浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
国歌斉唱1(ブログ用).JPG

こんばんは。めずらしく夜の更新です。明日の朝にするつもりでしたが、ここのところ風邪っぴきで保育園をお休みしている、孫Bを明日も預かることになるのかもしれぬと思い、今夜のうちに更新しておこうと思いました。明日できることは今夜のうちに。なんてね。すいません、かっこつけました。

さて、お正月気分もそろそろ抜けてきましたね。華々しく明けたドラゴンイヤー(ま、わたしの中で、ですけど)も、やっと日常に戻ろうとしています。今年はあんまりお餅食べなかったなあ。まあ、個人的な(体の重さ的な)理由だけどね。

1月はライブはありませんが、ちょこちょこ動いております。まずは、FM山陰の「おがっちのレトロ本舗」生出演。楽しかった〜わーい(嬉しい顔)生放送のわやわやぶりを目の前で見て、おがっちや安来のおじの仕事ぶりに感動しました。聞いていただいたみなさん、お便りや差し入れをくださったみなさん、ありがとうございました。ポッドキャストの「ぜんぜんまいこ」の長時間ラジオ版といった感じでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。また今後も出演(乱入?)、させてくださいね。たまにね。

国歌斉唱2(ブログ用).JPG

それからさっきから話と関係なく写真がどしどし間入りをしている、地元松江のBJリーグチーム・スサノオマジックのホームゲームでの国歌独唱るんるん。これも貴重な体験でした。どきどきしましたが、なんだかあっという間に終わってしまいました。家族や友達がわたしよりもっとどきどきしてくれた様子。心配かけました。てへへ。どうですバッド(下向き矢印)この終わってからのどや顔。

国歌斉唱3(ブログ用).JPG

その後観戦。やっぱりスポーツはいいですね。楽しめますね。その日の試合では、残念ながらスサマジ、負けてしまいましたが、これからも応援続けますよ。また試合にも伺いますね。あ、そうそう、当日ハーフタイムに登場した安来のおじとおがっちと。

ぜんぜんまいこトリオ.jpg


さて、いよいよ今週末13日には、松江ケーブルビジョンのマーブルテレビでの「カレイなる週末」。これも、ぜんぜんまいこのテレビ版という感じ(ぜんぜんまいこばっかり(笑))で楽しく収録しましたが、編集がどんなことになっているのか、楽しみなような心配なようながく〜(落胆した顔)。マーブルテレビにご加入の方はぜひごらんくださいね。ケーブルテレビに加入していない人は、加入している人の家へ泊まりに行くとか(加入の宿と言います)。

そして、そのあとは、同夜20時からのNHK松江制作ドラマ「じいちゃんのわさび」もどうぞグッド(上向き矢印)

☆まるむさん、昨年もたくさんお会いできてうれしかったです。アルバムがんばりまーす。

MTのたまごさん、いつもありがとう。今年もたくさんお目にかかれますように。

とうりょうさん、昨年は遠くに住んでいらっしゃるとは思えないほどお会いしたような気がしますね。ありがとうございました。今年もどうぞよろしく。

よっちゃん、神魂神社と八重垣神社でしたら、今年もばっちりですね。ぜひライブにお出掛けいただいて運を分けていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

福さん、WWWは楽しいところでしたよ。会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。

yukinoさん、昨年も楽しかったですね。初部室も味わっていただけたし。またお会いしたいです。

たけうちさん、ほんとめでたい感じでしたよ。スポーツの熱気ってやっぱりいいわね。

さやこ@あおもりさん、お久しぶりです。なかなかそちらまで足が伸ばせずすみません。弘前の桜はあこがれです。またお会いできる日を楽しみにしています。

NONくん、今年の松江もまた楽しいことがたくさんありそうですよ。よかったらお出掛けを。

だがやさん、こちらこそいつも元気と笑顔をいただいています。今年もよろしくお願いいたします。

kouちゃん、スサマジの試合には出かけられましたか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆それではみなさん、お風邪をひかれませんように、みかん食べて、睡眠とって、腹巻して、元気にお過ごしくださいね。


2012-01-10 23:03 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

真理子さん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。寒い日が続きますね。松江は雪がこれから沢山降るのでしょうか?これから2月、3月はツラいっす。楽しく冬を越すにはどうしたら良いのでしょうか〜?明日はこちらでも-4度って〜(>_<)うぅ。風邪にお気をつけて。ニューアルバムゆっくり楽しみに待ってま〜す!
あかり
(2012-01-11 17:29)
スサマジってバスケットチームだったんですね。なぜか、勝手にサッカーチームだと勘違いしていました(笑)
バスケの試合、昔は良く見に行ったんですよー。バスケ部だったので。この身長で(笑)。
ライヴもいいけど、スポーツもいいですよね!

孫Bちゃん、元気になって良かったですねぇ。
しかし、Bって笑っちゃいました。双子ならでは?(笑)
やはり、第一子がAなのかしら、、。
うちのBくんも体調がいまいちです。

Aくんは、冬は長いなぁ~と、風呂場でしみじみ呟いていました。

さ、ケーブルテレビが見れる家、探さなきゃ!
双子ママ
(2012-01-11 23:06)
「どや顔」(笑)。
まる む
(2012-01-12 10:18)
浜田さん、あけましておめでとうございます。昨年もいく度かお会いする事ができて、とてもうれかったです。ありがとうございました。

浜田さんにお会いするとこころがほのかに温かく柔らかくなり、穏やかに、何だか正常…?、になります。

そして、あー…きっとこれが僕のほんとうの姿、かたちなのだろうなあ…、こんな自分には普段ふれあう事がないなあ…、何だかそんな自分をとても愛おしく、大切にしてあげたいなあと思えてくるのです。

…内実した穏やかさといいますか…、無欲に充実してしまう。浜田さんとお会いすると。

何も要らなくなる。こころが休んで、安んじている。

もう十分だよ、これ以上は要らない…って思えてくる。

自分の身にあまる、必要以上の欲を欲しくなくなる。

…わかりにくいことを書いてしまい、すみません。

浜田さん、また今年もどこかへ、会いに伺いたいです。

浜田さんは、どこかへ、ふんわりと、いてください。


わたしたちのうたを、去年はありがとう。
熊谷修一
(2012-01-13 00:53)
テレビ「エコの作法」を見ていたら、今まで聞いたことのない声と美しいメロディー。
すぐにYou tubeで探す。
も〜久しぶりに胸が震えました!!!
関西でのライブの予定はないのですか?
絶対生で聞きたいです!!
KanaKana
(2012-01-13 23:10)
「じいちゃんのわさび」 エンディング曲

時間がまったりと流れてる島根のイメージとマッチしてて良かったです!

では、風邪に気をつけて〜
kouちゃん
(2012-01-13 23:15)
初めまして!
カレイなる週末を拝見して、初めて浜田さんを知りました。
番組でのお三方のトークを聞いて私も家族も笑いっぱなしだったのですが、突然流れ出したメロディの数々に口を閉じて聴き惚れてしまいました。
特に真理子さんの歌声が素敵で・・・。
これまで存じてなかったのが悔しいです>< 地元民としても!
もちろん私以外の家族は知っていたみたいですが。
これからは歌を聴きながら応援してまいります^^
まつえっ子
(2012-01-14 16:49)
すっかり遅くなりましたが、島根スサノオマジック対滋賀レイクスターズの試合、行きましたよ。

真理子さんの国歌独唱、すばらしかったです。
私は2階席だったので、HMD48ふうに表現するなら、『上からマリコ』を見てました!!(笑)・・・呼び捨てでごめんなさい。

試合のほうは、真理子さんが勝利の女神になれませんでしたね。(涙)
でも敗因は私のせいかも?
滋賀レイクスターズとは、昨シーズンも今シーズンもホームでは1勝1敗。
そのいずれも、負けた試合のほうを見に行ってる、私の運の悪さと言ったら・・・(号泣)


レトロ本舗も楽しかったです♪
今年のコンサートでは、ギターの弾き語りも聴けるかな?
年中夢求
(2012-01-15 17:59)
FBも、ブログも楽しみにしてます。今年は 是非とも30年以上?振りに再会したぃです。
カズリン こと 三木和子です
(2012-01-15 18:28)
真理子さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。年末年始はいろいろと忙しくてなかなかブログを拝見する暇がありませんでした。ライブがなくてもいろいろご活躍のようで何よりです。国歌まで歌われたのですね!びっくりしました。よくボクシングのタイトルマッチとかでやるあれですよね?ますます芸域が広がっていますね。さて私事ですが昨年末に無事入籍をすませ第二の人生のスタートを切りました。娘との距離が少し遠くに感じてしまうのは寂しいですが、
もう失敗する事なく思いやりをもって頑張っていきます。アルバム楽しみにしていますね。早く近場でまたライブして下さい。
bibi
(2012-01-19 12:36)
孫Bさんのお風邪はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
今年も色々とご活躍される真理子様、札幌の方へは来ていただけますか?
是非、是非いらしてください。
リラの花咲く頃なんていかがでしょうか?

今年はまだ手にしていない真理子様のCDを味わいたいと思っています。
今年の幸せが一つ増えました。
ありがとうございます。
札幌の愛
(2012-01-20 14:21)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。