浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
あっちゃん・いっちゃん.jpg
おはようございます。今日もまた晴れ。いやいやいいんだけどいいんだけどね。暑いですね。いやあ今年の夏の暑さはほんとに厳しいわ。いかがお過ごしですか。夏ばてしていませんか。昔の夏ばては暑さでカラダが消耗してエネルギー不足になるというのが多かったのかもしれませんが、今はエアコンがあるのでエネルギー不足というよりも、涼しい部屋と暑い外を行ったり来たりして自律神経が狂ってしまっておこる夏ばてのタイプが多いのではと思ったりします。涼しい部屋にいるときと、暑い外に出たときに交感神経と副交感神経がきちっと入れ替わって働いてくれるといいんだけどね。あと、冷たいものばかりで胃腸が冷えるとカラダがだるくなりますよね。水分はとらなきゃいけないけど、あまり冷やしすぎないようにしましょうね(保健委員より)。

さて、わたくし夏休みを楽しんでおります。昨夜はノグチアツシ&夏目一朗ライブを見に行きました。松江バースデイにて。楽しかったです。ノグチさんと夏目さんは相性がいいなあと思いました。このユニットでこれからも全国的な活動をなさるとのこと、楽しみが増えました。夏目さんとも初めてお会いしましたが、楽しい方で打ち上げも盛り上がりました。ベースの斎藤さんや、バイオリンの辺見くんも加わって、ハマダも飛び入りで打ち上げで2曲歌わせてもらいました。バースデイの夏祭りという感じでしたるんるん

グラントワ、県民会館のライブ告知も始まりました。おもしろいことをやりたいなあと思っています。どうぞおでかけ下さいませ。

☆いりあすさん、「うん、何?」のDVD楽しみですね。いつごろできるのかな。

たけうちちゃん、姪御さんの赤ちゃんはもう前進できますか。すごいね。うちの孫は後ろへ進んでいます。気持ちは前にあるみたいだけど、がんばればがんばるほど後ろへ行って部屋から出てしまうらしいよ。あははは。

bibiさん、いつもありがとうございます。グラントワ、県民会館でお会いできるのを楽しみにしていますよぅ。

t.tさん、64年生まれということは、今年25歳ですね。なんつって。同じ年代の方に応援していただけると頼もしいです。これからもどうぞよろしく。

熊谷修一さん、お月さん、昨日は下弦の三日月さんでした。晴れていたのできれいに見えましたよ。そちらはいかがでしょう。ほんとうはまんまるだけど、光のあたりかたでまんまるに見えたり細く見えたりする月がとても興味深く、好きだなあと思います。

NONくん、大阪は暑いでしょうねぇ。少しはやせたかな。わたしはまたジム通いをはじめました。今度は三日坊主にならないようにがんばるよ〜。

あかりちゃん、ディズニーランドに行ったのね。わたしはまだ行ったことがありません。まだ、というか、ひょっとして一生行く機会はないかもしれないけどね〜。あはは。たくさん乗り物に乗って楽しんだのねぇ。

MTのたまごちゃん、頭に耳をつけて、ディズニーランドを闊歩する姿、見てみたかったわ。あかりちゃんとニヤミス?いや、すれ違ってたかもね。大風の中お疲れさまでした〜ぴかぴか(新しい)

なおさん、この時期に宿題がもう終わっているお子様、なんということでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(ビフォーアフター風)。あと1ヶ月あるからゆっくり遊べますねえ。うらやましい。そういうの経験したことないわあ。いつもお尻に火がつかないとできないので。マリコ先生より「たいへんよくできました」のハンコをさしあげま〜す(何様?わし?)。
マリコ先生ハンコ.jpg

ではでは、また来週。楽しい一週間を!わーい(嬉しい顔)

☆☆☆だん吉&エバのおまけコーナー
atsushi&mariko.jpg


2010-08-04 09:52 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

だん吉 エバ のおまけコーナー !?
見えんくて、残念でおまんねん。(笑)

いやあ〜
「音楽万歳」でしたが〜

(多分)誰よりも
一番幸せだったのは
ノグチアツシさん でしたよね(笑)

ファンとして、あんなに幸せげなお顔を拝見しつつ あんな演奏にひたれて…

お人形さんみたいな
真理子さんにも会えたし!
「ごっつぁん」でした(満腹〜)
香住からの どすこい
(2010-08-04 17:22)
うれしい、どうしてこんなにうれしいんだろう、真理子さんと繋がっていること。うれしくて、せつなくて、うれしくて…。
僕も三日月見てました。山影から現れた時は暗いオレンジ色で、しだいに白くなっていきました。
月をながめる時、こころはなぜかいつも静かに、穏やかになります。そして何だか‘一人’を感じます。不思議ですね。

この頃、『斬られ権佐』(by宇江佐真理)を読みました。初めての時代小説への挑戦でしたが、読みやすかったです。権佐の人間を見るあたたかな眼差しが好きです。また浜田さんのブログから拾った本、読んでみますね。

浜田さんは‘お月さん’て言うんですね。お月さんに惹かれるわけを教えてくださりありがとうございます。お月様はいつも、いつの間にか出ていて、ときどきどきりとします。
熊谷修一
(2010-08-04 23:02)
真理子さん 今日は久しぶりに嫌なことありました 自分のダメなところも改めて思い出しました 人に期待しすぎたり、自分が良かれと思っても他人には悪いみたいで 大人も子供もいつになってもありますけどね ディズニーランドはある時からバカにしてましたが、行く人が子供や姉妹で行けば不思議と夢の世界になります 子供達の夢中になって楽しむ笑顔、普段忙しい姉が話を聞いてくれたり 友達と行ったらお互い乗り物に酔いまして、外に出てバーでビールとワインを飲んだので友達はお薦め出来ません(笑)何だか新しい事が始まったばかり生活なのに大切な忘れ物を思い出した夜でした お休みなさいませ センチメンタルあかりより
あかり
(2010-08-04 23:05)
真理子さんへ
真理子さん、こんにちは。こちらへ来ると、
いつも、ほっとします。大好きな場所です。
毎日、暑いですね。少々、夏バテ気味ですが
お盆を過ぎたら、過ごしやすくなると、もう少しの
しんぼうと頑張っています。真理子さんの、お住まいの所も暑いのだから、今年は全国的な暑さで、
仕方がないですね・・ライブの、お写真の雰囲気が
とっても素敵ですね。機会があったら、一度行って
みたいです。飛び入りで歌われた、真理子さんも
しっとりとして素敵です。真夏の夜のライブも、いいですね。日常を、ふっと忘れられる、ライブの雰囲気に
また、ひたってみたいです。お体を、お大事になさってくださいね・・・
かおる
(2010-08-05 15:50)
またすみません ただテレビを回したら、県民ショー島根編なので観たいと思います(笑)みしま屋って有名ですか?あか天とか?では観ます〜(笑)
あかり
(2010-08-05 21:42)
暑中お見舞い申し上げます。
保健委員さま、保健のお話ためになりました。
外の施設の冷房が冷え過ぎて骨身にしみるのはお年頃のせいかしら...なんて思いつつ、なるべく家にいるときは扇風機でガマンしております。(ひとりガマン大会?)

ライブでもいっつも真理子さんはかわいいですが、浴衣姿、めちゃかわいいですね♪

年内にはぜひぜひまた関西にいらしてくださーい。
いつか神戸にもぜひ♪
ひな菊(純)
(2010-08-06 09:57)
今、ここに長々と書き込んでみたのですが、真理子さんへの応援でもなければ「そんなこと私に言われても・・・」という内容になってしまい止めました。

今年も実家に帰らないことに決めてしまって・・・
真理子さんとお孫ちゃんたちの写真を見ては「孫に会せてあげないのは親不孝かなぁ」と思う日々です。
ま、孫といっても高3と中2(博士)なんですけどね。

赤ちゃんの頃はよく帰ってました。
あの頃ってじじちゃんばばちゃんの方言を聞き取り適切な行動を取っていた子供たちも、大きくなるにつれ分からなくなってしまったようで・・・
不思議ですね。
標準語と山形弁(私)と鹿児島弁(夫)を自由に使いこなせる子供に育てたら面白かったのになぁと今になって思います。
もう遅いですけどね。

真理子さんのお孫ちゃんたちはお近くにお住まいか?
赤ちゃんも暑くて大変でしょうね、本人の抱っこするママちゃんも。
あせもにはシャワーがいいって新聞に載ってました。
あ!真理子さんは保健委員でしたね。
浜田2号
(2010-08-07 23:07)
※訂正とお詫び※

誤)→お住まいか?
正)→お住まいですか?

申し訳ありませんでした。「お住まいか?」って・・・何者だわたしは。
浜田2号
(2010-08-07 23:10)
まりこさん

こんにちは!
ご無沙汰致しております。
お手紙ありがとうございました。
パソコン壊れてアドレスがわからなくなってしまいました。
なので、取り急ぎ コメントにて。。。
落ち着いたらお手紙書きます!
ありがとうございました!!
よしの
(2010-08-09 10:58)
浜マリさんお久しぶりにコメントしますo(^-^)o
10月のペーパームーン私、行く事になりましたです((o(^-^)o))ワクワクしています。
超楽しみ!
妹と又々浜マリさんに会いに行きますよん(●^▽^●)/''
この間、主人がラジオで浜マリさんの曲を聴いたらしく、今まで全く関心が無かったはずなのに…
とっても大好きになっちゃったみたいで嬉しい限りです。
暑い(ι´О`ゞ)のでお体気をつけて下さいね。
お会い出来るのは秋ですがf^_^;
ケッケ
(2010-08-10 18:23)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。