浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
IMG_1136.JPG

おはようございます。暑いですね。今日はひとりカフェでゆっくりお茶を飲みながらブログを書いてみようと思っています。いかがお過ごしですか?なでしこジャパン優勝しましたね。素晴らしい!なんだか元気がもりもりわいてきたのだから単純ですね、わたしも。

さて、先週の土曜日、わたしの地元松江で部室とも呼んでいる、ミュージックバー・バースデーにてライブをしました。ここでのライブは年に一度させてもらっています。お店のお客様中心にということで告知はしておりませんが、もしも興味がある方がありましたらお店のメール会員に登録をいただきますと、ライブ情報が手に入ります。詳しくはお店まで。(tel 0852ー21ー0120)

さて、部室ライブは楽しみました。熱い夜になりましたよキスマークお出かけをいただきましたみなさまありがとうございました。お客様参加の打ち上げも盛り上がりました。

今年はバースデー10周年の記念の年ということで、いつもお店にお世話になっている部員たちが10月の毎週土曜日にライブをいたします。わたしも自由に使っていいよと1日いただいたので、いつもと違ったことをなにごとかやってみようと思っています。コントとか寸劇とか(冗談です)。ああ楽しみ楽しみるんるん

☆みちさん、毎日熱中症に気を使う日々ですよね〜。わたしもこないだは夏バテ気味でしたが、食事やなんやらで少しずつ盛り返してきました。あ、体が慣れただけかな?(わはは)。ゴーヤーとかたくさん食べてこの夏のりきりましょうね。病院でのコンサートはこれからもずっとやっていこうと思っています。ありがとうございます。

それでは三連休最後の日、楽しんでくださいねかわいい


2011-07-18 12:07 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

真理子さんとは長いお付き合いですが
初めての部室ライブ参加でした
間近に真理子さんを見ながら
その繊細な息遣いまで堪能させていただきました
月桂冠のCMの「Qiet Voice」と
資生堂のCMに書き下ろされた「LOVE YOU LONG」
フルバージョンで聴けて幸せです

そしていつもの仲間と会え
また新しい出会いもあり
本当に楽しいひとときでした
ローズマリーさん他松江の皆様
またライブでお会いできるのを楽しみにしています
あじさい
(2011-07-18 16:48)
いいですね、真理子さんの生ライブ。
夢のようですね。
私も部員になりたいですよ(^-^)/
札幌の愛
(2011-07-20 21:45)
あとの打ち上げに参加させてもらって大変光栄な上に、名前まで覚えていただいて恐縮です。真理子さん、ありがとうございました。あじさいさんはじめ、みなさん、ありがとうございました。

広島からの友達も超超新入部員なのに、優しくしていただき感激して、松江の旅がより素敵なものになったと大喜びでした。歌声は聴けませんでしたが、ゲットしたCDで楽しむそうです。

ライブでは、私の大好きな『骨董屋』を歌われたそうですね。ぜひ、次のCDにリクエストで〜す。

真理子さんとお仲間のみなさんで繰り広げた『昭和話』はとても楽しかったです。ほんとうにありがとうございました。
ローズマリー
(2011-07-21 17:22)
毎度です。
いつも楽しませてもらってますよ〜。
今回はあんまり話せんかったけど、また次回。
10月も是非行きたいもんです。
(2011-07-22 14:12)
部室ライブ、
いつかきっと、行きます。
(双子は置いて?)
そのうちきっと、行く!
行くったら行くんだー!
双子ママ
(2011-07-22 23:55)
松江近辺で開催されるライブには頻繁に伺っておりましたが、今回打ち上げにも超大型新入部員として参加させていただきました。

ライブでは真後ろの席でしたので、ずっと真理子さんのお尻、ではなく、背中の「KUMA」の文字を見ておりました。

「腰の低い位置で」は美しい歌声を聞きながら、苦い体験を思い出しておりました。

打ち上げは全国から集まって来られた濃〜い部員の皆様(特に女性部員)に圧倒されておりました。

またぜひご一緒させていただければうれしいです。

10月、11月のライブも楽しみにしております。
ジョイント
(2011-07-23 00:01)
素敵なディナーショー(?)でした♪

初めてご案内した大田市からの知人も「どんなジャンルの歌かは、聴いてもらわないと説明できない」・・・という私の言葉を信じて来て下さったのですが、10月も必ず誘うお約束になりました!

そして、昨夜はBS朝日「エコの作法」見ましたよ。
真理子さん、早くテレビを替えましょう!真理子さんがハマリそうな、落ち着いたなかにも人の温もりの感じられる素敵な趣向の番組でした!

さすがは1社提供。真理子さんの「LOVE YOU LONG」が流れるCMも、声の魅力をしっかり感じ取れるロングバージョンでしたよ♪

次回のライブも楽しみにしています!!

ようこ
(2011-07-23 09:16)
松江バースデー、行ってみたくてたまらないのです。
みなさんがウラヤマシイ。
私も部員になりたいなぁ。

マイ・ラスト・ソング、こちらもなかなか行けなくて・・
山口までは射程内のつもり・・
しかしながら、8月6・7日は資格試験にチャレンジのため、今回も見送りです。

昨夜は大好きな「霧笛」を聴きながら眠りにつきました。
まりこさんの「霧笛」は無敵です!

未練は残りますが、まずは試験勉強頑張りますね。
くんちゃん
(2011-07-23 14:30)
録画していた番組を見ていたら、ん、真理子さん!
資生堂のCMです。初々しい美しさのマイコさんと透きとおった美しい声の真理子さんの「LOVE YOU LONG]。テレビは録画で、の私は得した気分、何回も聴けますから。
暑い日が続きます。「のど風邪」ひかれませんように。
















yoko
(2011-07-24 13:56)
ブラックな素敵大人雰囲気ライブのお写真ですね

私はしばらくライブ参加は無理かもです・・・
わたくし寅さんみたいに
スーツケースガラガラしながら
あちらこちらかなり狭い範囲ですが
行ったり来たり、しばらく落ち着かない日々なので
ケータイとかPC使って応援しています!!
新しいアルバムがあれば・・・とかプレッシャーは
いけませんな・・・(笑)

資生堂のCM観たいな・・・
うちのテレビ、録画できるのかな?
出来るはず(笑)
正午デジタルに切り替わった時
何故か一部のチャンネルしか映らなくなり
再設定したら映るようになりましたよ
原因不明・・・とっくにデジタル対応TVにしたにも
かかわらず(笑)

暑いのにも身体が慣れてきましたかね?
お身体大事に楽しい思い出の夏にしましょうね!!
あかり
(2011-07-24 23:01)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。