浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
みんなで歌おうゲゲゲのゲ♪[ハマダマリコ的こころ]
mariko's tea.jpgおはようございます。なんと風の強いこと!台風みたいなことになっていますが、いかがお過ごしですか。今日のレディースマラソンはかわいそうだなあ。中継を見ながらこれを書いています。風にあおられてたいへんそうです。宍道湖が海みたいにざばざば波立っています。わたしも沿道を応援していっしょに走ろうかしら(小学生か)。がんばれがんばれー。

さて、境港シンフォニーガーデンへお出掛けのみなさまありがとうございました。素敵なホールでしたね〜。あたたかい雰囲気の中、気持ちよく歌わせてもらいました。境港は松江からは近いのにライブをしたことがなかったのですが、楽しく歌いました。お会いできてよかった。松江のPPMこと(わはははは)ノグチアツシさん、斎藤潔さんもおもしろかったですね〜。またなんかやりましょう。あ、それから特別ゲストの安来のおじの登場もあり、喜びました。関係者のみなさま、ありがとうございました。打ち上げのお寿司おいしかったですぅるんるんさらに、遠方からお出掛けのみなさん、交通機関はだいじょうぶでしょうか。おうちに帰るまでが遠足です。気をつけて帰ってね〜。ちゃんと帰ったか、おうちについたらおばちゃんに教えてねー。

写真は美音堂スタッフの嫁、Mちゃんからの差し入れです。まー、すてき。「まりこの紅茶」だなんて、もったいなくてあけられないわ〜。ありがとねー揺れるハート

それにしても昨夜は黄砂がすごかった。夜の黄砂って初めてみました。道路で黄砂がうずまいている様子は、西部劇のつちけむりみたいでした。

☆純さん、今日も黄砂すごいですね。当分お布団は干せそうにありませんね。こんなに飛んできたら、中国の砂なくなるんじゃないのとか、思います(しろうと風疑問)。

せいろさん、「遊動亭円木」の円木さん、気に入っていただけるとうれしいです。ネタバレになるからあまりかけないけど、円木さんのありかた、とてもいいなと思います。そういうものにわたしもなりたい、という気がします。では、心斎橋で会いましょうるんるん

MTのたまごちゃん、気持ちありがとう(わははは)。昨日もいつものみんなでたまごちゃんのうわさ、していましたよ。いつかは遠征して、参加してね。待っています。

あいさん、春風を運ぶライブになればと思いましたが、運びすぎて、黄砂を山ほど飛ばしてしまいました。またどこかのライブ会場でお会いできますよう。

あかりさん、白馬の王子って。わはははは。みなで結婚ほんとによかったと昨夜は打ち上げで盛り上がりましたよ。

まこちゃん、500マイルは昔から好きな歌で、今回好きな仲間たちと歌えてよかったなと思いました。お出掛けありがとうございました。

奈良のお父さん。今頃は松江の町を歩いていらっしゃるでしょうか。おそばを食べられましたか。お会いできなくてごめんなさい。山陰を楽しんでお帰りくださいね。

bibiさん、昨夜はお出掛けありがとうございました。小さい手、ぜんぜん気にしていませんよ。だってほんとのことだし。わたしオクターブが届かないんです。わははは。ピアニカなら届くよー。またお会いできるといいですね〜るんるん

シバテンさん、ええにょばのハマダです。はは。楽しんでいただけたのならとてもうれしいです。また、西のほうでもライブやりたいです。その時はよろしく〜。

ではでは、よい休日を!手(チョキ)


2010-03-21 11:03 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

真理子さんライブお疲れさまでした。
真理子さんの「天使の歌声」を生で聞きたいのですが、なかなか機会に恵まれませんね(涙)
今度はぜひ出雲市近辺(出来れば雲南市)でライブお願いします。(映画「うん、何?」つながりで・・・)
よろしく!哀愁!
いりあす
(2010-03-21 11:57)
真理子さん、素敵なライブありがとうございました。

まさかゲゲゲの鬼太郎とピアニカがつながっているとは思いませんでした。
私も押入れからピアニカを引っ張り出してみようかと思いました(笑)。

真理子さんがピアノ以外の楽器を演奏するシリーズ、またお願いします。

斎藤さんが、真理子さんがどんどんキレイになっていると言われましたが、本当にそう思いますよ。
春ですね〜。
サナサ
(2010-03-21 14:04)
胃がひっくり返りそうな飛行機の旅も無事終了、名古屋に戻って来れましたばんばんです。

まりこさん、ノグチさん、斎藤さん、そしてスタッフの皆様、昨夜は素晴らしい音楽を聴かせて頂きまして本当に有難うございました。
私のすぐ左隣にスピーカーが鎮座しておりましたが、そのおかげか、眠気が襲ってくる事も無く(笑)、全ての楽曲をバッチリクッキリ楽しむ事が出来ました。

心無しか、昨夜のまりこさんの声が艶やかな感じがしました。かって知ったる二人の殿方のサポートが精神的にも(相当)プラスに働いたのかなとも。是非とも今後のライブにも同行、共演してくれたらと思いました。
ノグチさんの歌ももう耳馴染み。初聴の「サイトウさん」は兎も角(笑)、「孤高の旅人」はもう口ずさめます。ええ歌やなぁとしみじみ。そして「安来節」は聴き入ってしまいました(そして、渡部お糸さんの音源も探したいものです)。

★「貝殻節」は是非とも音源をUPして下さいませ。泣けます。しかし、「ゲゲゲの鬼太郎」とP,P&M「500マイル」はハマり過ぎてましたね。再演願います!よろしくお願い申し上げます。

P.S.
サイトウさん、ハグ、有難うございました。サイトウさんの素晴らしさを耳以外でも体感出来て幸せです。
ばんばん
(2010-03-21 21:56)
昨日は本当に素敵な一夜でした。

友人に誘われて足を運び、初めて真理子さんの歌を聞きました。
一曲目から引き込まれました。

こんな素敵な方が山陰で活躍されているなんて、とても嬉しく思います。

これから聴き続けていきます。
そしてまたライブに行かせてくださいね。
ろびい
(2010-03-21 23:00)
到着が早すぎて、2時間ほどホールで熟睡しました。ドアが開くたびに歌い漏れてくる生歌にとてもラッキーでした。最後までいたかったのですが、ホテルのチェックインに間に合わすため、9時に境港駅に帰りました。雷風と激しい雨の中、駅待合にひとり、ゲゲゲの鬼太郎の歌とともに妖怪が出そうで怖かったです。なんかあじわったことのないだれかに見られているような感じでした。ピアニカでもふけばよかったかな。またの機会を楽しみにしています。
奈良のあおによし
(2010-03-21 23:03)
昨日は(もう一昨日か…)素敵なコンサートをありがとうございました!そしてお疲れさまでした。
貝殻節とあの日の小夜曲がすごく良かった…v
斉藤さんのコントラバスと真理子さんの唄声はやっぱり合っててすごく気持ちよかったです^^
ゲゲゲの鬼太郎も面白かったし(ピアニカ!安来のおじ!ブラボー!笑)、500milesも聞けて良かったな♪
また3人で、“ふちがみとふなととまりこ”みたいに“さいとうとのぐちとまりこ”ユニットでぜひやっていただきたいです。安来のおじも参加で!

今回は早々にダウンでサイン会でお会いすることもできず夕飯もとらずで色々と非常に残念でしたが、今度はサイン会も観光も食事も頑張ります!
また遠征しますね♪
いつもの面々もお世話になりありがとうございました!(皆生温泉大作戦は成功?^^)
たけうち
(2010-03-22 01:25)
境港の若い方のささきです。20日のコンサートでは、大変素敵な時間を創っていただき、関係者一同感謝感謝です。しかも3部構成という豪華なプログラムは、ファンのみなさまには明日からの心温まるエールになったと思います。そして、境港シンフォニーガーデン開館の15周年記念の締めの素晴らしいイベントとなりました。ほんとうにありがとうございました。
ささき
(2010-03-22 07:43)
コメント混んでるんでずっと我慢してたけど‥‥
ウウウ苦しい‥‥もうあかん!
勝ったぁ〜!
向陽てわたしの母校です。
せいろ
(2010-03-22 12:20)
コンサート、とっても良かったです。
いつもなら聴いてる私まで緊張するんですが、今回はリラックスして楽しめました。
理由は3つあって、1つは境港シンフォニーガーデンの雰囲気が、とても良かったこと。(スタッフの皆さんの応対も丁寧で親切でしたよ)
2つ目は、真理子さんの衣装が、いつもの大人な感じ(それも夜の)じゃなくて、乙女チックで可愛げだったこと。(汗)
3つ目は、ライブ当日のラジオ番組で「呼吸はしてください」って言われたので、酸欠にならずに済んだこと!(笑)

選曲もナイスでグッドでした。
「ゲゲゲの鬼太郎」は、洒落っ気のある真理子さんのことだから、出囃子にでも使って登場されるかと思っていましたが(噺家じゃないって)、まさか歌われるとは\(◎o◎)/!
「貝殻節」も、掴みはOK!って感じで、すんなりと浜田真理子ワールドに引き込んでくれました。
「水の都に雨が降る」はさすがの一曲。
でもそれが呼び水になったのか、帰り道、水の都は風雨が凄かったですけどね。
何はともあれ、心の栄養補給をさせていただき、ありがとうございました。
年中夢求
(2010-03-22 18:17)
真理子さん、皆様ライブお疲れ様でした〜。凄く内容の濃いような、想像出来ない(真理子さんがピアニカとかゲッゲッとか(笑))羨ましいライブ。打ち上げなんて良いわ〜。私ネタで盛り上がってくれたなんてありがとうございます。まだ誰にも祝ってもらってないです〜。参加したかった(笑)こんなお天気で、でも後からの思い出としては楽しい美しい思い出になりそう。どこか旅行行きたいなあ。はあ〜。
あかり
(2010-03-22 23:47)
遅ればせながら素敵なライブありがとうございました♪
とうりょう
(2010-03-23 22:58)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。