浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
それではまた東北へ[ハマダマリコ的こころ]
ザ・股旅.jpg
おはようございます。秋に入ったと思ったら気温の高い日が続いていましたが、ここへきて平年並みに落ち着いてきました。今週は寒くなるなあ。いかがお過ごしですか。地区や町内でのイベント続きでしょうね。お祭りはすみましたか。祭りのあとってさみしいものですよね。秋が深まってなんとなく人恋しいような気がしますね。さー、俺の出番だよ。なあんて。明日から東北へ行ってまいります。どうぞわたしの歌を聴きにおいでくださいな。今年の1月以来東北へは行けずにおりましたが、またみなさまにお会いできることとてもうれしいです。来年の予定はまだ決まっていませんから次はいつになるかわかりませんよ〜。ご都合がつきましたらぜひるんるん

先日は母校、松江南高校の創立50周年記念祝賀会というものにおよばれして3曲歌ってまいりました。懐かしい先生方や同級生にも会えました。当時は目を合わせることもできなかったこわい先生方もにこにこ笑顔でした。夜にはバドミントン部の同窓会もあり、昔話で笑転げました。卒業して30年ですが一瞬で時間が戻ってしまうのは不思議ですね。当時の恋バナとかで胸がきゅんとしましたよ黒ハート。あー青春だったなあなんてもうやだ〜(悲しい顔)

東北から帰りましたらいよいよ松江公演です。こちらもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

☆よっちゃん、そういえば市民オペラも近いですね。見に行きたいところですが、時間がとれるかなあ。がんばってくださいね。

ヒヨちゃん、先日はたまゆまでお出掛けいただきありがとうございました。いいお祭りでしたね。

和代さん、ここのところあたたかかったので、カイロは使いませんでしたがそろそろまた必要になりそうです。お腹や腰があたたかいのって気持ちいいですよね〜。県民会館でお会いできるのを楽しみにしております。

y.nishitaさん、夜更かしを楽しんでいらっしゃいますか。「Love You Long」をお聞きになったとのこと、ありがとうございます。これを作るのは苦労いたしました。企業CMとしてのエコのイメージをこめること以外に、被災地のラジオ番組のテーマソングとして流れることにも配慮すること、ラブ・ソングの形をとることなどなどのコンセプトに関わることから、最初にメインのフレーズがくるようにすることなどの曲作りの技術に関わることまでさまざまに注文がありましたし、その中でどんな風にハマダ節を入れるかということや短い時間で仕上げねばならなかったこともありだいぶ悩みました。もちろん映像とも秒数が合ったものにしなければなりませんでしたし。でも、楽しかったです。ひとつひとつ課題をクリアしていくことはおもしろいです手(チョキ)。気に入っていただければうれしいです。

ぎんちょこさん、たまゆ文化祭にお出掛けいただきありがとうございました。町の人々が楽しげに働いておられましたね。大人も子供も参加するいい雰囲気の中、歌わせていただきました。

札幌の愛さん、初雪ですか〜。さすが北海道ですね〜。次はいつ札幌へ行けるのかまだわかりませんがまた行きたいです。北海道ツアーとか楽しそうですね〜。

年中夢求さん、続いてのお出掛けありがとうございます。昭和の歌を楽しんでいただけたでしょうか。あはは。たまゆではほんとにいいステージ設営をしていただきました。今度は県民会館でお会いできればうれしいです。またね〜るんるん

熊谷修一さん、お久しぶりです。震災後どうしておられるかなあと思っておりましたよ。でも、お元気そうでよかった。車、新しくなってよかったですね。運転気をつけて、仙台、会津にお出掛けくださいね。歌、歌ってくださってありがとうございます揺れるハート。お会いできるのを楽しみにしています。

では楽しい1週間を。行って参りやす。東北からまた書けたら書きます〜〜手(チョキ)


2011-11-07 10:36 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

今日はこちらは暑いくらいです〜でも明日から少しづつ11月らしくなりそうです お身体気をつけて、ライブで東北の方々のハートをわしづかみしてきて下さいね(笑)
あかり
(2011-11-07 16:37)
はままりさん。お久しぶりですね。東北ガンバって下さいね。皆様がはままりさんの唄で勇気と元気をもらえる事、願っております(祈り)
わたくし、松江公演のチケット GETしちゃいましたよ(^o^)v
またお逢い出来るの楽しみです!
何故だかこの時期になると本当にサミシイ涙気分になります。
昨日、我が家で悲しい出来事がありました。
愛犬のジュリちゃんが、天国に旅立ってしまったのです…(涙)
丁度、二年前の今頃、立て続けに祖母と父を亡くしてしまった頃も、真理子さんには励まされましたよ。
はままりさんの唄は、私の心に染み渡ります。
ジュリが天国で父や祖母の周りで走り回っているような気がします。
生まれ変わって、また同じ家族で暮らしたいです。
その時まで…
ツラいけど、前を向いて行かなければ…
と……
すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)しんみりで…
松江公演
楽しみです!
曲目…しんみり系を期待してます(笑)
今回ソロライヴですもの。ワクワクするぜ〜!!
ケッケ
(2011-11-08 01:49)
無事に到着なさったでしょうか〜?

たまゆでは、予想以上期待以上のホールで、たっぷり1時間の真理子さんのベスト盤的な内容で、、、と〜ってもいいライブでした〜。

CMソングも初めて聴けて嬉しかったです。
その後運良く、月桂冠のCMもやっとTVでも観れました。
いい曲ですね。

松江のコンサートも楽しませていただきま〜す。
ヒヨ
(2011-11-08 19:19)
気温7℃ 福島は寒い夜です。
でも昨晩のコンサートの余韻でハートは温かいままです。
アンコールの「ワルツ」はピアノのイントロを聞いて、おいおいと思いましたが、良かったですよ。
2001年大阪城ホールでクラプトンがアンコールで唄った「オーバー・ザ・レインボウ」級でした。
また福島市の中でも線量が高い信夫山(しのぶやま)の麓にあれだけ人がいるのは驚きでした。
日中でもあまり人が歩いていないのに。
ツアーがしばらく続くようですが、
東北は昼と夜の寒暖の差が激しいのでご注意を。
(着込みすぎにも・・・。)

matsuki
(2011-11-11 01:39)
はじめまして

9日に福島音楽堂に行きました。

仕事帰りの疲れた体に染み入る,さらさらして良質の単純泉,そう飯坂温泉を少し冷ましたくらいの,心地よい歌声を,12月の郡山に続き,再び聞かせていただきました。

ありがとうございました。
なも
(2011-11-13 14:45)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。