浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
シャンソニエ・クアトロ・ツアー 曲目[2012年ライブ記録]

ご来場ありがとうございました。

浜田真理子 シャンソニエ・クアトロ
2012,5,17 at 梅田クラブクアトロ
2012.5.19 at 名古屋クラブクアトロ
2012.5.22 at 渋谷クラブクアトロ

Song List
【第一部】
1.あなたへ(作詞・作曲:浜田真理子)
2.聞かせてよ愛の言葉を(作詞・作曲:Jean Lenoir 訳詞:あらかは ひろし)
3.メドレー 暗い日曜日(作曲:Seress Rezs)〜人の気も知らないで(作詞:M.Aubret 作曲:G.Zoka)〜別離(作詞:F.Nino 作曲:V.Gaby)〜恋心(作詞:P.Blanc 作曲:E.Macias)
4.モンマルトルの丘(作詞:J.Renoir 作曲:G.V.Parys)
5.Good Bye,Love(作詞・作曲:浜田真理子)
6.愛の賛歌(作詞:P.Edith 作曲:M.M.Angele)

【第二部】
1.ミシン(作詞・作曲:浜田真理子)
2.雨の慕情(作詞:阿久悠 作曲:浜圭介)〜シェルブールの雨傘(作曲:M.Legrand)
3.古傷(作詞・作曲:浜田真理子)
4.君に捧げるLove Song(岡林信康)
5.Love song(作詞・作曲:浜田真理子)
6.遠い場所から(作詞・作曲:浜田真理子)
7.夜明けのうた(作詞:岩谷時子 作曲:いずみたく)

【アンコール】
1.ろくでなし(作詞・作曲:作詞:A.Salvatore)
2.胸の小箱(作詞・作曲:浜田真理子)


2012-05-23 01:26 この記事だけ表示   |  コメント 8

コメント

名古屋のライブに伺いました。今回も心地よいライブをありがとうございました。シャンソンっていいですね。好きになりました(^^)
ところでお相撲好きの浜田さん、名古屋のライブの際は直前まで大相撲中継をご覧になっていたのでしょうか??楽日前の土曜日でしたし、幕が開くまでそのことが気になって仕方がありませんでした。隠岐の海、調子良くてよかったですね。
また名古屋に来てくださいね。お待ちしております。
にの
(2012-05-23 22:17)
真理子さんへ
真理子さん、こんばんは。クアトロツアーの曲目をこうして見ていると、本当に行けたんだと感慨深く思います。名古屋クアトロライブに伺いました。いつまでも心に深く残るような素晴らしいライブでした。シャンソンって、こんなにも癒されるものなのだと、この年で初めて知りました。年をとるのも悪くないなあと思いました。また真理子さんのライブに行きたいです。ありがとうございました。
かおる
(2012-05-23 23:56)
一夜明けても余韻に浸っています。
偶然下手最前列に座ったので「Love song」に纏わるいきさつを目の当たりしました。
唄い終えた後のMC、そしてご家族とのアイコンタクト。

まさにライブは一期一会。
きっと空から聴いていてくれたと思います。

た◯ま◯
(2012-05-24 01:34)
素敵な梅田の一夜を過ごさせて頂きました。

こんな素敵な一夜を過ごせるのなら、アイツが生きてるうちに一緒すれば良かったと後悔しています。

大阪近辺にしか行けませんが、おいでになる時は必ず寄せて貰います。
kan
(2012-05-24 18:46)
名古屋でお会いしました。平日だとライブに伺えないので、(私のためではないとは思いますが)土曜日の開催を本当にうれしく思います。伺える限り馳せ参じますので、これからもお越しくださいね。

学習発表会、良かったです。こんな発表会なら毎年でも、と思いますが…これでは事務所のスタッフと同じノリになってしまいますね。君に捧げるLove Songは心にしみました。


サインをいただいたCD[あなたの心に」、聞いています。アレンジも選曲も良いですね。でも、なりより歌の風景に連れて行ってくれる真理子さんの歌声が一番です。

真理子さんが歌を選んだのではなく、歌が真理子さんを選んだのだと思います。CDを聞いていて感じました。

会いに行けるシンガーソングライターHMD48として、これからもいい歌をたくさん歌ってください!
さとし
(2012-05-24 23:43)
名古屋のライブを聴きました。「雨の慕情」がシャンソンになったのには驚きました。妻は真理子さんの方が断然にいいと言っていました。わたしは「君に捧げるlove song」に思わずガッツポーズをしました。岡林信康の楽曲で一番好きな歌です。闘病生活をする友人との実話を元にした楽曲だそうです。
MCも楽しく会場と一体化したような真理子ワールド全開のライブでした。来年もクワトロツアーを楽しみにしています。
ケン
(2012-05-25 14:20)
渋谷クワトロに参加しました。以前に10回目と書き込みましたが、数え直したら15回目でした。最近聞かせて頂いた中では一番でした。いつもより少し艶っぽい声はシャンソンにぴったりでした。いつもより緊張が感じられず、楽しそうでした。君に捧げるラブソングは、歌い出しまで浜田さんがどのように歌うのか私も固くなっていました。
テンションが上がったので『あなたの心に』を買ってサインをとも思いましたが、購入だけして帰りました。誰の歌が好きですかと、問われると躊躇なく『浜田真理子』と答えています。いつまでも歌って下さい。また伺います。
青空
(2012-05-25 22:49)
梅田クアトロで聴かせていただきました。

オリジナルやカバー、中でも「君に捧げるLove Song」以降はすっかり真理子ワールドに陶酔しました!

MCも絶妙で(笑)・・・

年内にはあと1回はまりこさんのライブに行きたいと思っています。

今回も素敵なライブをありがとうございました〜!
NON
(2012-05-30 02:44)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。