浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ハマ天.jpgあっという間に3月ですね。いかがお過ごしですか。今朝は小雨、春雨ですが、ものすごく寒いというわけでもないので、やっぱり少しずつ春が近づいてきているなと感じています。体温調節むずかしいですが、少しずつ体をゆるめて、春仕様にしていきましょう。

ハマダは週末、母と妹と三人で近くの温泉旅館に泊まってきました。ネットで探した安いプランの一泊でしたが、楽しかったわ〜。家族の世話におわれて、毎日あわただしく過ごしている妹や母を励ます会といいますか、わたしはなんとなく、盛り上げ係というか、幹事というか、そういう役割で参加しました。女三人のつかの間の休息でしたが(まーわたしはいつも休んでいるけど〜)お湯につかったり、エステを受けたり、ごちそうをいただいたりしてゆっくりできたのではないでしょうか(まーわたしはいつもゆっくりしているけど〜)。小さなことですが、それでまた明日から少しがんばってやってゆけるというのなら必要なことなのかなと思います。また行きたいわ〜(500円玉貯金しよう)。

さて、そうしている間に3月です。隠岐の海が入幕して、春場所が楽しみになりました。おめでと〜。がんばれ〜手(グー)わたしも、境港のライブが近づいてきました。今週末にはノグチアツシさんや斎藤潔さんとリハーサルも行います。がんばります。自分の相撲をとります手(グー)

それから、今年前半のスケジュールがだいたい出てまいりました。告知はまだですが、7月前半までのところで結構な数のライブを行うことになりました。東北ツアーも実現しそうです。東北のみなさまよろしくるんるん体力をつけておかないといけませんね。

ライブ数はこれまではとても少なかったのだけれど、昨年の後半からすこしずつ増やしています。急激に増加となると体がついていきませんので少しずつ少しずつ慣らしながらね。しんどく感じるかもしれませんが、今はそうしてがんばる時期なのかもしれないし、多分きっとがんばれるのだろうと思っています。歌のコンディションを整えるのはほんとうにたいへんです。自分なりの整え方を見つけつつ、歌えるうちに挑戦してみたいなと思う今日この頃です。俺、体育会系ですから。押忍!

☆NONくん、「ぜんぜんまりこ」って君。わははは。聞いてくれてありがとう。3回目も収録済みです。お楽しみに。

たけうちさん、わからないことなど、すぐに教えてもらえるから便利ですね。ツイッター。のんびりやりましょう。境港でお待ちしています。

あかりちゃん、メールボックスうまく作れましたか。

宇田川修一さん、コメントありがとうございます。先日は楽しい時間をありがとうございました。お仕事ぶりを横で拝見して感動しました。素敵でした揺れるハート。またお会いできることを楽しみにしています。

カヨコさん、お久しぶりです。4月はハードなんですね〜。ではでは、またの機会にお会いできることを楽しみにしておりますよ〜。ご家族のみなさまにもよろしくお伝えくださいね〜。

奈良のお父さん、境港にお出掛けのこと、うれしいです。温泉で一泊、いいですね〜。境港や、山陰の観光を楽しんでくださいね。

サナサちゃん、うちの母はすぐにおべるので、家に帰ったときは、音をたてて廊下を歩いたりして声をかける前にそれとなく知らせるということをみながやります。自分自身はあまりおべませんが、そういえば一つ思い出した。こないだ高校生の姪の携帯の待ち受け画面が「ルイ14世」の写真だった時は少しおべました。社会科の資料集から写したのだと。???。彼女は「ベルサイユのばら」を読んでいないと思われます。

ではでは、すてきな1週間になりますようにぴかぴか(新しい)

☆☆あ、そうそう、写真は友達にもらったハマダ天使(略してハマ天)。悲しい時に見て笑う用。または魔よけ。


2010-03-02 09:54 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

ハハハ、やあ〜ハマ天にはしてやられました。
ただ今顔ハメNO,1。過去の作品を越えました。
茶ノン話ぜんぜんまいこも聴いてますよ〜。
脳味噌をほぐしますね。えすこだわ〜。
(2010-03-02 20:07)
浜マリさん お久しぶりでございます。
このところ気温の変化に体が付いていけず、長々と風邪をひいています。中々しぶとい風邪菌の奴でして、浜マリさんも気をつけて下さいね。
最近少しづつですが、精神的に前を向いているのではなかろうか?と思う自分が居ます。昨年は沢山の悲しい出来事が多過ぎたので、今年は良い事ありますように…浜マリさんにも幸あれ…
ケッケ
(2010-03-03 17:50)
まりこさん、こんばんは☆
旅行用の500円玉貯金やっています!
なにかの拍子に開けてしまいそうなので
缶切りを使わないと開けられない貯金箱を使っています〜笑
まりこさんのライブにまたお伺いしたいですー!
kunoichi*
(2010-03-03 20:52)
ご家族との旅行、素敵ですね。
私も、年を重ねるごとに、両親との旅行が楽しくなってきました。
500円玉の貯金なら、効率よくたまりそうですね。
私も、500円貯金やろうかな?
(2010-03-04 10:25)
福岡に来る予定はありますか?CDを聞いてアドリブの素晴らしさにに感動しました。私は、島根大学を卒業して松江で四年間過ごしました。濱田さんには、親しみを感じています。篠笛を吹いたり教えたりして生きています。福岡に来られたら、嬉しいです!濱田さんの演奏はとても勉強になります。
(2010-03-04 20:18)
私も先週75才の母と二人旅をしてきました。親孝行頑張ったかなぁ〜自分が楽しんだだけなのかも?  

今日、都城のホテル予約しました。
ライブ、すごく楽しみです。昨年は夫の病気で行けなかったので、涙が出るほど嬉しい♪ 

お孫ちゃんの命名は若いパパママがなさったのですね。花開く(羽菜陽らく)人生でありますように!
くんちゃん
(2010-03-04 23:21)
真理子さんへ
真理子さん、、こんにちは。ハマダ天使ちゃん、
かわいいですねえ・・本当、癒されますよ。
ご家族で、温泉旅行に行かれたのですね。
ゆっくりされたのでしょうね・・良かったですね。
私も、温泉、大好きです。あの、なーんにも考えなくって、まったりした感じが、何とも言えません・・忙しい日が読くと、ああ・・、
温泉いきたいなあ・・と心のなかで、つぶやいています・・笑・・ライブも、本当に、楽しみです。ありがとうございます。
お体を、お大事に、なさりながら、頑張ってくださいね・・・
かおる
(2010-03-05 13:52)
真理子さん、板がまだメールボックスにならず放置されて泣いてます。真理子さん天使に叱られるかな?(笑)いまDVDで映画「かもめ食堂」を観てます。何回目かなあ。私は昔「雨に唄えば」を何度も観ていました。母があんた好きね〜、なんて言われながら。理由はアメリカへの憧れと楽しくて唄い踊りカラフルって感じなもの、非現実的な世に逃げられる感覚でしょうか?それから本当にアメリカへ行ってからしばらくして帰国。空っぽな感じになった時、夜中に映画「キッチン」を見続け立ち直りました。今観るといまいちなのですが、みんな少し世から外れた人達が出てました。橋爪功さんのおかま役は良いのですが(笑)そして数年して病んでしまった時「かもめ食堂」を何度も観ていたら 映画って良いよな〜なんて久しぶりにウキウキしました。そうしたら、はっ!と見えない昔の自分に出会えました。どちらの映画も皆とまどいながらも生きている人達がいると思うとほっと楽になる空気が映画に流れていたのでしょう。と言った所で真理子さんにもファンの方にも相変わらず関係ない書き込み失礼しました!そう言えば「とまどい」ってフランス映画は良かったです。
あかり
(2010-03-05 17:32)
「ハマ天」、おべりました!(←さっそく活用している)
個人的には「まりこシーマン」以来のインパクトです。
やっぱりまりこさんはストレートの黒髪が似合うな・・・と(笑)。

ライブ、無理のない程度にきばってくださいませ。
NON@基本は体育系
(2010-03-05 18:33)
コンサート。すごく楽しみになってきました。

知らなかったけど、コンサート当日って3連休の初日だったんですね。
「げげげ効果」なのか、なかなか手頃なところがなくて、結局松江のビジネスホテルに泊まることにしました。
そうそう、今のNHKの朝ドラに「あがた森魚さん」出てますね。思わず手持ちのCDの「春の嵐の。。。」を聞いてしまいました。
この曲も、真理子さんに歌ってもらい、忘れられない1曲になっています。又、聞きたいなあ。


(2010-03-06 10:39)
“ハマ天”に笑顔いただきました♪ 次はぜひ“ハマクリ”で斜め45度上からのショットを期待(笑)。
MTのたまご
(2010-03-06 17:38)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。