浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。またまたずいぶんのご無沙汰です。1ヶ月に1度の更新ってブログをはじめてから初めてのことではないかというくらいですが、特に何かあったわけではありません(むしろなかったというかがく〜(落胆した顔)。てへへ)。4月はライブがなかったのでもっぱら家庭サービス(主として子守)に努めておりました。写真は孫の後姿。市内の「おもちゃの広場」に遊びに連れて行ったときの様子です。ままごとセットに興奮。ふたりでご飯をたくさんつくってくれました。ずいぶん大きくなったなあとおしゃまなおしゃべりを聞きながら、しみじみと月日の流れの早さをかみしめて後姿を眺めておりました。
20120429mamagoto.jpg

みなさまにおかれましてはお変わりありませんか。桜の季節が過ぎると新緑まぶしく、ゴールデンウイークも前半はよいお天気でしたね。どこかへ出かけられましたでしょうか。後半はお天気が荒れ模様で、大雨が降って心配です。お気をつけて残りの休日を楽しくお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)

さて、いよいよ14日からツアーの始まりです。よく考えたら、今年最初のフルサイズのライブだったわ(遅いね)。まずは昨年に引き続き高松におじゃまして(うどん食べるよ)、そのあとは恒例のクアトロツアーです。今年のクアトロではシャンソンがテーマです。いろいろシャンソンを聴いて、歌の練習をしているうちにフランス語にもめざめてしまいました。0からのスタートで勉強を始めましたよ。外国の言葉を勉強するって難しいけれど楽しいことですね。ライブの準備をしながら、単語帳を作ったりしています。春って何かを始めたくなるんですね黒ハート。各地でお会いできるみなさま、楽しみしています!るんるん

☆コメントありがとうございます。ずいぶんお返事が遅くなってごめんなさいね。

キヲトさん、大友さんとのライブにお越しいただきありがとうございました。大友さんのお話も聞けて、いいライブ・イベントだったと思います。岡田/前田さんはじめ、主催のみなさまにもがんばってもらいました。またお会いできるといいですね。ありがとうございました。

鈴鹿のJUNさん、同じCDでも、聴いているうちにまた違って聞こえてくるのは不思議ですよね。「共鳴」という言葉うれしかったです。いっしょに響いてくださってありがとうございます。クアトロでお会いできるのを楽しみにしています。

くんちゃん、わたしも知らなかったので、告知ができずすみませんでした。「ミュージック・ポートレイト」をごらんいただきありがとうございました。DVDの映像でしたので、ずいぶんお久しぶりの昔の私がいて、自分でもびっくりしました。杏ちゃんの素直な歌声もとても好きです。若い方にとりあげていただきとても感謝しています。鹿児島・都城でお会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

和代さん、いつもありがとうございます。「ミュージック・ポートレイト」ごらんいただきありがとうございました。すみません、今年はクアトロ広島ないのです。高松は遠いのかな。またどこかでお会いしたいです。

赤い人@いろんなところさん、いつも情報ありがとうございます。わたしよりよくご存知で、はは、助かっています。ありがとうね。今年も各地で赤い姿みたいです。お体大切にね。

せいろさん、「あなたの心に」聴いていただきありがとうございました。そちらも新緑が美しいころでしょうね。またお会いできればうれしいです。

ではでは、またね。次は早めに更新します。ぉー(よわ、)。みどりに親しむ日になりますようぴかぴか(新しい)
Bonne journee!


2012-05-04 09:59 この記事だけ表示   |  コメント 3

コメント

クアトロツアー、広島はないんですね、残念です。
でも、6月10日は松江に行きますよ。
ノグチアツシさんのステージは初めてで、真理子さんとの掛け合いが楽しみですね。
ツアー、体調に気をつけて頑張ってください。
和代
(2012-05-04 16:47)
お孫さん達の後ろ姿、可愛いですね〜!
「おもちゃの広場」楽しそう♪
孫と遊んでいると、ほんと面白いですよね。
疲れもするけど、パワーももらえて。
孫と一緒にマリコさんのライブに行くのが夢で、孫守しながら言い聞かせています。 きょとんとした顔してるけど・・(笑)

杏さんは、以前からしっかりした女性と感じていましたが、今回さらにその思いを強くしました。
「あなたへ」 本当に名曲ですね。 私自身、その時々の心情に合わせ、真理子さんのたくさんの曲の中から聴きたい曲を選べることを幸せに思います。
ライブ、心から楽しみにしています。

くんちゃん
(2012-05-11 22:11)
さっきわが家に、出雲そば、煎茶、そして祝いタイ焼き(あずき五個)のセットがとどきました。なんでも3069件の応募から「めでたく当選され」たとのこと。去年の松江ライブ、そういえば殿町のお店でカミさんなにか書いてました。
かわいいタイ焼きがうまそうです。
島根の物産協会さん、真理子さん、ありがとね〜。

「あなたの心に」毎日きかせてもらってます。
なんべん聴いても気持ちいいです。

ツアー、無事に行ってきてください。
せいろ
(2012-05-12 17:19)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。