浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
いざ、薩摩の国へ[ハマダマリコ的こころ]
おはようございます。またまた久しぶりの更新です。いかがお過ごしですか。東北地方も梅雨入りしましたね。梅雨に入って雨が太平洋側を中心にひどく降りましたが、お住まいの地域はどんな感じですか。山陰地方はまだあまり雨は降ってはいませんがむしむししています。今日は気温も上がりそうです。節電も大切ですが、熱中症にも気をつけないといけませんね。

さて、健康診断は無事に終わりました。初めての経験の大腸内視鏡検査も特に問題なく終わりました。痛くもなんともないので、これからは定期的に(3、4年に一度でよいと言われました)受けようかなと思っています。あ、そうそう、昨日ニュースで最新型の腸のカメラを見ました。カプセル型の金魚みたいなやつ。尾ひれがついてひらひら泳ぐ姿がかわいかった(?)です。あれ、いつか飲むこともあるのかしら?(わくわく)

さあいよいよ明日から、恒例の南九州、鹿児島・都城ライブツアーに出掛けてきます。お会いできるみなさま楽しみにしております。新燃岳の噴火で昨年来ずいぶん心配をしましたが、震災以降あまりニュースで見ることがなくなりました。このたびは豪雨の被害もあり地元のみなさんはどんなご様子なのだろうと気にしています。いつものみなさんのお顔が見られるとうれしいのですが。ツアーのあと、昨年は鹿児島市内の病院にてもコンサートをさせていただきました。今回はまた別な病院に行かせていただく予定です。こちらも楽しみにしています。

☆せいろさん、眠れぬ夜には、遊びに来てくださいな。書き込み歓迎です。健康診断、おかげさまでうまいこといきました。ご心配かけました。ありがとうございます。

札幌の愛さん、ふるさとは鹿児島なのですね〜。遠くへ行かれたので、発見が多いことでしょうね。鹿児島で、黒豚昨年は堪能いたしました。今年は何かな?なあんて。楽しみです。

よっちゃん、ラジオ、わたしも聴きました。まーあたしってこんな感じでしゃべっているのね〜って感じでちょっと赤面でした。ははは。ノグチさんのギターいい感じで響いていましたね。

和代さん、CMをごらんいただいてうれしいです。うちの娘も何度も見たとか言っていました。あれは写真がとてもきれいなCMなので、ぜひみなさんに見ていただきたいと思います。ありがとうございます黒ハート

藤井尹雄さん、ライブはタイミングですからまたご都合のよいときにお出掛けくださいませ。関西地方は今のところ予定が入ってはいませんが、山口、金沢、富山あたりにはこの夏うかがいます。足を伸ばされることがありましたらこちらもよろしくお願いいたします(詳細は後日お知らせします)。

ちふみさん、お久しぶりです!ミスターしじみもお元気そうで何よりです。ラジオをお聞きいただきありがとうございました。カーラジオからふいに流れてくるとうれしいものですね。先日わたしも友達のミュージシャンがラジオに出ていたのを車で聞いて、うれしくなってメールしましたよ。またお会いできる日を楽しみにしています。

ひろこさん、「ヴァイブレータ」をごらんいただきありがとうございます。いい映画ですよね。わたしも脚本、原作を読んでぜひ、やりたいと思いました。かかわることができてうれしかったですぴかぴか(新しい)


2011-06-22 10:42 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

明日の都城、
『ひそやかなうた』を唄っていただけたらいいなぁ〜と願いつつ、おうかがいします。
ひそやかな客
(2011-06-24 19:38)
いよいよですね。
札幌から私も飛んで行けたらな〜
良いコンサートになります様に!
そしてまた、札幌にもコンサートにいらして下さいね。
今度は三男もコンサートに行くそうですよ(^-^)/
真理子さんのイメージは、ジーナさん(紅の豚に出てくる素敵な女性シンガー)だそうです。
そうだよって、言ってます!

私は明日、バーベキュー大会のお手伝いです。
中学生バスケ部男子50名、さてどのくらいのお肉を食べることやら、楽しみです(^-^)/
札幌の愛
(2011-06-24 23:41)
旅するラジオ、聞きましたぁ。おちゃめさん、という言葉がぴったりですね。歌う真理子さんとのギャップが気に入ってます(笑)。8月の山口楽しみです。暑い毎日、体調を整えていい声きかせてくださーい。
yoko
(2011-06-25 10:29)
「ひそやかなうた」ありがとうございました。
ひそやかにうれしく聴いてました。
ひそやかにまた来年(?)聴けたら…

いや、聴きたい。
ひそやかな客
(2011-06-25 23:11)
今回病院でのライヴにも忍び込んで真理子さんの唄、堪能させていただきました。
また魂がブルブルしまくりでした。(;∇;)娘にまで握手していただきありがとうございます! 本当に素敵な時間をありがとうございました。 そうそう、今日の衣装とても素敵でした! あのお色(太陽カラー)の服今度着てみたいな〜
めそきち
(2011-06-26 15:07)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。