浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
残暑ざんしょ〜♪[ハマダマリコ的こころ]
2010.10.2県民会館ライブ 002.jpgおはようございます。あ、もう昼でした。お元気ですか。しばらくぶりのブログ更新です。といっても忙しかったわけでもなく、なんとなくだらだらと過ごしていたのです。気づけば8月も半分が過ぎて、なんとなく焦る〜がく〜(落胆した顔)お盆休みを終えて今日から仕事という方もありましょうね。残暑がことのほか厳しいですがどうぞご自愛くださいませ。

さて、昨日は県民会館でのコンサートの打ち合わせをしてきました。このたびは斎藤潔カルテットとご一緒しますので、バンマスの斎藤さんと、それから急遽参加していただくことになったバイオリンの辺見康孝さんと一緒に。タイ料理やでランチなどしながらわーわー言いながらの打ち合わせです。ハマダ自慢のiPad持参で(特に使う用事もなかったけど)。楽しいコンサートになりそうです。どうぞお出掛けくださいませ。

それから京都ライブも告知になりました。今年の後半はまた東北へもまいります(冬の東北!雪)。そうしてそのほかこれから続々といろいろなライブが告知になります。どうぞ最寄の会場へお出掛けくださいませ黒ハート

さて、松江近辺のみなさん、ここでお知らせです。ハマダのコンサートにも参加していただくことになったバイオリニストの辺見康孝さんのコンサートが近々あります。バイオリンとハープのデュオX[iksa]のライブ!揺れるハート

〜ショパン生誕200年に寄せて〜
8月20日(金)スティックビル5F交流ホールにて
19:15開場19:30開演
入場料一般:1800円 高校生以下:1200
詳しくは辺見さんのHPにて。
http://sun.ap.teacup.com/yashemmi/

夏の夜のショパン。ぜひぜひお出掛けを!手(チョキ)

☆香住のどすこいさん、先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。ノグチさん幸せそうな表情でしたね〜。楽しい夜でした。

熊谷修一さん、三日月から三日月で、今日もまた三日月さんですね〜。あーでも今日はもう半月に近いかも。また山形へも行けそうです。ライブの告知をお楽しみに。

あかりちゃん、パソコンから書き込みをいただくと改行があって読みやすいですよ。ふふ。時々はパソコン使ってあげてね。

かおるさん、お盆がすぎても暑いですね〜。また今日は格別。夏ばてはその後いかがですか?カラダが慣れたらしめたものですね。

ひな菊(純)さん、気温の差は体をいためますね〜。冷房はスーツの人仕様になっているのか、薄着だとこたえます。何かはおるもの、欠かせないですよね〜。わたしもいつも、ショールとレッグウォーマーと腕カバー、かばんに入れています(だから大荷物)。

浜田2号ちゃん、今年はお里かえりはなしですか。残念でしたね。子供たちもだんだん大きくなると、いろいろ忙しいですもんね〜。うちの孫は車で子一時間のところに住んでいます。だからちょくちょく会えるのでうれしいです。鹿児島弁と山形弁のミックス聞いてみたい〜。

よしのちゃん、お久しぶり。このたびは独立おめでとうございます。ますますの活躍を楽しみにしていますよ=!また会いたいです。るんるん

NONくん、学校でのコンサート、どんなふうになるのか、わたしもどきどき。街の中の学校みたいだね〜。お会いできるのを楽しみにしていますよん。

ケッケさん、お久しぶりです。妹さんとお出掛けくださるとのこと、うれしいです。ご主人まで聴いてくださってありがとうございます。楽しいコンサートになるようにがんばりまーす。

なおさん、ご実家は京都だったんですね。なかなかタイミングが合いませんが、いつか、福岡か、京都で会いましょう〜手(グー)

SHOさん、初めまして。例のCD、白石市にもあるのですね。ありがとうございます。「OH!バンデス」は緊張しました。ふふ。近々(冬に)お近くにも行けるかもです。MILTONさんにもどうぞよろしくお伝えくださいな。

ではでは。素敵な1週間をぴかぴか(新しい)


2010-08-16 12:46 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

斎藤潔さんは黒いハンチングの方ですか?他の写真ではハンチング180°廻ってました、嬉しいと帽子が廻るのかな?
(2010-08-16 13:44)
残暑お見舞い申し上げます。
10月のイベントには名古屋から参ります!トクマルシューゴさんも大好きなアーチストですので、お二人の組み合わせにちょっと意外な気持ちと嬉しい気持ちで今からワクワクしています!
夢見鳥
(2010-08-16 21:38)
こんばんは〜

ご自慢のiPadですか(^^)!
画面が鍵盤!!ということは
音がでるんでしょうね。

いいですなぁ〜ハイテクで洒落た感じです。
これで電子ブックなんぞも読まれているのでしょうね!?
うらやましい限りどす。。

あ〜京都でお会いしたいですね。


なお
(2010-08-17 01:05)
京都チケットゲット。嫁狐と参上します。
昨日名古屋へ来ましたが本日の最高気温37度、暑いけど体重は減らない。何故?
浪花の狸
(2010-08-17 12:14)
真理子さんへ
真理子さん、こんにちは。名古屋は、37度です。
お盆前に少し涼しくなって安心していたら、また
ぶりかえした感じです。でも、もう、だいぶ慣れました。しっかり食べて、元気にしています。
ありがとうございます・・・
これから、いろいろなライブが告知になります、とのご報告に、ワクワクしています・・
また、真理子さんのライブに行きたいです。
まだ、まだ、残暑も厳しいようなので、真理子さんも
お体を、お大事になさってくださいね・・・
かおる
(2010-08-17 13:43)
マリコさん
X[iksa]ライブご紹介してくださっていたのですね!
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
10月のコンサート、とっても楽しみです次項有
マリコさんの世界をヴァイオリンでどのようにふくらませる事ができるのか…
やり甲斐のあるお役をいただき感謝しています!
辺見
(2010-08-17 22:01)
真理子さん、PCは快適ですわ〜(笑)
すこし余裕が出てきたせいでしょうか?
机に向かう時間が出来ました

そして今日も暑いですが、昨日の暑さといったら
とんでもなかったですよね〜!!
夕飯作ったら倒れそうになり
これが熱中症かも・・・と思いまして
すぐエアコンの効いた部屋へ・・・
おでこやら首の後ろやらわきの下やらを
冷やしてみました(ニュースで見たとおり)

夕食も食べるのにやっとで
でも食べたいから食べて
横になり、また食べて、って
なんていうことでしょう!(真理子さんのマネ(笑))

昨日それでも隣町へ行って
「ここはちょっとお店があるし実家の駅ビルみたいで
百貨店もあるから藤沢っぽいわ」とか
少しうれしくなりました
(神奈川県民ゆえの表現 例えば駅前にドトールがあるとか商店街があるとか、好みの本屋があるとか あはは 違うか )

ためておいた本でも読みたいと思います
お手紙もスヌーピー切手を見つけたので
書きたいと思います〜

あかり
(2010-08-18 11:49)
真理子さん、こんにちは。
暑くて暑くて大変な夏で、、、早く真理子さんの歌声を涼しいホールで聴きたいと思ってる今日この頃です。

昨日は辺見さんのライブに行きたかったのに行けなくて残念でした。。。(辺見さんの隠れファンなんです←全然隠れてない(笑))
ですので、真理子さんが今度県民会館で辺見さんと共演されるとのblogを読んで狂喜乱舞しております。
昨日はライブを通じて知り合った友達が行っていたようで、真理子さんもいらしてたと、メールをもらいました。
真理子さんにまたお会い出来る日を楽しみにしていますね。
ヒヨ
(2010-08-21 10:21)
まりこさんこんばんは。
体調お変わりありませんか。僕はいま山形の劇団『芝居一座・風』の山形市民会館公演を見てきまして、その余韻の中で、ぼんやりふんわり浮かんでいるような感覚の中にいます。演題は『贋作 罪と罰』(作・野田秀樹)です。演題ってすごいですね。好きになってしまいました。久しく涙が流れなかった僕の両眼から湧いてでました。この感動をまりこさんにもお伝えしたくなって。
だんだんだんだんお月さま、まあるくまあるくなってます。ありがとう、まりこさん。
熊谷修一
(2010-08-21 21:36)
すみませんまりこさん。
今の僕の書き込みは間違ってますね。
『演題ってすごい』ではなくてです、『演劇ってすごい』の誤りでした。確認もせず打ち込みまして、失礼しました。
山形にまた来てくださるようで、とても楽しみです。ありがとうございます。
熊谷修一
(2010-08-21 21:54)
今夜のこのお月さまは満月なのかな…。きれいだな、うすあおいしずかなひかり。
まりこさん、さっき11月の宮城と山形のひそやかなうた会のチケット買いましたよ。ちなみに僕の座席は宮城2列17番(近すぎて緊張しそう)、山形6列13番(ちょうどよさそう)でした。もちろん1月の山形(さむいですよー、雪降らないで)のも買います。
また仕事すこしがんばれそうです。ありがとうまりこさん。おやすみなさい。
熊谷修一
(2010-08-23 22:45)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。