浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。暑いですね〜。いかがお過ごしですか。この時期、風邪をひいている人や体調をくずしている人を多く見かけます。無理もないですよね、こんなに急に暑くなっては体も対応が難しいですね。ご自愛くださいね。

さて、わたくし一昨日南の国、鹿児島・宮崎ツアーを終えて帰って参りました。このたびは、梅雨前線や台風5号の影響による、飛行機の欠航や遅延で、行きも帰りも予定した便には乗れず、経由地を伊丹や福岡から変更して(羽田経由で)移動しました。帰りにいたっては飛行機会社も変更せざるを得ず、いつもの出雲空港ではなく米子鬼太郎空港に降り立つことになりました。松江の自宅にたどり着いたのは11時前。いや〜大冒険でした飛行機

ライブは鹿児島市内のバー「speakeasy」、都城市内のライブハウス「MU-ZA」で行ないました。ライブに通うようになってから早3年。おなじみのお客さまも増えて年に一度お会いするのを楽しみにするようになりましたぴかぴか(新しい)今年は「酒は泪かため息か」というテーマでお酒や酒場にまつわる曲を選びました。ホールコンサートとは違った雰囲気であったかと思います。盛り上げていただきありがとうございました。

最終日には都城市内のとある病院にてロビーコンサートも。入院患者さんや、スタッフのみなさんにお集まりいただきました。「おぼろ月夜」をみなさんといっしょに歌えたこととてもうれしかったです。どうぞお体をお大事になさってくださいね。また、このミニコンサートの実現にご協力いただきました餃子のまるおかさん、ほんとうにありがとうございました黒ハート

それにしても、鹿児島から都城への途中にある道の駅「末吉」。ここはすごいですね〜。毎年かならずここでランチをとりますが、安くて地元の食材がふんだんに使われたメニューの豊富なこと。隣の直売所の盛況なこと。近くにあったらしょっちゅう行くなあ。

☆ひそやかな客さん、両日のお出掛けありがとうございました。またお会いできますことを、ひそやかに願っております。

札幌の愛さん、鹿児島は新幹線の影響もあってか、にぎわっておりましたよ。楽しいツアーでした。

yokoさん、「旅するラジオ」を聞いてくださってありがとうございます。まじめなシーンでつい、ふざけてしまうわたしですが(わはは、)、これからもよろしくお願いしますね。

だがやさん、遠いところお出掛けいただきありがとうございました。「機関車」事件は残念ながら一生言われると思いますが、がんばって乗り越えましょう。わはは。あ、そうそう、落語仲間ができてよかったですねるんるん

めそきちさん、お会いできてうれしかったです。娘さんかわいいですね。今度は一緒にお出掛けくださいね。あ、テーマ変えなきゃね(ぷ)。また来年ね〜。

くんちゃん、新幹線が通ってずいぶん近くなったのですね〜。お会いできてうれしかったです。お友達もできてよかったですね。次回はぜひ、ご主人にもお会いしたいです。無理をせず、養生くださいとお伝えくださいね。

よっちゃん、お酒が飲みたくなるでしょう〜?ふふ。涙と笑いの(花月劇場か!)ライブとなりました。松江で開催するときはお出掛けくださいませ〜。

ではでは、楽しい一週間をわーい(嬉しい顔)


2011-06-28 09:26 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

真理子さん、鹿児島&都城、お疲れ様でした。
大変な移動だったのですね。

私もまた、バーやライブハウスでの真理子さんの歌を聴きたくなりました♪

2011も前半戦が終了し、真理子さん、多忙なスケジユールこなされましたね。
後半戦も頑張ってください。



ヒヨ
(2011-06-28 19:05)
コンサート、お疲れさまでした。
初夏の南国に、真理子さんの爽やかな歌声が響いたことでしょう。
皆さん、癒されたことでしょうね。
次は半年後、冬の札幌に真理子さんの暖かな声を届けてくださいませんか?
札幌の愛
(2011-06-29 01:00)
大変でしたね、お疲れさま。
宮崎や鹿児島は、近いようで遠いですよね。
妹が宮崎にいるんですけど、宮崎→ 福岡→ 松江の経路です。
直通はないけど、大阪や東京経由でないだけいいのかも。

鹿児島へは広島にいた時、プロペラ機に乗って行った記憶があります。
ちょっと怖かったなあ。
かなり昔の話。 
よっちゃん
(2011-06-29 02:09)
大変でしたね、お疲れさま。
鹿児島や宮崎は、近いようで案外遠いですよね。
妹が宮崎にいるんですけど、宮崎→ 福岡→ 松江
の経路ですね。
大阪や東京経由は、流石に疲れますよね。

そう云えば、広島にいた頃、鹿児島にプロペラ機で行った事があります。
気流が良くなくて、怖かったなあ。
今となっては、昔の思い出です。

よっちゃん
(2011-06-29 02:24)
これで3度目、お詫びです。
アップされてないと思い、また書いてしまいました。
ああ、恥ずかし・・・
よっちゃん
(2011-06-29 02:29)
先日都城のライブに大分から参加した者です。

情熱大陸を見てからずっとファンだったのですが
今回初めて浜田さんの生の歌声を聴けて感激でした。
本当に綺麗な声!サインも書いてくださって有難うございました。

帰りの長旅、お疲れ様でした。
大分行きの電車も帰りは雨の影響で7時間かかりました・・・(^^;)
また是非九州にいらしてください。
楽しみにしています。
akiko
(2011-06-29 09:22)
真理子さま

ツアー、お疲れさまでした。
演目をみて、思わず唸ってしまいました。
『酒と泪と男と女』・・・歌われたんですね・・・
英五さんは高校の先輩で、同窓生が集まると
必ず誰かが歌います。
私の大好きな人の十八番でもあるんですよ。
真理子さんの『酒と泪・・・』素敵だったでしょうねぇ
聴きたかったです。
いつかは聴けるでしょうか〜楽しみにしています。

いきなりの酷暑に汗だくの毎日です。
真理子さんもお身体ご自愛なさってくださいね。
misabu
(2011-06-30 13:38)
真理子さん、
こんにちは。
ツアーお疲れさまでした… 去年の春以来かな、
ツアーには行けていないのですがいつも真理子さんの歌を聴いて癒されています。
今回「酒と泪と男と女」を歌われたのですね。
男性のお歌なのでびっくりしました。
実は私も大好きな歌で
私のかけがえのない大切な人が好きな歌でもあり一緒に口ずさむ時もありますょ。
是非真理子さんの「酒と泪と男と女」聴いてみたいで〜す。 いつの日かライブで聴けることを楽しみにしていますね。
これからまだまだ暑い日が続きますがどうぞお体にはお気をつけてくださいね。 これからも素敵な歌がみなさんの心に届きますように…。いっこりん
いっこりん
(2011-07-02 11:05)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。