら母と二人で映画館へ行ったことなんてないです。
この前、母の口から「メイドノミアゲ」という言葉がでてきて、おっと、と思いました。

双子ママ
(2010-02-10 09:19)
赤い人さま
間違えましたー。
渋谷のシアターコクーンが最初でしたー。
本当におおぼけです。

あのー、赤い人さまの連絡先を知らないもので。
まりこさんすいません、コメントの場を借りて。
双子ママ
(2010-02-10 09:25)
渋谷のシアターコクーンですね。僕が行った真理子さんのライブ2回目でした。ご協力ありがとうございます!
赤い人@双子ママさんの視界の中(笑)
(2010-02-11 13:57)
真理子さんへ
真理子さん、こんにちは。わー・・RAILWAYS.・・
見られたのですね。松江や出雲の風景が満載との
真理子さんの、コメントに・・わー・・見てみたいと
思いました。きっと、素敵な映画でしょうね。また、楽しみが、できました。ありがとうございます。
スケジュール帳に、書いておこうっと・・・
かおる
(2010-02-12 15:48)
島根を離れて20年近くになります。
年齢のせいか( 真理子さんより10歳くらいお姉さんです)、島根に対する想いが強くなります。
一畑電車、一度しか乗ったことないですが、宍道湖を眺めながら、のんびりと大社まで行きました。
錦織監督の作品、楽しみです。 中井貴一さんも大好きですので、ぜひ観に行きたいと思っています。
和代
(2010-02-13 12:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。