浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
また寒くなるわけ?[ハマダマリコ的こころ]
原田郁子ちゃんと.jpgおはようございます。少し冷え込む松江です。もう春コートはいらないかなあ、いや、もしかしてと思いつつクリーニングにも出さず日々暮らしておりましたが、ここへきてまた寒くなりました。雨が降ったからよけいに冷えますね。ストーブをつけています。やれやれ。いかがお過ごしですか。連休あけで、なんだかだるだる〜という感じでしょうか?お風邪をめしませんようにね。

昨夜は米子市ライブハウス「ベリエ」へ行ってクラムボンのライブをみてきました。ニューアルバム「2010」発売記念のツアーです。ボーカルの原田郁子ちゃんとは久しぶりの再会で、終演後は楽屋におじゃまして近況を話したりしました。スタッフのみなさんが片づけにばたばたしておられる中、郁子ちゃんと一緒に楽屋のまかないのしじみ汁をついついいただいたりしてしまいました。なんということでしょう(ビフォーアフター風)。ずうずうしくてごめんなさいでした。はは。おいしかったです、でも。クラムボンは全部で2ヶ月半のツアーのスタートをきったばかりだそうです。これから全国を回るのだそうですよ。スケジュール表を見せてもらってめまいがしました。ひょっとしたら東北あたりで会えたりしたらおもしろいね〜なんて話をしました。しじみ汁を飲んでお体に気をつけて、素敵なパフォーマンスを続けてってね〜るんるん

というわけで、わたしのクアトロツアーも近づいてきました。わたしもがんばらんとね〜手(グー)みなさまにもお会いできるのを楽しみにしております。

カメラ写真は郁子ちゃんと。

☆とかげさん、「はらぺこあおむし」はかわいいですよね。エリック・カールさんの絵本は色がきれいでとても好きです。広島でお会いできるといいですね〜。あ、でも、また熊本へもいけると思います(希望)。

あかりちゃん、TOEIC受けるだけなら誰にでもできます。ははは。合間を見つけて勉強しなきゃあ。「みんな死んじゃう話」思い出しました。おぼえてくれててありがとう。わたしも読み終わりましたよ。最後まで犯人が思い出せず楽しみました。名作は何度読んでもおもしろいということだね〜。

かおるさん、今回は名古屋でお会いできず残念だけれども、また次の機会を楽しみにしていますね。興味を持って続けていることがあるのはステキですねるんるん

チョコさん、初マリコライブですか。うわ〜うれしいです。リクエストもありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしておりますね。

NONくん、出雲弁の「ごそごそ」は人知れず何か仕事をしたり、作業をしたりとかっていう意味もあるよ〜。外国の言葉を勉強するのって楽しいよね。ぼちぼちつづけましょう。

追伸:隠岐の海がんばれ〜手(グー)


2010-05-12 09:48 この記事だけ表示   |  コメント 9

コメント

お疲れさまです!
クアトロライブ、近づいて来ましたね。体調整えて頑張ってください。
『つぶやき』も始めました。まだよく分かりませんが・・・・。では。
『トラックjの録音マン』より
jr4mda
(2010-05-12 11:22)
お久しぶりです。
名古屋の単身赴任も早1ヶ月、今晩のおかずに頭を悩ませる日々をおくっとるがや。
クアトロもうすぐですね。
仕事の調整のつき(つけ?むりやり?)大阪、名古屋に参上します。
楽しみにしております。
浪花の狸
(2010-05-13 12:44)
おおクラムボン!
長崎ライブは大盛り上がりでしたよ。
真理子さんも長崎へ是非おいでませ。
うさどくろ
(2010-05-13 21:05)
まりこさんと原田郁子さんとは。意外な組み合わせ(笑)。
以前、平日ライブ終了後、サインを貰う際、ミトさんが”場違いなオジさんが来たなぁ”という困った感じで対応してくれたのを覚えています(ファンはほとんどが若くてお洒落な感じの人ばかりで、中年&背広は私一人でした)。

25日(火)の渋谷クワトロも仕事後そのまま(いつものように)駆けつけます。(いつものように)ヨレヨレでボロボロですが温かい目で見て下さい。

それにしてもファンリクエストの内、何が聴けるか楽しみです。ひさしぶりのまりこさんです。ああ待ち遠しい!!!
ばんばん
(2010-05-15 12:13)
はじめまして。はると申します。
7年前に「聖歌」に惹かれて以来ファンですが、来週初めてライブに行かせていただきます。
7年前に初めてこの地に来た年、不安ばかりが募る中で繰り返し聴いて、そしてなぞって歌っていました。
今は安定した幸せがありますが、marikoさんの歌を聴くとふるさとを思い出します。
来週楽しみにしています。
はる
(2010-05-16 01:00)
 トントン、久しぶりにおじゃましま〜す。
 ありゃ! 真理子さん、縁に足投げ出してお休み中、あ〜あ、半分になったメロンパン片手に高イビキ‥‥。
 全国のみなさぁん、ライブ前のナイトメアって嘘ですよお。ちっとも心配いりませんからねぇ。

 さて、今日も勝手な話でゴメンナサイ。
 つね日ごろ、よく、浜田さんで聴いてみたいなぁと思う曲があります。これから先20年くらいの間に一曲でもCDに遺してくれたらなぁと、そんなお願いです。

 1.大阪しぐれ
 2.花の街
 3.霧と話した(中田喜直 鎌田忠良)
 4.ちんちん千鳥

 以上4曲です。
 2〜4は、わたしの中ではもう何十年も、どなたが歌ってくれてもウ〜ンちょっとなぁ感が残ります。
 1は、このままではあのチャーミングなメロディーが(作者も)浮かばれません。鎮魂のためにも浜田さん、ここは是非!

 浜田さん、お願いで〜す。20年、行儀よくして待ってま〜す。
 

 

 
 
せいろ
(2010-05-16 16:33)
ではクラムボン繋がりでリクエストは
クラムボンの『便箋歌』をお願いします。
あの台詞のところを是非真理子さんに
言ってもらいたいのです。
やまシン
(2010-05-16 21:11)
クワトロツアー。いよいよ今週になりましたね。
心斎橋クワトロに行きます。

リクエスト叶うか?楽しみです。

奈良のお父さん。
(2010-05-17 11:40)
また今回も二人で心斎橋クワトロへ行かせてもらいます。
出来れば“のこされし者のうた”が聴きたいです。とても楽しみにしてます。
どういうわけか、二日連続のクワトロですが、これで仕事も早めに早退出来る理由も出来て良かったです。これからも機会があればどんどん関西に来てくださいね。TOEICも頑張って下さい。

昨年初めて梅田AKASOへ行きました。きれいな声と気さくな方でますます大好きになりました。あの時は少し心配な体調だったのですが、思いきって行って良かったと思いながら帰りましたが、今回は体調万全なので今からとても楽しみです。(くもたの友人)

頑張って下さいねぇ〜


大阪のくもた
(2010-05-17 17:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。