浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。また新しい週が始まりました。というか、このブログ的には新しい月になって、暦的には新しい春がやってきています。ごぶさたしています。お元気ですか。

昨年ほどではありませんが、先日は松江にも雪がつもり雪通勤の車などで市内は大渋滞でした。実はその日は、お仕事の打ち合わせで今治市の大島に車で行くことになっていたのですが、とても行けそうになく、延期をして翌日電車で岡山経由で行きました。岡山からは車でしまなみ海道を通りました。すごい橋ねえ〜わーい(嬉しい顔)。山陽とはこういうことか、というようなあかるい陽がさしていました。

仕事の打ち合わせとは、今度一緒にお仕事をすることになったアレンジャーでピアノ・キーボーディストの夏目一朗さんに会いに行ったのです。打ち合わせもさることながら、夜いただいた海の幸すぎるお料理に仰天。いわゆる海賊飯と言うのだそうで、村上水軍のお話なども聞きつつ、堪能させていただきました。泊まった旅館が海の前で潮の流れがぶつかる様を見せてもらったりして、波の音と風の音を聴きながら夏目さんと、それから美音堂の事務所スタッフと楽しく会議をしました。ほんとなら、ノグチアツシさんもご一緒するはずでしたが、予定が雪で1日延びたせいでラジオの本番日(レトロ本舗ね)とぶつかってしまい、断念せざるを得なくなりました。ノグチさん、あのお料理が食べられなくて残念だったねー。かわりに食べて太っておきましたから。

というわけで、夏目さんと一緒に作る音源制作のため、来週は東京へ行ってきます。これまでやったことのないことをいろいろすることになりそうですが、おもしろそうで楽しみです。詳しくは後日お知らせしまーす手(チョキ)

というわけで、3月からの活動に向けて今週はいっぱいいっぱいのハマダです。

☆浪花の狸さん、先日は名古屋も雪が降りましたね〜。すべってころんだりしませんでしたか?お気をつけてね。5月には名古屋へも大阪へも参ります。ご都合のつくほうへお出掛けくださいませ。またお会いできるのを楽しみにしています。

赤い人、あまり遠く離れて暮らしているようには思えませんが、いつもありがとうございました。放送をごらんいただきありがとうございます。わたしは見てないけど、アーカイブを楽しみにしています。

とかげさん、久しぶりに変えてみました、写真。長い髪のときの写真をずっと使っていたので、初めてお会いした方に髪を切ったんですか?と言われるのが多くありましたので(笑)。こちらも末永くよろしくお願いします。

サナサさん、内田樹さんの最新刊は「呪いの時代」といいます。タイトルにはちょっと驚きますが、とてもおもしろかったです。椿家さん、行かれたらまた教えてね。

札幌の愛さん、雪の具合はいかがですか。今年は寒いですね。わたしも風邪はなおりましたが、寒暖の差があるとちょっと弱ってしまいます。体調管理は難しいですね〜。でも、がんばるぞー。ぉー(小さめで)。

それでは、風邪をひかないように、お元気でお過ごしくださ〜いぴかぴか(新しい)


2012-02-06 10:49 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

真理子さん、こんにちは。

私事ですが、今月一日に四十路に突入しました。
「四十雀」を聞いて、うー、全然不惑に到達してないな〜と、しかり。

今年もまた、松江に行く機会がありそうです。
この次こそ、部室で真理子さんとご一緒できたらなぁと、心ひそかに思っております。

そういえば、この前NHKの音楽番組で山本潤子さんが出ていたとき、初めて「海を見ていた午後」を聴いて、感動しました。
真理子さんに、ぜひ歌っていただきたいです。
真理子さんの雰囲気にぴったりの曲だと、勝手に思いました。ぜひ、ご検討の程を。

今年の東京ライブの予定は、いかがですか?
しじみ共々、楽しみにしております。

では、また。
お身体には、くれぐれもご留意くださいませ。


ちふみ
(2012-02-08 04:39)
ごめんなさい。この記事とは関係ないのだけど、探している曲があります。今日、午前中、アルバムmariko,あなたへ、昼も夜も、うたかた、月の記憶、こころうた、はじから、はじまで聴いたのですが、見つかりません。「ジャーズの流れる〜飲めぬお酒を〜一人歌ううのよ」が入っている。とても良い曲なのですが、昨日から、メロディーがずっと頭の中で流れていて、(もちろん間隔がゼロではありません)どのアルバムの、何という曲か教えてください。真理子様。
satoshiori56
(2012-02-14 14:10)
こんにちは。love you long, 腰の低い位置で、ミシンを収録したCDはありませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
kami
(2012-02-15 17:26)
はじめまして。

私は都内に住む42歳主婦です。
今回真理子さんに読んで頂きたいお話があり、どのようにコンタクトを取ってよいのか分からず、先ほど美音堂さんの方にメールを送らせて頂きました。
突然で申し訳ありませんが、真理子さんに読んで頂けたら幸いです。
勿論怪しい内容ではありません。
どうか、無事に読んで頂けますように。。
菅原綾子
(2012-02-16 09:59)
おさわがせしました。『月の記憶』disc-2 の6番目に見つけました。♪ジャ〜ズがうずまく、〜苦いお酒に酔いしれて、泣いて歌ったの♪「白い船のゐる港」
でいた。名曲!大好きです。でも、見つかってよかったです。リピートしながらこれを書いています。書けるスペースが、まだあるので、前から思っていたお願いを一つ。一昨年の1月に公演先で、亡くなった浅川マキの『こんな風に過ぎて行くのなら』marikoさんの歌で聴きたいです。その時が来ることを、願って、2012.2.17,6:26
satoshiori56
(2012-02-17 06:29)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。