浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
いっさいがっさいみなけむり♪[ハマダマリコ的こころ]
おはようございます。晴れ気持ちよく晴れてうれしいです。やっぱ太陽電池で生かされているなあと実感する朝です。今日は気温も少しだけど上がるようで、明日はもっと上がりそう。春春春。意味なく三回書いてみた。そんな朝です。

明日はいよいよ境港ライブの日です。お誘い合わせの上お出掛けくださいよ。お会いできることを楽しみにしております。

今頃はお彼岸でお忙しい方もあるかなあ。今日はおはぎを食べようか。

今朝は鈴木常吉さんの「ぜいご」を聞きながらこれを書いています。少し物悲しくて、今朝の青空によく似合います。

☆雛びとさん、無事退院なさいましたか。今日は卒業式ですね。二重のお喜びですね。おめでとうございます。お天気もよくてよかったですね。

正宗さん、お久しぶりです。安来のおじはおもしろいです。「ぜんぜんまいこ」はマイク1本で録っているので、声の大きさによって3人の座る位置をかえているのですが、わたしはマイクに一番近くて、少し離れておがっち、そして安来のおじは立って(あははは)しゃべってます。これからもごひいきに。

北のシュンさん、そちらはまだ雪があるのですね。春の待ち遠しさはひとしおですか。期間限定音源を聞いてくださってありがとうございます。マキさんの歌はこれからも少しずつ歌って行きたいと思います。

あかりさん、結婚!!!おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)よかったね〜。静岡ならまた関東のライブでもお会いできますね。ご主人といっしょにおいでくださいな。ほんとにおめでとうかわいい

あじさいさん、あのあかりちゃんが・・・という思いですねるんるん春が来たね〜ぴかぴか(新しい)

ヒヨちゃん、明日のOAよろしくで〜す。そして境港でお会いしましょう。

浪花の狸さん、名古屋へ単身赴任ですか。クアトロは名古屋でもお会いできますか。名古屋のクアトロもよいですよ。あそこには名物音響さんがおいででするんるん

紀州そばさん、お久しぶりで〜するんるん「遊動亭円木」(by辻原登)という本、目の見えない落語家の話を読みました。たいへんおもしろかったですよ。

シバテンさん、「まくれる」も「ぜんぜんまいこ」のキーワード候補にあがっていますよ。ふふふ。「こないだ新宿でまくれちゃってさー」。とかね。ちょっと東京風味。これからもごひいきに。境港には安来のおじ来るかな〜。

☆☆では、明日お会いできるみなさん、楽しみにしておりますよー。いえいえ手土産とかいりませんよ〜。
気持ちだけで


2010-03-19 09:51 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

ツイッターの書き込みをしていたらちょうど真理子さんのブログ更新情報が入ってきたのでこちらに飛びました。
こんなぽかぽか日和はひさしぶりに布団を干してみたい気分になるのですが、やっぱり黄砂と花粉がたくさんついちゃうかな。。。
明日のライブに向けて太陽電池をいっぱい充電してくださいね。おはぎをたーんと召し上がりながら(笑)。
(2010-03-19 10:18)
ごぶさたしました。
おもしろそうな本紹介してくださってありがとうございます。「遊動亭円木」早速注文しました。たのしみで〜す。
それから、5月、心斎橋で浜田さんにお会いできそうなんです。たぶん今度は四人組で。待ち遠しいよぉぉぉ。

あのね浜田さん、わが家で今ブレイクしてる歌、“白い船のゐる港”。
なんて言うんでしょ、付点のリズムにゆれてゆられてゆうらゆら。ねぇおまいさん、あたしゃもうなァんもいらないよ、あぁゴクラクごくらく‥‥
せいろ
(2010-03-19 23:05)
明日は残念ながらお目にかかれませんのでほんの気持ちだけ…(笑)。どうぞ素敵なひとときとなりますように。いつの日か“遠征”を夢見て…。
MTのたまご
(2010-03-19 23:57)
今日のライブは いけなくて残念です

きっと 皆さんの心に 春風を 運んでくださるのでしょうね〜

心斎橋のライブには かけつけます!


あかりさん いつも 読ませてもらってます


ご結婚おめでとう御座います

なんだか 他人のようなきがしなくて(*^o^*)


この場をお借りして お幸せにと 言わせてください。

あい
(2010-03-20 01:08)
今頃ライブの心地よい余韻に皆様浸られてますかね?今の時期にライブって良いですね〜皆さんの感想楽しみ 真理子さん、ありがとうございます!ってまだまだ新婚生活がいつから始まるかわからないです 結婚式も遠そうです〜私が結婚出来るなんて、自分でも信じられません(笑)白馬の王子が来ると思っていたので。まさか静岡にいるとは(笑)あいさんもありがとうございます!いつも読んでいるなんて〜ああ〜どうしよう。気を引き締めて書き込みさせて頂きます。これからもよろしくです!
あかり
(2010-03-20 21:24)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。