浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。朝晩とても冷えるようになりました。でも、日中はさわやかなよいお天気が続くので、まだこたつは出さないで踏みとどまっています(でもホットカーペットは時々つけています)。いかがお過ごしですか。空気も乾燥してきましたね。風邪などにはお気をつけ下さいね。

わたしは、寒暖の差に体がついてゆけず、体温調節がうまくいかないなあという感じ。寒いんだか暑いんだかよくわからないです。そういうときは足湯、とばかりに前に買った足湯のバケツを出してきて昨夜はつかってみました。少しだけ汗をかく感じがいいですね〜。ぽかぽかで。

10月は地域密着な感じでお仕事をしています。6日にはイベントに出演。「盛和塾」の大会がくにびきメッセであり、勉強会のあとの懇親会で数曲歌う機会をいただきました。650人もの方々の集まりでしたよ。ステージに巨大スクリーンが用意されていて、自分のでかい顔に驚きました。
CA3F1082.JPG
カメラ写真は滋賀県からお越しの塾生の宮嶋さんにいただきました。宮嶋さんありがとうございます。

10月16日には、おなじみミュージックバー・バースデーでのノグチアツシさんのライブを見に行きました。10周年企画も順調のようです。アンコールで飛び入りをさせてもらいました。寒いので厚着をして行ったら「ロシアからお越しの、」と紹介をうけました。
20111016アツシノフ&マリコフスキー.jpg
カメラ写真は「アツシノフ&マリコフスキー」。

取材も2つばかり受けました。一つは山陰中央新報。来月のライブのことを話すつもりが、女子会のようになって違う話ばかりになってしまいました。どんな記事になるか楽しみです。掲載はいつなのかまだわかりませんが、毎日目をこらして見ていてくださいね目

もうひとつの取材は、「さんいんキラリ」23号。5年前にも一度取材を受けましたが、五年後のハマダはどうなっているのだろうと、ふたたびの登場です。5年前に話したことをすっかり忘れてしまっていたのですが、相変わらずですわ。「3号と続くまい」と言われて始められたキラリだそうですが、すっかり山陰を代表する雑誌となりました。「続けることって大切ですよね、大変ですけど」なあんて編集長と話したりもしました。わが美音堂も来年で10周年、続けることの大切さを身にしみて感じているところです。あ、この号は12月の初旬あたりに店頭に並ぶとのことです。どうぞよろしくるんるん

さあ、このあとも地域密着の活動は続きます。22日ですが、バースデーの10周年企画ライブ。今回は米子にお住まいのギタリスト長谷川広規さんとごいっしょします。チケットは完売いたしました。ありがとうございます。もうすぐです。はじけるわよぅ〜手(グー)

それから、それから、10月30日は、なんと「玉湯公民館」にてミニライブ。詳細はまだわからないので、わかり次第お知らせします。

というわけで、今月は松江でばたばたしています。来月の東北ツアーの選曲などもそろそろ考え始めています。福島のみなさんに、今、どんな歌をお聞かせしたらいいのかなあ。

☆りこさん、いろいろありました。なら、過去形になって今は平穏な日々ということでしょうか。いつもありがとうございます。

麻美さん、東京でお会いできるのを楽しみにしています。

双子ママさん、先日孫の運動会に出てきました。保育所の子供たちみんなかわいいね〜。
sportsday3.jpg
カメラ写真は競技の様子。燃える闘魂ハマダ。

matsukiさん、今頃は福島で活動されているのでしょうか。えらいですね〜。11月にわたしも行きます。お会いできるのを楽しみにしています。

和代さん、そうですね。誕生日を無事に迎えられること、感謝しなくちゃいけませんね。11月の松江でお会いできることを楽しみにしています。

bibiさん、娘さんとお見えになるんですね〜。わ〜やっとお会いできるぅ〜るんるん楽しみにしています。

くんちゃん、試験の結果が出るまでどきどきですね。がんばりましたね〜〜。ゆっくり休んでくださいね。

あかりさん、それは「大叔母」というやつですね〜。でも、ばあちゃんの姉妹なら普通ばあちゃんですよね。うふふ。わたしは「まこちゃん」と呼んでもらうことにしようと思っています。まだ呼んでくれないけど。

ではではまたね。早めの更新こころがけます(なんつって)。


2011-10-20 10:14 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

昨年で仕事は晴れて定年リタイアし、今は自由人をしています。その傍ら、中学時代からためていた曲をMacの作曲ソフトで改めて曲づくりをし、DVDに映像と一緒に焼いたりしてています。
その曲を浜田さんに聴いてほしいのですが、どちらに送ったらいいのでしょうか。
ご無理なお願いを御許しください。
松本育夫
(2011-10-21 10:16)
申し訳ありません。
最初のはメールアドレスが間違っていました。
松本育夫
(2011-10-21 12:00)
バースデーの10周年記念企画のライブなどたまにUstreamで配信していただけると泣いて喜びます。
願い
(2011-10-21 16:05)
言葉が足りなかったかもしれませんので補足。
もちろん真理子さんふぁんなので、叶うことなら明日のライブを希望です。
願い
(2011-10-21 16:16)
盛りだくさんの内容のblog更新ありがとうございます。
先日のバースーデーでは運良く、、、マリコフスキーさんの飛び入りを拝見出来て嬉しかったです。

22日のチケットは電話した時には既に完売で・・・残念でしたが、家よりエールを送らせてもらいます。

巨大スクリーンの真理子サン素敵です〜。
運動会の燃えるハマダさんもレアな写真ですね。

明日のセットリスト、楽しみにしてます♪

ヒヨ
(2011-10-21 23:55)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。