浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。わたしは、ここのところ風邪をひいて3日ほど寝ておりました。空気も乾燥していますし、気温も下がるし、お仕事もちょっと一休みというので風邪をひくのにはもってこいでしたが、3日間ほどはしんどいし退屈でした。あんまり風邪はひかないのですが、たまにはひいたほうがよいのだとか。寒さや緊張や忙しさやなんかでぎゅうっと固まってしまった体をゆるめてバランスを整えてくれたのかもしれません。というわけで、今日は気分もいいので久しぶりにブログを更新してみたいと思います。と言っても、特にお知らせすることもないかなあわーい(嬉しい顔)

るんるんFM山陰「レトロ本舗」や、マーブルテレビの「カレイなる週末」、そしてNHK松江の「じいちゃんのわさび」、見たり聴いたりしていただきましてありがとうございました。あ、じいちゃんのわさびは、島根県以外の中国地方では今夜放送です。よかったらごらんください。

風邪で臥せっている間に少しずつお仕事なども入ってきました。東日本大震災からもうすぐ1年。復興へ向かっての支援コンサートのお誘いなどもいただいております。きちんと決まりましたらまたお知らせしますね。というわけで、いつまでも寝てはいられません。

ぴかぴか(新しい)先日島根県民会館の名画劇場で「バビロンの陽光」という映画を見ました。サダム・フセイン政権が倒れた直後のイラクを舞台とした映画で、主人公の少年とその祖母が戦地から戻らぬ父親を探しに行くというロードムービーでした。どこまでも広い荒れた砂漠を貧しい二人が旅をするというパンフレットの解説を見ただけて涙が出るようなお話でしたが、その中に人との出会いあり、少年の成長ありで90分があっという間でした。映画を終えてロビーに出ると、知り合いやお友達に会い、いつまでも映画の話がつきませんでした。このロビーでは珈琲も飲めたりしてシネマカフェになっています。むむ。県民会館、なかなかやるな。来月はバレンタインデーの季節だからでしょうか、ジュリエット・ビノシュの出るラブロマンス「トスカーナの贋作」の上映が予定されています。楽しみ〜黒ハート

本寒い冬には映画もよし、それからもちろん読書もよしですね。このごろハマダが読んでいるのは内田樹さんの著書を集中的に。今、テーブルの上に開いているのは「レヴィナスと愛の現象学」という難しげなタイトルのものですが、難しいところはそ〜っと通り過ぎて、ああそうだわそうだわというところは何度も読み返して勝手に音楽に結び付けて読んだりしています。

カメラさて、というわけで、ブログのバナーの写真があまりに古いということでわーい(嬉しい顔)新しいものに変えることになりました。ついでにデザインも。前の写真は、2005年くらいのものですかねえ。時の過ぎ行くのは早いですねえ。長い間よう働いてくれました。どもども。このたびのものは昨年の12月のWWWでのライブ写真で、twitterでは一足お先に使っているものです。これで、より今に近づきましたねえ。yamasingさん、写真をありがとう。

☆あかりさん、つわりもだいぶおさまってきたようでよかったですね。これからは映画見られるかもね。いいのがあったらまた教えてね。

双子ママさん、バスケ部だったんだね〜。バスケの試合観戦楽しかったです〜。今日はそちらは雪ですか。

まるむさん、どやどや、って感じです。あはは。

熊谷修一さん、昨年はありがとうございました。会津ではたくさんお話ができてうれしかったです。今年もまたどこかでお会いできるとうれしいです。3月ごろには東北へ行く予定です。

Kanakanaさん、初めまして。「エコの作法」をごらんいただきありがとうございました。関西にお住まいですか。5月にはいつものツアーで大阪へ出かけますので、お会いできるといいですね。もうしばらく告知までお待ちくださいませ。

kouちゃん、「じいちゃんのわさび」ごらんいただきありがとうございます。「うん、何?」を思い出させてくれるようなドラマでしたね。すくないセリフで多くのことを語ってくれるお話でした。

まつえっ子さん、「カレイなる週末」をごらんいただきありがとうございます。再放送がありますので、また今週もごらんくださいね。そして今後ともよろしくお願いいたします。

年中夢求さん、スサマジの試合にお出掛けいただいたのですね。ありがとうございます。「上からマリコ」ありがとうございました。あはは。おがっちと安来のおじのパフォーマンスもおもしろかったですね。スサマジの勝つところ、見に行かないといけませんねー。また会場で会ったら声かけてくださいな。

カズリンこと三木和子さん、お久しぶりです。小学生の時の転校前のお友達だから、35年ぶりくらいですね。わーなつかしい。みなさんお元気ですか。一度ライブにもお出掛けくださいね。

bibiさん、今年もよろしくお願いいたします。そして新しい生活をスタートさせていらっしゃいますね。ラブラブですか〜グッド(上向き矢印)昨年は滑り込みセーフで娘さんにもお会いできてうれしかったです。またご家族でお出掛けくださいね。

札幌の愛さん、おかげさんで孫Bはよくなりました。わたしもよくなりました(てへへ)。札幌は今年は雪が多いですか。お会いできるといいですね〜。待ち合わせは時計台で。なんつって。

では、楽しい一週間を!るんるん


2012-01-20 19:00 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

お久しぶりです。名古屋単身赴任中の狸です。真理子さん、風邪良くなって何よりです。こちらは今真っ最中です。今、テレビで由紀さおりさんを見てると真理子さんのライブが見たいなと。5月は浪花か尾張に必ず参上します。アルバムとともに期待してます。
浪花の狸
(2012-01-21 21:28)
お久しぶりです。名古屋単身赴任中の狸です。真理子さん、風邪良くなって何よりです。こちらは真っ最中です。テレビで由紀さおりさんを見てると真理子さんのライブが見たいなと。5月のライブは浪花か尾張に必ず参上します。アルバムとともに期待してます。
浪花の狸
(2012-01-21 21:45)
写真が、、、・・・・・・・・・変わってる?替わってる?
え?
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
素敵です。
とかげ
(2012-01-25 00:31)
カレイなる週末、何回もみました〜(笑)
早くあのカフェ行ってみたいです。

私も内田樹さんが最近気になっていて、でも難しそうだからなかなか手が出せないでいるんですけど、初心者向け(?)ってどんなのがありますかね?

サナサ
(2012-01-25 21:44)
お風邪で3日も寝込んでいらっしゃったのですね。
そうですか、たまには風邪をひくのも必要なんですね。
私はここ数年、風邪はひいておりませんが、今年はひいてみたいなぁ。。。とは、やはり思えません(^-^)/
心も体も元気でいたいなぁと願います。
お互い今年は年女、真理子さんも良い音楽をたくさん届けてくださいね!
よろしくお願いします(^-^)/
札幌の愛
(2012-01-26 22:46)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。