浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
高松そしてクアトロツアーへ[ハマダマリコ的こころ]
ぜんぜんまいこ収録中.jpg
おはようございます。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。暖かい日と肌寒い日が交互にやってきて、いくらなんでもセーターは着られないし、コートはしまっちゃったしと、一体何を着たらよいかわからない日が続いておりますね。お体大丈夫?

それにしても桜が咲いて散って、生まれたての月がまんまるになるくらいの長い間ブログの更新がお留守になっていました。この間、ライブの準備をしたり、曲を書いたり、孫の子守をしたり、インタビュウを受けたり、ぜんぜんまいこを録音したり、いろいろ、ごそごそしておりました。

インタビュウは島根県民会館がこのほど創刊するフリーペーパー「劇場のあるくらし」という冊子のものです。今月の25日発行で島根県内の公共施設やカフェなどでの無料配布になるそうです。どうぞご覧下さいね(島根県民会館HPでも掲載になるとのことです)。

ぜんぜんまいこは、FM山陰パーソナリティおがっちさん、安来のおじ、ハマダで作っているポッドキャストのラジオ番組です。ぐだぐだでゆるゆるの出雲弁トークをお楽しみください。あ、先日録音したニューバージョンは近日公開です。
http://voice.will3in.jp/


さて、いよいよ明日から恒例の春のツアーに出掛けます。いつものクアトロツアーに加えて、今年は初めての高松でもライブをいたします(讃岐うどん!!!)。各地でお会いできますことを楽しみにしております。クアトロでは新曲も披露いたします。当日券もあるのではと思いますので、お仕事などのご都合がつきましたらお出掛けくださいませ黒ハート

☆よっちゃん、先日は松江歴史館にお出掛けいただきましてありがとうございます。歴史館はすてきな場所でしたね〜。またのお出掛けお待ちしております。

y.nishitaさん、松江は歴史のある古い観光の町ですので、いろいろおもしろい場所でイベントが行なわれます。城下町はどこもそうかもしれませんね〜。雰囲気の違った場所で歌えること、楽しんでいます。

麻美さん、こちらこそありがとうございます。またときどき遊びに来てやってくださいなるんるん

あかりさん、桜、雨に降られて散ってしまいました。そちらはいかが。

bibiさん、震災の影響は各方面に出ていますね。お仕事がんばってくださいね。娘さん、学校に通っていらっしゃいますか。またライブに一緒にお出掛けくださいね。お待ちしています。

ヤドリギ金子さん、復興は時間がかかると思いますが、少しずつ一歩ずつ前に向かっていますよね。昨年新緑まぶしいころ、蔵王の山の中にあるおそばやさんに行きました。眺めもよく、建物もすてきでとてもいい時間を過ごしましたよ。

愛さん、ご主人が単身赴任とは、さみしくなりましたね。ひっこしお疲れ様でした。いつかみなさまで松江に遊びに来てくださいね。札幌の桜はいつごろでしょうか。ゴールデンウイークくらいかな。少しずつ桜前線が北上していますよ〜ぴかぴか(新しい)

ホリゴンさん、わたしの音楽を聴いてくださって、それからブログも読んでくださってありがとうございます手(チョキ)。今年はどこかのライブ会場でお会いできるといいですね。楽しみにしていますよ。

優希さん、毎日の報道を見ると、どうしても無力感を感じてしまいますね。でも、まずわたしたちが元気を出さなければね。おっしゃるように支援を続けるしかないですよね。わたしの歌の出番はもう少し先かなと思っていますが、その時のために今は、目の前にあることに全力をつくそうと思っています。

ではでは、一週間元気にお過ごしくださいねるんるん

おまけコーナー
からだを鍛えるハマダ@ジム
ジム2.jpg

のどかな孫
のどかちゃん.JPG


2011-04-18 13:58 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

こんにちは、真理子さん♪いよいよ、クアトロツアーにお出掛けなねですね。心斎橋と渋谷に参戦(!)予定です。本当に楽しみにしています。体調万全で行きたいので、うがい手洗いに励んでおりますよ。大阪は予報通り、雨が落ちてきました。真理子さん、お身体ご自愛下さいまし。
エバママ
(2011-04-18 16:26)
こんにちは、真理子さん♪いよいよ、クアトロツアーにお出掛けなのですね。心斎橋と渋谷に参戦(!)予定です。本当に楽しみにしています。体調万全で行きたいので、うがい手洗いに励んでおりますよ。大阪は予報通り、雨が落ちてきました。真理子さん、お身体ご自愛下さいまし。
エバママ
(2011-04-18 16:27)
 まり姐さん、お久しぶりでございます。
 明日のライブ、誠に唐突ではありますが行ける事になりました! ネット越しの邂逅から幾星霜(嘘大げさ笑)、初めての『生まりこ』を拝みに参ります。
 客席で合掌しているデカいのがいたらワシです(笑)
 では、また!
 
sizuru
(2011-04-19 09:43)
こんにちは。名古屋のクアトロライブ楽しみです。その日は同じPARCO館内某ショップでお仕事なのですが、終わり次第かけつける予定です。でも新曲披露は第一部なんですよね…それには間に合わないので残念ですが、いつかどこかで聴かせて頂けるのを願っております。それでは、24日にお会いしましょう!
夢見鳥
(2011-04-19 22:44)
渋谷クアトロ楽しみです。チケットが2枚あるのですが、世の風はろくでなしに冷たく、結局一人で行きます(笑)

きっと二人分泣きますので、どうぞよろしく。
ボン
(2011-04-22 05:58)
先日インタビューさせていただきました島根県民会館のうるちゃんです。(御礼が遅くなってすみません)
真理子さんの半生をたっぷりとお聞きでき、あれもこれも紹介したいエピソードばかりでしたが、誌面の都合上泣く泣くカット…。つたない取材にお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!
HPでPDF版を永久保存してますのでご覧下さい。
(2011-05-02 13:49)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。