浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
昨夜は渋谷クラブクアトロにおいでいただきありがとうございました。3ヶ所のクアトロツアーを終えて今はほっとしています。ライブも旅も全部楽しかったです。応援や差し入れ、それからお花などほんとうにありがとうございました。また、リクエストもありがとうございました。今回歌えなかった歌も今後のライブに生かしていきたいと思っています。勉強になりました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、一夜明けて今日は午後からひとつ打ち合わせに出かけてきました。もともとお仕事の打ち合わせの予定が入っていたのがキャンセルになり、今日は一日オフかぁと思っていたら別のお仕事の打ち合わせが入ってきてなんだかタイミングのよい日でした。ありがとう。

というわけで明日は松江に帰ります。ありがとう大阪、ありがとう名古屋、そしてありがとう東京。楽しかったでするんるんまた会う日まで。

さて、帰ったらまたちょっとばたばたしそうです。今のうちにきちんと計画を立てておかなくては。といいつつ、これを書いたらちょっとお昼寝します。旅先で読み終えた本は「The ABC Murders」と「残念な人の思考法」←あはは、タイトル買い。

☆まるむさん、「水の都〜」今回はできずにごめんなさい。またいつか歌いますね〜。

たけうちちゃん、ではではぽえむでお会いしましょう。お楽しみに。
今回はお一人のようですから困ったことがあったらご連絡くださいな。

あかりちゃん、体調はいかがですか。もうひっこしはなさったの?

たいとさん、「失恋ブルース」また歌うこともあるかもしれません。昨夜はお出かけいただきましたか。ありがとうございました。

だろしさん、お出かけありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

夢見鳥さん、「骨董屋」は音源化する予定にしております。お楽しみになさってくださいね。

鈴鹿のJUNさん、お出かけありがとうございました。楽しんでいただけたとしたらとてもうれしいです。

浜田2号ちゃん、なななんと、相撲博士はNBA博士に!そしてもう中2なんですね〜(もう中、ちょっと言ってみたかった)。渋谷は都会でわたしも人をよけて歩いているうちに目的地を過ぎてしまったりすることがよくあります。若者いっぱいの町でちょっと気がひけます。いつかライブでお会いできますように。

はるさん、初めてのライブ楽しんでいただけましたか。出雲大社はいいですよ〜。ぜひぜひ楽しんでくださいね。


2010-05-26 16:13 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

昨日渋谷クアトロ行きました!
本当に最高でした!絶対またライブ行きます!

サインも写真も宝物です!ありがとうございました!
しょうた
(2010-05-26 16:29)
真理子さん、昨夜もまた素敵なひとときをありがとうございました。『かもめはかもめ』、ホントによかったなぁ〜♪ ゆっくりお目にかかれず残念でしたが、次の機会を狙いたいと思います。ぽえむ、いいなぁ〜。東北、行きたいなぁ〜。
MTのたまご
(2010-05-26 18:15)
昨夜も、あっという間でした。(男声で)「え〜〜」(笑)。

それにしても憂歌団ときたか・・・。はじまってしばらくは、
分かりませんでした。

「私が一番ファン歴が浅いのに一番年寄り」というファン集団は、
クワトロの傍の「龍の髭」で、アフターライヴの
美味しい中華を堪能してました。

ありがとうございました。
・・・25日の盛岡、調整できるかなぁ。
まる む
(2010-05-26 19:53)
名古屋のライブを楽しみました。今回は、妻と一緒でした。前回は、娘とでした。一曲目が一番好きな「あなたへ」だったので感激でした。アンコール後の「恋」は良かったですね。まったく違う歌になっていました。浜田ワールドでした。これからも持ち歌にしてください。
ケン
(2010-05-26 22:23)
まりこさん、クワトロツアーご苦労様でした。
”love song” をあれもこれも思い浮かべておりましたが、私の想像を軽くアシラって頂く選曲に「さすが、まりこさん、一筋縄ではいかないなぁ」と(笑)。

それにしても楽しいライブでした。男性の曲もまりこさんが歌うとまた違うふうに聞こえます。「500mile」と「朝日楼」は、またこのアレンジで聴かせて欲しいです。

★東北ツアーも数多く参戦出来るように猫と懐と相談します。また、”love song”よろしくお願いします。
ばんばん
(2010-05-27 07:25)
クアトロツアー、お疲れ様でした。
今回の曲たちの中では「500マイル〜朝日楼」が強く印象に残りました。
歌はそれ自身で一つの物語を持っていると思いますが、このように歌い連ねることで新たなストーリーが出来上がるように感じました。とても良かったです。
MCももちろん楽しくていいのだけど、歌い連ねる一時間、なんて感じのステージも見たくなりました。

あ、でも「朝日楼」の作曲、浅川マキさんでしたっけ。
ktym
(2010-05-27 10:26)
クアトロツアーお疲れさまでした!
ご帰宅されてホッと一息というころでしょうか。
500マイル〜朝日楼、胸が痛い、この恋をすてたら、骨董屋、恋、夕凪のとき、わたしたちのうた…どれも本当に素敵でした!*´v`*聴けて良かった…。
ありがとうございました^^
愛しちゃったのよでは心の中で合いの手をいれてました(笑)きっと皆さんもヤヤヤーンヤンvと言ってたはず!(心の中で)

もう2週間ほどでぽえむでのライブですね。
見知ったお顔が見あたらないっていうのはそういえばはじめてかもです。
困ったことがあったら頼らせていただきますv←コラコラ;厚かましいf^^;

ぽえむの後はすぐ東北ツアーで、真理子さん、なかなか忙しいですね…。
体調など崩されませんよう、孫パワー注入で元気ハツラツでいて下さいね〜。
たけうち
(2010-05-27 20:24)
渋谷クアトロでは、お疲れ様でした。そして素敵なひと時をありがとうございました。ライブにお邪魔させて頂くのはこれで4回目。まだまだ新参者ですが、これらかもよろしくお願いします。

「かもめはかもめ」「早く抱いて」心に沁みました。そして、500マイルから朝日楼。愛しちゃったのよからTime After Time。何て思いがけない組み合わせ。もうスゴ過ぎて感動して何度も椅子から転げ落ちそうでした。
善財童子
(2010-05-27 22:02)
真理子さん、体調はよく寝たら治りました。昨日は両親結婚45周年で小さなお祝いしました。母は45年なんて奇跡だと(笑)実は今から銀座です。前の職場の二人に再会してきます!真理子さんとの出会いは銀座でした(しつこく(笑))引っ越しはボチボチやりはじめていますが、仕事があり土日休みじゃないので7月から住む予定です。皆様のコメントで真理子さんライブ行きたい〜悔しい〜と思いました(笑)ジャジー?な真理子さんのピアノと歌も聴いてみたい今日この頃です!さて一人で指輪見てきます。あちらさんは全く興味ないが買ってくれるそうなので。ああ、ありがたや(笑)感謝、思いやりにかけている今日この頃のあかりより
あかり
(2010-05-28 14:14)
クアトロツアーご苦労様でした。
大阪のクアトロに私に真理子さんを聞く、
きっかけを作ってくれた人と行きました。
なかなかMCも腕を上げたと思いましたよ。

ツアー終わってからリクエストもなんですが・・・・
真理子ワールドには、3つのパターンがあると思うのです。
1.恋したい。誰かを思っている等、恋愛になる前の曲
2.恋愛中
3.別れ

この3つのパターンを繋げてコンサートをリクエスト。
最後は重い雰囲気になるかな。

第1部
恋心
純愛
理由
ひそやかな歌
風の音

第2部
スプーン
ラストダンスは私に
流転
愛の風
Love Song

第3部
のこされし者の歌
この恋をすてたら
哀しみのソレアード
離別
めぐりあい

アンコールは3曲歌うのなら、
2曲歌って、引っこんで、また、出てきて1曲歌う。
この方がお客さんは喜ぶと思いまよ。

どうでしょうか?
歌の解釈など間違っていたらゴメンナサイ。

次回のツアー楽しみにしています。
おさぶ
(2010-05-31 00:35)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。