浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
chirori1.jpg
chirori2.jpg
chirori3.jpg

おはようございます。さわやかな日が続いております。たいへんのごぶさたでした。いいかげんに、ブログの更新したらどうなのかむかっ(怒り)と妹に叱られて、やっとブログを更新することにしました。このごろはあんまりライブもないものですから、私事に追われておりました、というとかっこがいいのですが、要するになまけておりました。

みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。台風12号、15号の爪あともひどく、まだ復旧に追われている方もあるかもしれませんね。お見舞いを申し上げます。また、行楽日和のこのごろでもございます。どこかへ遊びに出かけられた方もありましょうね。スポーツの秋、読書の秋と、いろいろ楽しめる季節でもありますね。9月は子守をしたり、風邪をひいたり、イベントに出かけたりなどしておりましたが、10月からはいよいよわたしもライブの秋になります(やっとね)。どうぞよろしくお願いいたします。

本だいぶお知らせが遅くなりましたが、ハマダが「ためいきのいろ」というみじかエッセイを書かせてもらっている雑誌「季刊山陰21号」も発売になっております。今回は「ザ・ピアス新聞のこと」というもので(さっぱり意味がわからんでしょう。ははは)ハマダが今は双子のかーちゃんとなっている娘と一緒に7年間書いていた家族新聞のことについて書いております。よかったらご覧下さいませ。(立ち読み厳禁〜〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)
お問い合わせは、рO853−23−6760 Fax 0853−24−3530
島根日日新聞社 「季刊山陰」まで。
*ハマダに聞いて申し込んだ、と言うと「そうですか」と言われるかと思います。

イベント10月の松江はイベントも多うございます。来週はお城&松江歴史館での大茶会がありますよ。どうぞお出掛けを。

☆コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

kuroさん、ずいぶん遅くなりましたが、そのせつはお世話になりました。お疲れ様でした。美しい着物がたくさん見られてうれしかったです。イベントを続けるのは大変ですが、松江ならではのプロジェクトです、細く長く、続いていくといいなあと思います。

Conteひろさん、ありがとうございます。どこかのライブ会場でお会いできるといいですね。

双子ママちゃん、白無垢ですか。似合いそうですね〜。わたしは実は着た事がないので、いつか白無垢でライブをしたいと思います。え?こわい?そうですね。やめときます。

まるむさん、楽しい旅行になってよかったです。またどこかの町でお会いしましょう。

y.nishitaさん、女浪曲師とは、ずいぶんよく言ってくださって恐縮の限りです。そちらはもう寒いのでしょうか。11月には福島、いわき、仙台、会津若松、新潟へ参ります。やっと東北へまた行けるのだと感慨深く思っております。

ふるさん、そうだったのですか。そういえば、新潟にいらっしゃいましたね〜(遠い目)。あれから10数年。思えば長いおつきあいになりましたね。ありがとうございます。ふるさんの思い、だいぶ時間がかかりましたがかないました。

あかりちゃん、お元気ですか。もうすぐお誕生日ですね。このごろは何かいい映画をみましたか?

ファブリックさん、ありがとうございます。着物ショー無事に終えてほっとしています。

純さん、北陸はやっぱり海の幸おおきところで、たくさんいただきましたよ。ご飯もおいしかったです。またどこかでお会いできるといいですね。

damepoさん、「Love You Long」を気に入ってくださってありがとうございます。シングルカットというのはしたことがないのですが、いつかどこかの(曖昧(笑))アルバムに入れたいと思っております。気長にお待ちくださいね。

MTのたまごさん、国宝・ハマダ・世界遺産という並び、恐縮ですが、うれしいです。ははは。前後をだいなしにしないよう、がんばりますね〜。お待ちしております。

ばんばんくん、テスト勉強毎日がんばっておられますね。ずいぶん難しそうなことをやっていらっしゃるなあと感心しておりますが、あなたなら大丈夫、あと少しがんばってね。11月にお会いできることを楽しみにしていますよ。

せいろさん、あーよかった。台風のニュースが出るたびにせいろさんはいかがお過ごしであろうかと心配しておりました。ご無事でほんとによかったです。富山ではありがとうございました。またどこかでひらりと現れてくださるのを楽しみにしています。

*写真は松江のお堀端の雑貨屋さん「ちろり」の二階からの景色です。松江にお越しの際は、ぜひ、この遊覧船にお乗りくださいね。


2011-09-26 11:52 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

どの様なエッセイなのかなあ?
なんて書くと、「読んで下さい。」 と、返事が返ってくるでしょうね。
これまでの記事をまとめた、「エッセイ集」 の出版予定はありませんか?
そうなれば、きっと読みたくなるんですが・・・

この考えは、ちょっと 『こすい』 かもね。

よっちゃん
(2011-09-26 22:19)
まりこさん、おはようございます。久々のコメントになってしまいました。我が家の一粒種も9ヶ月になり育児に追われる毎日です。今朝4時半に息子に授乳をしたのですが、彼なかなか寝ないものですから足を手で温めながらぼんやりまりこさんのことを考えてました。なぜでしょうね。最近童謡のCDばかり聴いていて、まりこさんの歌を聴いてなかったからかな(すいません)双子のお孫さんも大きくなられたでしょうね!まりこさんはどんな子守唄を歌ってあげるのですか?良かったら教えてくださいませ。すっかり辺りも明るくなってしまいました。もう一眠りして午前の活力にします。つらつらと冴えぬコメント失礼しました。おやすみなさいませ。
kunoichi*
(2011-09-27 05:46)
真理子さん、おばんです。
今回のブログの「返信」、不肖の言い草に不快な思いをされたのであればお詫びします。申し訳ありませんでした。
言葉の怖さを思います。洒落で和ませるより大事なことがあると思い知らされます。

当方は随分涼しくなり、稲刈りも始まりました。田園地帯では一番の大仕事、これを乗り越えて一年の苦労を報いたいというところでしょう。今年は収量も少なく(といっても米の品質自体は寧ろ上がっている)おまけに原発が暗い影を落としていますがそれにも負けないでいきたいものです。
明日も稲刈り、あと半月は忙しいのでしっかり休み、そして働きます。

季節の変わり目、体調には気をつけてくださいませ。





y.nishita
(2011-09-27 21:41)

元気ですかー!?  元気ですよー!
元気があれば  なんでもできる!
よ〜し  いくぞ〜
いッち! に〜い! さ〜ん!
ダァー! もひとつ
ダァー! ごいっしょに
ダァー!
 パチパチパチ‥‥

 
せいろ
(2011-09-29 07:24)
真理子さん、こんにちは。

しじみのお友達から、寺町で火事があった
と聞きまして、2人で部室は大丈夫だったろうか
と心配しています。

先日、私の幼馴染が四十路に突入しまして、
お祝いに、「四十雀」の入っているアルバムを
プレゼントしました。
また、周囲に真理子ファンが増えました。

そういえば真理子さんも、
もうすぐお誕生日ですね。
早いですが、おめでとうございます。
ではでは。
ちふみ
(2011-09-29 10:50)
日付が変わり・・・

まりこさん、お誕生日おめでとうございます!!



NON
(2011-09-30 00:45)
誕生日、おめでとうございます。
また今年も25歳の誕生日が来ましたね。

今年もよい25歳になりますように。
ばんばん
(2011-09-30 07:04)
お誕生日おめでとうございます。私は9回ほどコンサートに通っていますが、まりこさんに挨拶していません。次の東京のコンサートは12月でしょうか。
青空
(2011-09-30 23:11)
お誕生日おめでとうございます!
お会いする度に若くなっていくマリコさん、私 ちょっと嫉妬したりしてますが・・(笑)
以前は把握していた正確なお歳も次第にあやふやなものとなってしまい・・(笑) 
今後ますますのご活躍、期待しています♪

私にも朗報舞い込み、実技試験に進めることになりました。
チャレンジしてるのは「保育士」資格です。
体力も落ちた50過ぎのオバサンが取得しても雇ってくれるところはないかもしれないけれど、人生に無駄なことは何一つないと信じて頑張ってます。
実技は、ピアノでの弾き歌いがあり、今から極度の緊張状態・・自慢じゃないのですが、歌がチョー苦手なのです・・でも、当たって砕けよですね。

熊本、新幹線で来てください。
ゆるキャラ「くまモン」も大人気でカワイイですよ!
くんちゃん
(2011-09-30 23:14)
真理子さん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
私の母も9月産まれで、私と双子でお祝いをしました。
娘さんは、だいぶ双子育児に慣れましたか?真理子さんは双子の孫に慣れましたか?お孫さんは真理子さんのことを何と呼んでいるのかしら…?
若すぎておばあちゃんなんて、全然似合いませんね〜。
これからも、素敵な歌を歌い続けて下さい。
白無垢ステージ楽しみにしています(笑)。

双子ママ
(2011-10-03 00:35)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。