浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
DSC_0087.jpg
おはようございます。今日は快晴晴れの松江です。気温も35度近くまで上がりそうです(ひゃーーーがく〜(落胆した顔))。涼しい日が続いていたので油断していました。なんだか自律神経がくるくるしているのか胃腸の具合も変。みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。この夏元気に過ごしたいですね。

さて、各地で夏祭りが催されていますね。松江の夏は7月の天神祭から始まって、8月になると水郷祭があります。今年の水郷祭は今週末の二日間ですが、残念ながらその日は山口に出掛けております。夏の「マイラストソング」って初めてだったかしら。松江の花火は見られませんが、湯田温泉で真夏の温泉に入ってきますいい気分(温泉)カメラ久しぶりに孫の写真です。お祭に出かける前のスナップです。おまちゅりわっしょいるんるん

☆よっちゃん、ゲリラ豪雨は各地で起きていますね。山陰もまた厳しい暑さが戻ってきました。雨の暑さもほどほどがいいですね。

くんちゃん、病と闘われる方には家族の支えが不可欠ですね。そして家族の方々にも支えが必要ですね。医療に携わる方たちにもきっとこころの支えが必要な時があるのではと思います。音楽で病気を治すことはできませんが、みなさんのこころのちょっとした休憩所になればいいなと思います。

y.nishitaさん、「松江だんだん傘」は観光客の方に使っていただけるように、雨の松江も楽しんでいただけるように、観光名所に置いてあるのだそうです。わたしがさしているのはピンクですが、観光客用のは赤で、雨の日には松江城のあたりに赤い傘の花がたくさん咲くことと思います。待ち受けだなんてありがとうございます。きっとよい魔よけになることうけあいです。

kanさん、先日はありがとうございました。わたしも奈良のお父さんのことは忘れないと思います。

赤い人@大阪さん、いつもありがとうございます。やっと部室ライブに来ていただけてアーカイ部的にもよかったですね。だんだんねるんるん

あかりさん、日本は川や海も多いですし、水の都はきっと全国にあるのでしょうね。川のせせらぎからはきっとマイナスイオンが出てるんでしょうね〜。

朧月夜さん、さんさ踊りはきれいですよね。東北のお祭も各地で催されていてほっとします。祭はやっぱりこころを持ち上げてくれますよね。いろいろ暗いニュースはあるのですが、少しでも明るく過ごしたいと思います。わたしもやっと東北へ行けそうです。まだいつ、どこへというのははっきりしていませんが、わかりましたらお知らせしますね。

NONさん、「LOVE YOU LONG」を聴いていただきありがとうございます。

☆☆では、楽しい週末をお過ごしください。わたくしは明日から山口へ行ってきます。山口でお会いできるみなさま楽しみしていますよ〜黒ハート


2011-08-04 11:13 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

真理子さん、こんにちは。
松江は、とても暑そうですね。
関東は、今年の夏はちょっとヘンです。
凌ぎやすくてよいのですが、
曇りがちで、気温が上がりません。
蝉も、いつもより少ないような気がします。

さて、個人的な話になりますが、
お盆に、松江に行けることになりました!
しじみの同窓会に、私も同行して、
しじみは同窓会へ、
私は松江観光を楽しむ予定です。
最終日の夜は合流して、
真理子さんの部室を見学しようと思っています。
真理子さんに会えると良いなぁ。なんちゃって。

暑さの厳しい折、山口でのライブもあるとのこと、
なにとぞお身体、ご自愛くださいませ。

では。
ちふみ
(2011-08-04 11:42)
可愛いお孫さんですね。
お人形さん的心です。
心が和みますねえ。。。
それに、目が真理子さんにそっくりだあ。

山口他での「マイラストソング」、暑さに負けないでしっかりね。
私は松江の水郷際、楽しみます。


よっちゃん
(2011-08-04 14:16)
お孫さん もうこんなに大きくなられたのですね!
可愛いお二人にまた元気をもらいましたよ。
子どもたちは、周りをあったかい気持ちにさせてくれる魔法使い。命の大切さも学ばせてくれるし、嫌なことがあった時の救世主にもなってくれます。

いろんな出来事があったけど、この暑さを感じながら私は生きています。30年ぶりの試験はドキドキですが、チャレンジできる環境をありがたく思いながら、1歩踏み出してみます。

まりこさんの「マイ・ラスト・ソング」 多くの皆さんの癒しとなりますように。
暑さに負けずに頑張ってくださいね。
くんちゃん
(2011-08-05 09:58)
「マイ・ラスト・ソング」初日、堪能させて戴きました。
震災後、8月6日という特別な日に、同じ時間を共有出来た事を感謝します。
それと、山口を、YCAMを「お気に入りの場所」と言って戴けた事が、とても嬉しかったです。
いつでもお待ちしていますので、また、唄いに来て下さいネ。

心にサクラ
(2011-08-06 23:02)
東京で初めて真理子さんを拝見しいつかまた…お声を聴ける日があればいいと思っていましたが、震災もあり長めの里帰りをしています。世話になっている義兄夫婦、母を伴い今日伺います。義兄と山口の地図を昨晩購入しましたので、車で行きます。私以外、初まりこ☆さんです。郷土愛の強い義兄や昔懐かしい歌を母に一曲でも楽しんでほしいです。今朝の山陰新報には松江水郷祭の盛大な花火が。昨夜は益田も。故郷の花火は子供の時以来。小さな花火だったけど今まで見た花火のどれより印象に残る花火でした。真理子さんにお会いできることを楽しみにしております。
ひろこ
(2011-08-07 06:30)
8月7日昼2時からのマイ・ラスト・ソング楽しませていただきました。真理子さんに会えるのは、浜田温泉以来。。。。YCAM近くの湯田温泉っ子なのでありがたいです!!湯田温泉いいね〜ってサイン会で言ってもらえて、なんだか嬉しかったです!!
はあ〜、しかし、久々に聴いた真理子さんの素敵すぎる歌声と奏でる優しいピアノの音に、1曲目からウルウルしてしまった私です〜。。相変わらず、心地良いったらありゃしない。。。(喜)しかも、やっぱ、真理子さんの「ジャンル問わず」ってすごいです。。。ホント天才!職人さんみたい!歌唱集みたいなのでCD出たら、うちのお母さんとか喜びそ〜。今日隣に座ってたおばあちゃんも、リズムとって楽しそうだったし〜!!(笑)
それにしても、昭和の話、昭和の歌、本当に激動の時代だったでんですね。。(平和な昭和生まれ)
色々、考えさせられました〜。。ありがとうございました。
またきっと湯田温泉に遊びに来てくださいね!!
真理子さん、素敵な時間をありがとうございました!!
neko→atsuko
(2011-08-07 22:15)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。