視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
浜田真理子 松江ライブ[2010年ライブ記録]
ご来場ありがとうございました。

浜田真理子コンサート 〜ペイパームーン〜
2010.10.2 at 島根県民会館中ホール

P1000837.JPG

Song List

【第一部】
1.あなたへ(作詞・作曲:浜田真理子)
2.離別(イビヨル)(作詞・作曲:吉屋潤)
3.骨董屋 (作詞・作曲:浜田真理子)
4.りんごのひとりごと(作詞:武内俊子・作曲:河村光陽)
5.月の記憶(作詞・作曲:浜田真理子)*
6.竹田の子守唄(日本民謡)*
7.Treasure(作詞・作曲:浜田真理子)*
8.十五夜(作詞・作曲:浜田真理子)*

【第二部】
1.危険な関係のブルース(作曲:Duke Jordan)**
2.ムーン・リバー(作曲:Henry Mancini)**
3.枯葉(作曲:Joseph Kosma)**
4.It's only a paper moon(作詞:E.Y.Harburg ,Billy Rose・作曲:Harold Arlen)***
5.黄昏のビギン (作詞:永六輔・作曲:中村八大)***
6. 胸が痛い(作詞:康珍化・作曲:羽田一郎)***
7.しゃれこうべと大砲(訳詞:東大音感合唱研究会 作曲:シシリー島民謡)
8.わたしたちのうた(作詞・作曲:浜田真理子)

【アンコール】
1.秘めごと(作詞・作曲:浜田真理子)
2.The Gift(作詞:Paul Francis Webster・作曲:Dijalma Ferreira)****
3..ラストダンスは私に(作詞:M.Shuman 作曲:D.Pomus 訳詞:岩谷時子)****

* 辺見康孝(violin)
** 斎藤潔カルテット<斉藤潔(Bass)、足塚正治(Gitar)、三成(Sax)、大示(Drums)
*** 浜田真理子+斎藤潔カルテット
**** 浜田真理子+斎藤潔カルテット+辺見康孝
2010-10-02 23:07 この記事だけ表示   |  コメント 14

コメント

真理子さん、今日もありがとう。かえって早速娘にメール。真理子さんに書いてもらったサインを添付して。帰ってきた返事は「今度一緒に行こう」だって!涙がちょちょぎれたわ。今日のコンサート、益田とはまた違ってとっても良かったですよ。真理子さんの声とあのバイオリンの音色は最高!イケメン3人組み+月とのコラボ(斉藤さんゴメン!)も良かったですよ。また違う真理子さんを見せてもらって感激!!お孫ちゃんと娘さんも拝見いたしました。またあしたからがんばろうって気持ちになりました。ありがとうございました。
bibi
(2010-10-02 23:28)
 コンサートお疲れ様です
久々の生真理子さんに酔いしれました♪
辺見さんのバイオリンとのコラボも素晴らしかった
今までと違う真理子さんがまだまだ有りそうですね!
斉藤カルテットとのジャズバージョンのアルバムとか期待してまうw楽しいコンサート

おでん食べて真理子さんの歌聴いて充実した一日でした(^^;
月並みですがありがとう御座いました。

あっ!斉藤さん輝いてました☆(ココは書いとかないと?)
ちょ
(2010-10-03 00:30)
昨夜のコンサート、最高でした!!
1部はクラシックコンサート、2部はジャズライブって感じで、一粒で二度美味しかったです。(アーモンドグリコじゃないけど)

辺見さんとのコラボは、初めてとは思えなかったです。
1週間前に境港シンフォニーガーデンで、六子ちゃんのサポートをされる辺見さん(X[iksa]で)を見ながら、真理子さんとはどんな感じだろう?って思っていたのですが、想像以上でした。
個人的には「竹田の子守唄」に鳥肌が立ちました。

斉藤潔カルテットとのジョイントは、色々なものが輝いてました。
サックスやドラムなどの楽器そのもの、真理子さんの美貌、斉藤さんの・・・(汗)
そして憂歌団の「胸が痛い」は秀逸!!
木村充揮さんのしゃがれ声でしか聴いたことがなかったのですが、真理子さんの声にも合うんですね。
今度はRCサクセションの「スローバラード」や、井上陽水さんの「帰れない二人」とかも聴いてみたいです♪♪
年中夢求
(2010-10-03 15:47)
昨日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
初めての真理子さんのコンサートでしたが、CDでは感じられないライヴ独特の雰囲気が感じられて本当に素晴らしかったです!やっぱりライヴって最高ですね!
私はテレビCMの『ひそやかなうた』で初めて真理子さんの歌を聴きファンになった新参者ですが…しかも松江在住と知った時は、まさかこんな存在感のあるシンガーが松江に居るとは!と驚きました。
それにしてもバイオリンの方の音、何とも見事でしたね!上手い人は沢山居ますが、染みる音色を出せる人はそんなに居ませんものね。真理子さんの曲に見事なほどマッチしていました!
バンド演奏での真理子さんも何とも楽しそうなプレイで、これからのライヴには欠かせない一部になるかも知れませんね!

今回はサイン会にも参加出来、ライヴ共々大満足でした!

次のライヴ、今から楽しみにしています!
安来のおじパートU
(2010-10-03 18:00)
真理子さん、こんばんは。
昨夜はお疲れさまでした。
実は、私も念願叶って、松江のライブに連れていって
もらうことができました。
つい3時間ほど前に大阪に帰りつきました。

昨日のライブは真理子さん自身も地元ということもあるのか、いつもにも増して、楽しそうに且つたおやかな歌声だったように感じました。
また、バンドの方とのセッションも始めてで、何もかもが素敵な、楽しいひと時でした。
バイオリン!最高でしたね!!
そして昨日は堀川めぐり、宍道湖の夕日etc・・・
と、短い時間でしたが松江の町を満喫しました。
人も町も、とても優しくて暖かかったです。
おこがましいですが、真理子さんの歌の原点が少しですけど、わかったような気がしました。
機会があればまた訪れたいです。
真理子さんんのおかげで日常を離れて、幸せな時を
過ごせました。ありがとうございます。
そしてこんな機会を与えていただいた人に感謝です。
misabu
(2010-10-03 22:31)
松江のコンサート、堪能しました。
バタバタしてちょっと遅くなったら、言いたいこと、皆さんがちゃんと書き込んでくださってて、「うんうん、そうなのよね〜」、と呟いているところです。
真理子さんひとりのコンサートにしか行ってないので、セッションは新鮮でした。
日曜の午後、広島に帰ってきたのですが、帰りの車で(助手席)、当日買ったCDを聞いていて、ちょうど「みんな夢の中」のところで眠ってしまい、笑ってしまいました。本当に心地よかったんですよ。
また次回はどこでお会い出来るか、楽しみに待っています。
ありがとうございました。
和代
(2010-10-04 01:50)
浜真理さん。コンサートお疲れ様でした。
やっぱり、生演奏、生声のもんですわ〜(^^)
本当に真理子さんの唄声大好きです。優しくて、語りかけているような声が聞けて感動しました。辺見さんとの「月の記憶」マジで最高でした!!
更に嬉しかった事は、サイン会での初対面です!サイン、握手、ツーショット写真(涙)めちゃくちゃ嬉しくてずっと帰り道テンションが…高過ぎて妹に引かれました(笑)
真理子さんが ケッケちゃん!やっと会えたね!って言って下さり、覚えて下さってたんだ…って本当に嬉し過ぎました。
これからもずーっと応援して居ます。感動をありがとうございました。
ケッケ
(2010-10-04 10:30)
私も、コンサートに行かさせていただきました!
大好きな十五夜が聞けて、とっても嬉しかったです。辺見さんのバイオリンが、新鮮で素敵でした。
何者でもない私、でもいいんだぁ〜と思えた夜でした。ありがとうございました。
かな
(2010-10-04 19:48)
先日はとっても素敵なコンサートをありがとうございました。
予想以上にがっつりセッションでそれがはまっててワクワクしました*^^*
てんこ盛りな内容でしたね♪
ソロもセッションもどちらも大好きですvvv

♪竹田の子守唄は真理子さんの唄声がすごく響いてきて泣きそうになりました(子守唄なのに!)
斎藤潔カルテットの♪枯葉は本当に素敵でした!斎藤さんすごくかっこよかったです!カルテットの皆さんかっこよかった!
♪It's only a paper moon〜♪黄昏のビギンも素晴らしかったです。
黄昏のビギンて…!カルテットの若者達は生まれてないだろう!とか思ったけど(笑)
辺見さんのバイオリンもすごく心地よい音で聴き入っちゃいました。
とっても幸せな時間をありがとうございました。
たけうち
(2010-10-04 20:56)
続けて書き込んですみません。
年中夢求さんの、井上陽水♪帰れない二人のカバーに私も1票投じたいと思います。
真理子さんの唄声で聴きたいです。
機会がありましたらぜひ^^
たけうち
(2010-10-04 20:59)
こんばんは。

今回,生まれて初めて
松江に行くことができました。
羽田から出雲空港に着き,
連絡バスに乗って,
松江駅に向いました。
バスの窓から見える深緑や
一面に広がる宍道湖が綺麗でした。
バスを下車してから,京橋付近まで,
時間をかけてゆっくり歩きました。
途中,釣りをする親子連れを
しばらくぼんやり眺めていました,
自然も,人も,街も,時間の流れも,
何か…,マイペース,というのでしょうか,
とても豊かな印象を受けました。

島根県民会館でのコンサートは
終始和やかで,愉しかったです。
皆さんのコメントにもあるように
特に辺見さんとの共演が素敵でした。
ピアノとヴァイオリンの音色が
互いを慈しむように感じられて
深く心に残りました。
短い時間でしたが
松江に行けて本当によかったです。


モンテクリスト
(2010-10-04 21:25)
先日のコンサート、とても素敵な時間をありがとうございました!
真理子さんの歌声を聴きながら、温かいお客様の空気を感じながらのステージは最高でした・・・
皆様のコメントも読ませていただき、お褒めのお言葉をいただいて嬉しいです。
僕もすっかり浜田真理子ファン。
またご一緒させていただける時を心待ちにしています!
辺見
(2010-10-06 00:10)
久しぶりの生真理子さんと面会することができて嬉しかったです。益々美しくなられていて、アガッテしまいました。声がかすれて上手く喋れませんでした。ごめんなさい。コンサートの冒頭の『あなた』から『離別』への展開には涙が溢れて仕方ありませんでした。元気を戴きました。翌日から、怠けていたギターを弾く時間が圧倒的に増えました。一年後の真理子さんは、更に美しくなられていることでしょう。楽しみです。
いぬわし
(2010-10-07 21:01)
真理子さんこんにちは。県民会館楽しみました。
何で始まるのかと思っていましたら「あなたへ」でした。
改めていい曲だと思いました。私の以前からの気になる大切な曲です。
アンコール最後の「ラストダンスは私に」の楽しさは格別でした。皆さんとの息の合った演奏は素晴らしいです。こういう音楽が私は一番好きです。

こうなってくると、東京ライブはどんなに盛り上がるのかと思ってしまいます。
告知で期待度が高まっています。
私は東京は行けませんが、終わってからのSONG LISTのお知らせが楽しみです。

さてコンサートの画面を拡大して見て見ると、ピアノを弾く真理子さんの背筋がぴんとしています。
さすが努力家ですね、実践してますね。
面影橋
(2010-10-08 14:29)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。