浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
県民会館中ホール.jpgおはようございます。なんだか久しぶりみたいだなあ。お元気ですか。9月に入っても一向に涼しくなりませんね。でも、長編を読み終える前みたいに、ああでも、終わっちゃったら少しさびしいなあみたいな気がしないでもありません。厳しい夏でしたけど、秋になるとやっぱりしんみりしてしまいますものね。

さて、先週末は尊敬する知人が亡くなられ悲しい思いをしました。60歳という若さなのでご家族のことやお弟子さんたちのことを考えたり、なにより優しい笑顔を思い出したりしてしょんぼり。お通夜やお葬式で笑っておられる写真を見ては涙しました。ものすごく近しい方というわけではなかったのに、思いのほかショックが大きくて自分の悲しみ耐性が弱まっていることに気づきました。更年期かしら。でも、もう一度コンサートに来ていただきたかったですよ、O先生。わたしも元気を出します。天まで届くよう歌わなくては。

というわけで、今日はいきなりしっとりムードですみません。台風が近づいていますね。こわいわ〜。久しぶりすぎて台風のときってどうやって過ごすのか忘れてしまったよ。進路のみなさん、気をつけてね。

いろいろなライブが発表になっています。わたしも覚えられないほどです。あはは。最寄のコンサートにお出掛けいただければうれしいです。いろんな場所でいろんな歌、歌いたいと思います。パルコの告知、えらいことになったわ〜。ハードルあげてしまったわ〜みたいな感じですが、作戦(?)を練っております。写真は益田グラントワ、島根県民会館の島根ツアー告知の新聞取材の様子です。ああゆう傘さして写真撮ってもらうの初めてでどきどきしました。かわいく撮ってよ、と一応記者の方を脅してはおきましたけど(ぷ)。

☆なおさん、そちら、台風の様子はどうですか〜。外に出てはだめよ〜。雨に気をつけて〜。

yuki@婆さん、こちらでは初めまして。わたしも初めての青森楽しみにしています。そうそう、みねっちは早いものでママになって奮闘中です♪

あかりちゃん、ごきげんいかが?いつも書き込みありがとう。ちょっとトピックが多くて全部にはおこたえできないみたいよ。長くてもよいから話題をしぼってみてね。

くんちゃん、ご主人がまた入院なさったのこと。たいへんでしたね。でも、遺伝子レベルってすごく小さなレベルってことでしょ?またほんとうにお二人の顔をそろって見られる日を楽しみにしていますよ。

MTのたまごちゃん、11月のご都合、チェックしてくれてありがとうね。でも、大丈夫。東北へは12月も1月も3月も行きますから===!わはは。

bibiさん、子育て、がんばりすぎましたか。でも、先は長いです。助けの必要なときは、助けを求めていいのです。子供は社会の宝だもん、みんなで育てないとね。

赤い人、大阪ではお世話になりましたね。ありがとう。お仕事たいへんそうですね。でも、ライブのほうもがんばっておられるようですね。12月、わたしもどんなことになるかわかりませんが、お互い体に気をつけてがんばりましょうね。


2010-09-07 10:49 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

私も数年前に、地元のバンド仲間の間では大スターの方が亡くなった時、とてもショックでした。今でも時々思い出しては悲しくなります。
真理子さんと同じく、「ものすごく近しい方というわけではなかった」のですが、やはり思いのほかショックでした。
天まで届くよう、私もやらなくてはと思いました。

新聞、かわいく撮れてるといいですね(^^)楽しみにしてます。
(2010-09-08 11:24)
先生のこと、本当に残念です。
先生が初めて真理子さんのコンサートに行かれた時ご一緒させていただいて、とても感動して一気に真理子さんのファンになられた時のことを思い出していました。
真理子さんの歌声をきっとどこかで聴いていらっしゃることでしょう。
サナサ
(2010-09-08 20:37)
まりこさん
おひさしぶりです。
だんだん秋っぽくなってきましたね。
夏の暑さも、過ぎてしまうとちっと寂しい。。。
双子とプール三昧で、この歳で真っ黒に日焼けしてしましました、、、。

渋谷、行きますよー!
今から張り切ってます。
どうか良い席がゲットできますように、、、。

私も、亡くなった父を思うたび、天まで届くように歌い、生きていかねば、と思います。
双子ママ
(2010-09-09 09:30)
浜田真理子さんこんばんは。二、三週間ぶりです。
きのう山形県では、『岩崎敬のラジオロイド』というエフエム山形の人気番組(毎週金曜日13:30-19:00、5時間半ものながーい番組)で、浜田さんのお見合いCDを7名にプレゼントするという企画がなされていまして、幾度も浜田さんのことが紹介されていました。
また、このごろは浜田さんの酒田市コンサートのコマーシャルがエフエム山形やTBS系列のテレビ局でも放送されていまして、何だかそのたびにドキドキしてしまいます。
多くの人々のこころに浜田さんの音楽の感触が届くといいです。

浜田さん…、赤い人さんをみんなで応援したいですね。
熊谷修一
(2010-09-11 20:48)
ありがとう
(2010-09-11 23:45)
おおきにです
(2010-09-12 00:36)
真理子さん。台風たいした事なく良かったですね。
真理子さんの先生、とてもとても残念でしたね…
私も昨年末、祖母と大好きな父親を亡くし本当に言葉など見つからない程ツラ過ぎた事を思い出します。父も真理子さんの先生と同じ位の歳で61歳になったばかりだったので本当に今でも残念でたまりません。
私はよく真理子さんの「哀しみのソレアード」を聴きながら妹や家族に言われた事があります。「まるでこの曲はあなたとお父さんの曲みたいだよ」と。私も何かそう感じます。私の大好きな曲。
松江でのコンサートで絶対聴きたいです!泣きそうだけど。
私達の周りの家族や友人、出会う人達。みんな縁があると私は信じます。だから次に生まれ変わった時、また父に会えると思っています。
何だかしんみり(__)ですみません。来月楽しみにしていますね。
ケッケ
(2010-09-12 05:55)
真理子さん、初書き込みです。

ちょくちょくやってきてますが、書き込むとなるとドキドキです。風が秋らしくなりましたね。季節ってちゃんと変わっていくものなんだと、改めてじ〜んときました。
今日はまだ三日月のちと大きいやつですが、23日の益田グラントワ、楽しみにしてでかけますね!

これから、ぐっとぐっと秋らしくなりそうです。季節の変わり目、お大事に!!
ローズマリー
(2010-09-14 16:42)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。