浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おかげおかげの1年[ハマダマリコ的こころ]
DSC_0154.jpg
カメラ斎藤さんかっこいいー!

おはようございます。年の瀬の朝です。今頃はばたばたとしていらっしゃいますか。それとも仕事おさめもすんでゆっくりしていらっしゃいますか。あるいは帰省中?年末の過ごし方もそれぞれかと思います。ハマダのブログも今年最後の更新です。今年1年ありがとうございました。

まずは先日のコンサートのご報告から。今年最後のコンサートを地元松江で行うことができたのはほんとにうれしいことでした。どこで歌っても楽しくうれしいのは同じですが、地元の感慨はまた格別です。家族や友達に囲まれて今年も歌うことができて、よいしめくくりとなりました。今回のコンサートにはサポートミュージシャンとして斎藤潔さんをあらかじめお願いしており、リハーサルなどもしておりました。コンサートの当日の朝に雨が降っていたことから、せっかく「水の都に雨が降る」を歌うのならば作者であるノグチアツシさんをお呼びしようと思い立ちました。クリスマスのサプライズになるわって、なんと当日の朝に「ノグチさん、一生のお願い〜」と電話をかけさせてもらった次第です。気のいいノグチさんのこと、「お、いいで」の二つ返事で出ていただけることになりました。「おまえにドタキャンされたことはあるけどドタアポってのは初めてだなあ」と笑いながら会場に来てくださって盛り上げてくださいました。また打ち上げでの斎藤さんの炸裂ぶりったら・・・。盛り上がったのなんのって。
DSC_0177.jpg
カメラノグチさん登場!

この日は、仲良しのFM山陰のパーソナリティーのおがっちも来てくれていたし、またファーストアルバムのプロデュースをしてくれた因幡修次さんもお出かけになっていたので、みんなステージにあがってもらって、ご紹介しました。県外からのお客様もありましたし、「これが島根のゴレンジャー」ですなんつって。古い?(笑)。(モモレンジャーはおがっちにゆずります。)
DSC_0204.jpg
カメラゴレンジャー!

この1年いろんな方々とお会いして、いろんなお仕事をさせていただきました。また、来年に向けて新たなプロジェクトもスタートしています。古い友達、新しい友達に囲まれてうっかり者のわたしもなんとかやってまいりました。ああ仲間っていいなあとあらためて感謝することができた年になりました。お世話になりましたみなさまどうもありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。このブログを応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ではでは、よい年をお迎えくださいね。

☆酔牛さん、林画伯の絵はごらんになりましたでしょうか。今頃お返事しても遅かったかしらと思いますが、温泉ならば玉造がよいのでは。

Reiko Hataya☆さん、小梅ちゃーん、って何度も言いたくなりますよね。とってもかわいいです。

孔来座亜さん、青森からありがとうございます。雪の様子はどうですか?いつも聴いてくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

熊谷修一さん、心のこもったコメントをありがとうございます。仙台でお会いしたとき少し元気がないかなと思いましたが、そういうご事情があったんですね。でも、元気出していきましょうね。急ぐことはありません。わたしの音楽もそういう気分になったときにときどき思い出していただいて、聴いていただければうれしいのです。「思い出してあなたが悲しむよりは 忘れて笑うのがいい」という詩がどこかにあったような気がします。うろ覚えだけど。とにかく、また会う日まで、どうぞお元気で。

出口和子さん、「ミシン」わたしも好きな歌です。来年はアルバム作りたいなーと思っています。どうぞよろしくお願いします。

nodaさん、「Love You Long」を聴いてくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

椋木啓二さん、いつもありがとうございます。いつも「椋」という字が書けなくてごめんなさい(笑)。コンサートお楽しみいただけたとのことうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

津田かぶさん、渋谷ではありがとうございました。離れてみると恋しいふるさとですよね。わたしも他の場所で歌うようになってから松江のよさに気づきましたよ。おかあさまにもよろしくまたどこかで会いましょう!

よっちゃん、先日はお出かけありがとうございました。今回出演していただいたのは安来のおじではなくて、ノグチアツシさんなんです。なのでノグチさんはなまってないのです。ノグチさんと安来のおじ、これは別人格なんですよー(笑)。今後ともよろしくお願いいたします!第九もがんばってね。

モンテクリストさん、お出かけありがとうございました。寒い時期のコンサートになってしまってすみませんでした。お体、その後大丈夫ですか?来年は10月ごろを考えていますので、よろしくお願いします。

ちふみさん、いつもお出かけありがとうございます。渋谷ではありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。しじみも最近は高級食材になってきました。ミスターしじみによろしくお伝えくださいませ。

まこちゃん、「煮込みワルツ」いいセンスでしょう〜(笑)。ロンサムストリングスさんのアルバム、楽しみですね。松永さんの演奏には涙しました。どうぞお楽しみくださいね。ありがとうございます。それからDVD楽しみましたよ。さんきゅー。

bibiさん、結婚記念日おめでとうございました。お話ができなくてすみませんでした。アルバム作らなきゃ〜。来年もよろしくお願いします。

☆☆おまけコーナー
今年の一番最後に、来年のお仕事の関係で伊勢に行って来ました。伊勢神宮にお参りして、それからおかげ横丁で遊びました。楽しかったわ〜。お伊勢参りはおかげ参り、ほんとに今年もおかげさんでした。横丁の招き猫ちゃんとの写真でお別れです。ではではみなさま、またねー。
201212271101000.jpg





2012-12-29 10:44 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

わーーー、クールファイブ(笑)を実際拝見しに松江へ行きたかったです(>_<)

今年もほんとうにありがとうございました。「浜田真理子」という“歌う大交差点”(笑)ですてきなみなさまとご一緒することができるというのは、か・な===り奇跡的なよろこびごとだと思っています。来年もよろしくおねがいします、と申し上げることができることもとてもうれしい限りです。きっとまた松江に遊ぶことを夢見て新春を迎えたいと思います。もちろん、松江以外でもぜひぜひたくさんお目にかかれますように…!
MTのたまご
(2012-12-29 11:12)
真理子さんこんにちは。わぁもう今年最後の真理子さんの更新が今さっき終わってしまってましたね。
私のパソコンが動かなくなってしまっていますので今ネットカフェからの書き込みです。先日の島根県民会館のコンサート本戦、延長戦共に大変に楽しみました。よい時間を過ごせました事感謝いたします。
今回は熱いファンの方とも交流できよかったです。
毎回新しいお茶っ葉で淹れてもらうこころのこもったお茶のようなライブですね。最近私はあたらしいという事に関心があります。真理子さんにはそれを感じます。出がらしは使いませんものね。昔の完成されたものは確かにいいのですが、今やこれからというものにすばらしさを感じます。
私も今年はいろいろあって気持ちや身体が波打った日々でした。でも良かったのはそのなかでちょっと光を見つけられたことです。これは後数年後に必ずかたちとなるはずです。
またライブや催しに出掛けて真理子さんとお話がしたいです。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
面影橋
(2012-12-29 12:29)
県民会館での真理子さんのコンサート
あの場所に今年も行けたこと
幸せに思います☆

♪水の都に雨が降る♪は
最高のサプライズでしたぁ〜

♪はためいて にグットきて

♪煮込みワルツ 楽しく聴きました

過ぎた日のことだけど、まだまだ いっぱい思い出します


残り少ない2012年。。。
今年もありがとうございました

来年も真理子さんの歌がいっぱい聴けるのを
楽しみにしています♪

良いお年をお迎えください・・・ね

kimiyo
(2012-12-29 17:42)
 真理子さんおはようございます。
 CD「あなたの心に」を聴いています。
 いずれ他のCDも買って聴いてみたいと思います。
 私事になりますが、僕は益田の出身です。益田には椋木姓が多いです。
 溝口善兵衛知事は益田高校の先輩で、大河ドラマ「篤姫」、「江」の脚本家田淵久美子さんは後輩です。
 僕は21年前までは松江に住んでいて、いずれ松江に帰りたいと思っています。
 松江に帰ったら真理子さんのラiイブを聴ける機会も増えると思います。
 よいお年をお迎えください。
椋木啓二
(2012-12-30 10:11)
久々の書き込みになります。^^;
今年一年ありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
良いお年をお迎えください。
とうりょう
(2012-12-31 20:26)
今年も残り数時間となってしまいました。
私にとって、今年もなかなかしんどい1年でした。
でも、鹿児島・都城で真理子さんにお会いできて元気をいただきました。
来年は絶対島根に行きます!夫が切望しております。数年前、Marikoライブに親友とお邪魔し、ライブに感激すると共に足立美術館に魅了され、是非ともまたお邪魔したいと思っている次第です。
来年の益々のご活躍をお祈り致します。 
どうぞ良いお年をお迎えください。
くんちゃん
(2012-12-31 22:18)
応援しています!頑張ってください!
(2013-01-08 22:24)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。