浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
元気と笑顔と音楽と[ハマダマリコ的こころ]
IMG_3766.jpg
あけましておめでとうございます。また新しい年がやってきました。どんなお正月をお過ごしですか。昨年のお正月は大雪でたいへんでしたが、今年は晴れておだやかな元旦を迎えることができました。初詣の人出も多そうですね。おみくじひきましたか?

そして今は雨。松江に雨が降るるんるんです。雨の日はとかくいとわれるものですが、せっかく雨の日が多くて松江の町には風情があるのだからと、「雨の日の松江」を楽しんでいただこうというプロジェクトが動き出しています。ハマダも関わることになりました。いろいろ決まりましたらお知らせしたいと思います。どうぞお楽しみに。

今年は、アルバムを作る予定でいます。いえ、作るったら作ります。楽曲の制作をこの冬の間にしていこうと思っています。がんばります(棒読み)。

今年は辰年。なんとわたくし年女ではないですか〜。24歳かと思った?え?いやいやいやいやいやいや・・・だからひとりなのにHMD48なんだってばがく〜(落胆した顔)まあなんだっていいのですが、とにかく、元気で笑顔で挑戦しようと思っています。みなさまにおかれましても、健康に気をつけられて、笑顔で、明るく過ごされますように。

ライブの活動もぞくぞく予定が入ってきています。今年もいろいろうかがいます。もちろん東北へもうかがいますよ。まだまだ復興と言うには程遠い状況ですが、1ミリずつ、進んで行きましょう。ハマダもお手伝いしたいと思います。そのほかの場所へも、歌いに参りまするんるん。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ライブの予定はない1月のハマダですが、いろいろお知らせがございます。

カラオケ歌い初めは1月8日。BJリーグスサノオマジックのホームゲームにて、国歌独唱をば(緊張の冬)。スサノオマジックがんばれーグッド(上向き矢印)

本さんいんキラリ23号に松江特集があり、ハマダのインタビュー記事が載っております。どうぞごらんください。通販も可能だそうです。HPは
http://www.s-kirari.net/modules/pico/index.php/kiraritoha.html

本「季刊山陰」22号にては、エッセイ「ためいきのいろ」第4回にて「マリコ先生ができるまで」を書いています。こちらも通販可能です。お問い合わせは、島根日日新聞社総務部/0853−23−6760まで。

かわいいラジオ出演のお知らせ
FM山陰「おがっちのレトロ本舗」に生出演します。番組は夕方5時15分から。聴いてね〜耳。このごろは、遠方からでもFM放送をネットで聞けるらしいですね。詳しくはFM山陰のHPでご確認ください。
http://www.fm-sanin.co.jp/header/header.html

かわいいテレビ出演のお知らせ
1月13日午後6時30分から
松江まーぶるテレビおがっちの「カレイなる週末」で、安来のおじとともに、新春雑談をしております(写真は収録日のものです)。松江地方でご加入のみなさんどうぞごらんになってくださいね。なお、再放送は山ほどあるそうですので、ご確認くださいませ。http://www.mable.jp/

かわいいテレビ関係
1月13日夜8時:NHK松江製作ドラマ「じいちゃんのわさび」で、「ひそやかなうた」が主題歌として使われています。主演は寺田農さん。(詳しくはNHK松江のHPhttp://www.nhk.or.jp/matsue/80th/drama/にて)島根県以外の中国地方のみなさんは1月20日夜8時からです。

かわいい1月25日夜11時から12時
CS放送スペースシャワーの番組内にて、昨年渋谷WWWで行ないましたライブの様子がちょびっと流れるそうです。ごらんになれるかたはこちらもよろしくお願いします。
http://www.spaceshowertv.com/

☆今年もコメントたくさんお待ちしてますよーわーい(嬉しい顔)

YAO男さん、今年は楽しい年にしましょう。そうして東北の支援も引き続きおこないたいですね。大阪には5月のツアーで参ります。よかったらお出掛けくださいね。

よっちゃん、今年も一生懸命歌います。どこかでお会いできるといいですね。よろしくお願いいたします。

NONさん、昨年は初松江、ありがとうございました。今年もまたお会いできることを楽しみにしています。あなたの今年の目標はなあに。禁煙?うふふ。

とかげさん、熊本にいらっしゃるのですか。じゃーくまもんですね(え?)。お体大切になさってくださいね。どこかでお会いできればうれしいです。

ばんばんさん、昨年もいろんな場所でお会いできてうれしかったです。十日町では元気そうでしたね。あなたもお体大切になさって、また出かけてやってくださいね。

くんちゃん、昨年はずいぶんたいへんでしたね。熊本に行ける日を夢見てわたしも精進いたします。くまもんによろしくね。

和代さん、わたしも明日、氏神さんに参ろうと思っています。昨年はありがとうございました。家族そろって迎えられるお正月ほどうれしいものはないですね、ってシクラメンのかほり風。今年もよろしくお願いいたします。

鈴鹿のJUNさん、お久しぶりです。今年もまた名古屋にも行く予定です。お会いできるとうれしいです。

ではではみなさま。よい年になりますようにぴかぴか(新しい)


2012-01-01 20:07 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

「追っかけ」の要領も、分かってきましたし(笑)。

でもやっぱり、期待は新作CDですね。
「ミシン」や、「腰の低い位置」とか・・・ね。

いやいや他にも一杯あって、「楽しみ過ぎ」ですね。
まる む
(2012-01-01 20:35)
まりこさん、みなさん、あけましておめでとうございます。本年もたくさんお目にかかれるとうれしいです。アルバムもココロよりお待ち申し上げております。毎日を大切に、今年もよい年にいたしましょう♪
MTのたまご
(2012-01-01 20:36)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
<m(__)m>
とうりょう
(2012-01-01 21:32)
あけまして、おめでとうございます。

今日は歌の様な松江のお天気。
それが良い結果を生んだのか、2時間足らずで神魂神社・八重垣神社に詣でることができました。
幸運でした。
この一年もそうであれば・・・と欲張りなことを。

この運気を真理子さんにおすそ分けしたいです。
アルバムを出して運気を更にアップして下さい。
応援していますよ。
よっちゃん
(2012-01-01 21:40)
あけまして、おめでとうございます。

今日は歌の様な松江のお天気。
それが良い結果を生んだのか、2時間足らずで神魂神社・八重垣神社の二社に詣でることができました。
幸運でした。
この一年もそうであれば・・・と欲張りなことを考えてーーー

この運気を真理子さんにおすそ分けしたいです。
アルバムを出して、運気をアップして下さい。
応援していますよ。
よっちゃん
(2012-01-01 21:49)
今年もよろしくお願いいたします。

色々な場所で聞くその時々の真理子さんの生歌がほんとに楽しみです。

でも、やっぱりアルバムも楽しみにしています。
yukino
(2012-01-02 10:39)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)
真理子さんの国家斉唱聴きたいです!初仕事?が国家斉唱ってなんだかめでたい感じですね。
楽しい良い年にいたしましょう!
たけうち
(2012-01-02 13:37)

真理子さん、明けましておめでとうございます。
数年前の青森ライブが忘れられません。(恋心の様に^^;) 弘前のお話流れちゃったのかしらん。S社長さま、なむなむ、のんのん。お願いしますね。

真理子さん、もう忘れちゃいましたよね。わたしが青森で貴女に逢いたくて行動を起こして、マジ実現しちゃった青森ライブ。。。

なんか、訳わからないカキコになりましたが(^^;)
大好きな真理子さんの音楽♪ 今年はアルバム発売もあるとか!嬉しいです!!

お身体に気を付けてくださいね。
お互いに年女ですもの、いろいろ出てきました(なにが?^^;)

それでは、また。


さやこ@あおもり
(2012-01-02 21:07)
真理子さん、明けましておめでとうございます。
数年前の青森ライブが忘れられません。(恋心の様に^^;) 弘前のお話流れちゃったのかしらん。S社長さま、なむなむ、のんのん。お願いしますね。

真理子さん、もう忘れちゃいましたよね。わたしが青森で貴女に逢いたくて行動を起こして、マジ実現しちゃった青森ライブ。。。

なんか、訳わからないカキコになりましたが(^^;)
大好きな真理子さんの音楽♪ 今年はアルバム発売もあるとか!嬉しいです!!

お身体に気を付けてくださいね。
お互いに年女ですもの、いろいろ出てきました(なにが?^^;)

それでは、また。


さやこ@あおもり
(2012-01-02 21:08)
明けましておめでとうございます!

今年も大阪ライブがありとかで、今からわくわくです!
今年も松江に行けるかな?(遠い目)
NON
(2012-01-03 02:29)
まりこさん、スタッフ関係者の皆様、あけましておめでとうございます。今年も“元気と笑顔と音楽゛をいただきにおじゃましますので、よろしくお願いします。新アルバムも気長に(^^)待ってまーす。良き一年でありますように。
だがや
(2012-01-03 08:51)
あけましておめでとうございます。
スサノオマジックでの国歌斉唱ですか! 聞きに行きたいナ チケットあると良いのですが・・・。

今年も元気でご活躍されることをお祈りしています。

kouちゃん
(2012-01-04 19:11)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。