浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ハマダ5.jpgおはようございます。5月の最終日ですね。しかし、明日から6月とは思えぬ気温の低さが気になりますね。今朝もストーブをつけてしまいました。これで梅雨がきたらやだな〜。いかがお過ごしですか。

さて、クアトロツアーから帰ってきて3日、ゆるゆるツアーだっただけあって疲れに倒れることもなく元気に過ごしております。帰ってきた翌日に娘や孫が遊びに来てくれてまたまた元気をもらいました。おかげさんで6ヶ月になりましたよ。昨年の今頃はつわりと切迫で入院していた娘も家事に子育てに仕事にフル回転です。クールを気取っていた娘がみごとな肝っ玉かあさんになっていて、わが子ながら「この子ってこういう面もあったんだなあ」驚いたり感心したりしています。母は強しですね。えらいもんだわ。

と、わが子を絶賛している場合ではなく、おばあもがんばらねばなりません。実はあさってから東北へ行くことになりましたのでただ今荷造りをしております。今回はライブとかではなく来月末からのライブのプロモーションになるようです。詳細は何も知らされず、事務所から送られてきた飛行機と新幹線のチケットを頼りにただ向かってみる感じです。ハードボイルドだわ〜。映画みたいだわ〜。かっちょいー、俺(のか)。東北はあたたかいといいなあ。

というわけでみんなで集まったので写真撮ってみました。母、わたし、娘、孫(女子)の女まみれな写真です。名古屋のライブに来てくれた叔母がくれたTシャツみんなで着てみたよ(おばちゃんありがとー)。あはは。ハマダ5(ジャクソン5とか風)。

☆しょうたさん、お出掛けありがとう。ライブでは貴重な若者男子、お話できてうれしかったです。これからもごひいきに。

MTのたまごちゃん、東北でおあいできるとうれしいですね。ご無理のないところでお出掛けを〜るんるん

まるむさん、アフターライブは楽しそうですね。わたしも一回おじゃましてみたいものです。

黄色めだかさん、2度のおでかけありがとうございました。これからもよろしくお願いします。今年は阪神勝つといいですね。

ケンさん、奥様や娘さんとお出掛けうれしいです。ありがとうございます。「恋」はわたしも初挑戦でしたが歌っていてとてもよい気持ちでした。

ばんばんくん、お出掛けありがとうございました。猫ちゃんと懐さんが、許してくれるといいなあ。東北のどこかでお会いできるといいですね。

ktymさん、いろいろな歌をつなげてお芝居のように物語を作るライブというのを一度クアトロでやってみたことがあります。楽しかったです。またいつかトライしたいと思っています。

たけうちちゃん、孫パワーもらいましたよ。また充電して旅に出てまいります。ぽえむで会いましょう。

善財童子さん、お出掛けありがとうございました。いすから落ちなくてよかったですね〜。これからもいろいろしかけ(?)を考えてみたいと思っています。またのお出掛けをお待ちしております。

ともこさん、広島でお会いできそうですか。楽しみです。お母様にもよろしくお伝えくださいね。

あかりちゃん、指輪!いいわね〜。いいのが見つかりましたか?

NONくん、各会場でお客様の雰囲気は違ってそれもまた楽しみのひとつですが、大阪はやっぱり濃いね〜。あはは、でも楽しんでいるっていう感じがこちらにも伝わってくるのでうれしいものです。

せいろさん、拍手のタイミングについてはわたしのほうではなんとも申し上げようがないです。いつだって拍手はもらってうれしいものですからわーい(嬉しい顔)。これにこりず、またのお出掛けをお待ちしております。

おさぶさん、お出掛けありがとうございました。ステージの演出案を出してくださって興味深いです。また参考にさせていただきますね〜手(チョキ)


2010-05-31 11:39 この記事だけ表示   |  コメント 14

コメント

よっ!!!島根のジャクソン5!!(笑)

お揃いTシャツ〜いいですね。

パワー充電されたようでよかったです!

東北のプロモーション!何が待ちうけているのか!!
blog期待してます。

※ぽえむに1人で伺います(どきどき・・・)
ヒヨ
(2010-05-31 12:03)
そうなんだ、もう既に公開済みだったのですね、「歌お芝居」。どうも、失礼しました。
準備は大変でしょうが、是非とも聴かせてください、できたら、大阪で。
ktym
(2010-05-31 13:30)
いやぁ 可愛い!!
大きくなりましたねー もう6ヶ月ですか
I氏のところのR姫も もう2才だし
早いですよねー

いいなぁ 赤ちゃん 抱っこしたいなぁ
しょうがないから うちのチビ猫で我慢します
あじさい
(2010-05-31 14:33)
こんばんは。
3月の境港のコンサートをミックスダウンしました。
おそらく、6月の(とても)早朝の時間帯に1時間、音声のみの5.1サラウンドで放送予定です。
また詳しい事が決定しましたら、連絡します。
それでは、お仕事気をつけて行ってらっしゃい〜。
トラックの録音マン
(2010-05-31 21:29)
今日は珍しくちゃぶ台で家族三人テレビを観ながら夕食食べました 鶴瓶さんの番組で水木しげるさんのドラマ舞台になった安来を旅する例の番組です 有名な美術館があるのですね 来週楽しみです〜 その時に真理子さん家族の写真を母に見せたら、何て可愛い双子ちゃんなの!って感激していました(笑)みねっちちゃん、はちゃんじゃなく、みねっちさんですね お母さんに似た素敵な女性になっていてビックリしました 安来に行きたい、松江も出雲にもまた行きたくなりましたよ 真理子さん、肌寒い日々が続きますがお身体大事にお仕事頑張って下さいね
あかり
(2010-05-31 23:49)
女四代、素敵な写真ですね〜!
双子ちゃん可愛いなあ♪

月末の仙台でのライブ、心待ちにしております。
ライブ前に急なご出張、ということで。
仙台は風が冷たく、昼夜の寒暖差が大きいです。
着たり脱いだり、がしやすい服装でお越し下さいね。
それから今回は飛行機が揺れませんように〜!!

6月の仙台は、けやき並木の緑がきれいですよ!





裕子
(2010-06-01 00:20)
真理子さんがウチの相撲(NBA)博士の“もう中”に驚かれていましたが、私の方こそびっくり!!
みねっちさんがママなんて・・なんということでしょう(これ、浜田2号家でも流行ってます)

いや、風の噂(表現 古っ!)で知ってはいたのですが。

孫パワーってなんか強力そう!
東北はまだ寒いと思いますので風邪などひきませんように。

浜田2号
(2010-06-01 07:53)
真理子さま
笑顔がすてきな写真ですね。
我が双子が6ヶ月の時の私は、一番疲れていてめちゃくちゃだった気がします。
それに比べて娘さんの笑顔の素敵なこと!!
真理子さんの言うとおり、どんどん肝っ玉母ちゃんになりそうな予感ですね、、。

渋谷クアトロ、行かせていただきました。
息子の具合が悪かったにもかかわらず、強引に行っちゃいました、へへへ。
ライブ前に渋谷を「ぱやぱや」する計画は実行できませんでしたが、
まる むさんや常連の方々のおかげで、とっても良い席でライブを拝見できて、本当に良かったですー。
真理子ワールドに酔いしれました。

「秘めごと」聞きたい!と重ねてコメントしてしまった私のために歌ってくださったんだわーと勝手に思っています。
二部の頭、イントロの時点で、
きっと聞きたかった曲に違いない、と思いました。
おおあたりで嬉しかったですー。

ラブソングってそういう歌なの?ってMCの時は
笑ってしまいました。
私もいつも選曲が暗くて(笑)
「えー」っと高い声で言うつもりが、おじさま達に混ざって出た声が同じトーンで自分でもびっくりしました。
ははは。

またまた次回のライブが楽しみです。
高い声練習しとくんで、「えー」って言う場面作ってくださいね(笑)

では、気をつけておでかけくださいませませ。
双子ママ
(2010-06-01 16:22)
女四代、若々しいです!
華やかです!

実は、今月の東北遠征の盛岡を狙っていました。
盛岡在住の後輩と久しぶりの再会も楽しみでした。
真理子さんのライヴ観戦後、「痛飲」の予定でしたが、
彼の状況がライヴはおろか再会すらできそうになく、
がっくり来て盛岡遠征は断念することにしました。

盛岡では、真理子さんのライヴ告知があちこち
出てたり、FMでかかったりしているようですよ。

次の狙いは、郡山。・・・行けるかな?



まる む
(2010-06-01 16:44)
東京も随分と涼しい日々が続いてますよー!

写真いいですね!
笑顔って素晴らしいですね!
東北気を付けてくださいね!

ファイト!たたかう〜君の歌を〜たたかわないやつらが笑うだろ〜♪
しょうた
(2010-06-02 00:31)
お〜にょうば(出雲弁)がいっぱい!
お孫さん可愛くなりましたね・・・気のせいか真理子さんの笑顔もパワーアップしたような・・・
これからどんどん可愛くなりますね。おばあちゃんも楽しみですね。
ツアー頑張ってきて下さい・・・
いりあす
(2010-06-03 09:43)
わーv双子ちゃんめちゃかわいい===!>∀<ノシ☆おおきくなりましたね。
みねっちちゃんもすっかり大人に…(近所のオバハンみたいにしみじみと思ふ…)
真理子さん、みねっちちゃん、双子ちゃんと、同じお鼻が付いてますね^^
女性5人お揃いのTシャツも仲良しでかわいくっていいですね。
私も姪親子にお揃いのお洋服をプレゼントしようかな〜♪
たけうち
(2010-06-05 15:39)
まりこさん、こんにちは!
クアトロツアーお疲れ様でした。
女4代ってすばらしいエネルギーを感じますね!
とってもかわいい双子ちゃん♪
やはり女性は母になるとどんどん強くなるものなんですね。
わたしのお腹にも今小さな命がいるのですが、
母親になる意識がどんどん増しています。
つわりの苦しみも赤ちゃんを思う気持ちでなんとか乗り切れそうです。
みねっちちゃんは入院されていたので、本当につらかったと思いますし、大変でしたね。
でも、乗り越えて今は立派なお母さん。
笑顔がとっても素敵ですね!わたしもみねっちちゃんのようになれるように頑張ります!
kunoichi*
(2010-06-06 16:24)
とってもかわいい娘さんですね。あっ、違った。お孫さんですね。 あんまり写真写りが若いので姉妹かと思いました。自分も諸事情の中この春から、娘と暮らし始めましたがいろいろ大変で・・。やっぱり父親は母親にはかなわないんだってよくわかりました。
bibi
(2010-06-06 21:51)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。