浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
IMG_2011.jpg
ごぶさたしております。みなさまお元気でお過ごしですか。お正月明けからわたくしさっそくあれやこれやでなんだかんだということになっております(?)。

スクールMARIKOに関しましては新聞各社の取材を受けたり、ラジオでお話をさせてもらったりして絶賛告知中でございます。どうぞ足をお運びくださいませね。県外からお越しのみなさまにはチケットのとりおきもできますので、メールで(schoolmariko@gmail.com)かFAX(0852−20−7070)までご予約をお願いいたします。

先日は湯田温泉にあるYCAMで行われた和合亮一さんの詩の朗読&トークを聞きに行ってきましたよ。和合さんには5月にスクールにご登場いただきます。生の朗読をお聞きして、気持ちがひきしまりました。写真は湯田温泉でお気に入りの喫茶店ぼなーるにて。昭和の雰囲気がとっても好きでつい長居をしてしまいます。

さて、そのほか、今年はアルバムを作ると言っておりましたように、この頃は曲作りをしております。昨日仲良しのノグチアツシさんのお宅のスタジオをお借りしてデモ音源の録音をしました(通称デモドリ(笑))。なかなかうまいこといきまして、あとは手持ちの曲を合わせて選曲に入ります。本番のレコーディングの日程など、これから調整していきたいと思います。どうぞお楽しみになさってくださいね。

☆Blueさん、今年もよろしくお願いします。新作をどうぞお楽しみに!(もうできた気でいます、わはは)

円太郎さん、今年はたくさんお会いしましょうね。松江の部室も待っていまーす。

えもやんさん、今年も松江が呼んでます(笑)。

椋木啓二さん、スクールMARIKOにお出かけいただけるのですかー。うれしいです。

こうちゃん、今年は地元のために働かれることでしょうね。がんばってくださいね〜。

美歩さん、そうなんですか!知りませんでした。うれしいことですねー。ありがとうございます。

MTのたまごさん、今年も元気でいろいろなところでお会いしましょうね。

Reiko hataya☆さん、年末からずっと曲作りにかかっておりましたが、少し光が見えた状態です。ここから先も長いですが、楽しみでもあります。どうぞよろしくお願いします。

札幌の愛さん、ありがとうございます。二の腕が・・・。というわけで、ずっと家にこもってすわり仕事をしていたせいで、体重が増えてしまいました。今年は(も)ダイエットがんばります。

文さん、そうでしたね。ボランティアのことを書くと言っておりましたね。思い出させていただきありがとうございます。わたしが参加させてもらっている活動は音訳といいまして、視覚障がいをお持ちの方々のための本を作ることです。視覚障がいのみなさまのための本は点字の本と音訳された本(CDのようなものをかけて聞く本)があります。わたしは音訳コースをとりまして、本の読み方、パソコン操作の仕方などを講習で(7か月!)習いました。本当ならばこれまでに本の1冊や2冊は仕上げておかないといけないのですが、1冊仕上げるのに3か月から6か月もかかるため、仕事に追われて手が付けられませんでした。今のところすぐにできる、雑誌の記事を読んだりを時々させてもらっています。今はあまりできませんが、プライベートなライフワークにしようと思っています。

げん玉さん、ありがとうございます!

くんちゃん、南九州にも参りますよ〜。湯布院は北九州にはいるの?とにかく、お会いできるのを楽しみにしています。ご主人にもどうぞよろしく〜。

月あかりさん、素敵な名前ですね。そちらは雪がすごいのでしょうね。すばらしいお仕事ですね。体に気を付けてがんばってね。といってもいつもがんばっておられるので、こういう言葉はいらないのかもですね。今年もときどきここへ遊びにきてくださいね。

空くもたさん、毎日あれやこれやに首をつっこんでばたばたしていますよ。フランス語も。てへへ。ちょっと授業を休んだりもしましたが、これもライフワークでがんばろうと思っています(ライフワーク多っ!)。またお会いできるのを楽しみにしています。

裕子さん、いつもありがとうございます。早川義夫さん!わたしも大好きです。プログでの紹介、うれしかったです。おしえてくださってありがとうございました。今年もまた会えるといいですね♪

☆☆それではみなさま、立春がくるとはいえ、まだまだ寒うございます。ハマダは最近靴下4枚重ねというのにはまっておりまして、絹、綿、絹、綿と重ねて足元からぽかぽかです。今年も冷えない生活めざします!ではでは、みなさま楽しい週末を!(次回はなるべく早めに更新します・・・たぶん)


2013-01-31 18:53 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

 真理子さん、こんにちは。
 真理子さんは音楽活動の傍らライフワークとして
ボランティアの音訳をされているんですね。
 フランス語もライフワークとのことですが、学生時代にフランス語を習われたのでしょうか?
 仏会話はどの程度こなされますか?
 いろいろご多忙だと思いますが頑張ってください。
椋木啓二
(2013-02-01 11:59)
真理子さん、こんにちは。
パソコン新しいの買いました。速いしきれいだし、真理子さんが余計美人に見えるのでした〜。

今年は外呑みを始めます!。ずっと家呑みでしたが、はばたきたいと張り切っております。部室にもいくぞ!呑み友を作らねば。
スクールmarikoにも参加しますね。新しいアルバムも楽しみです。おお、沢山いいこと待ってますね。

去年は人生最大の読書量でした、読みに読みまくりました。今年も加速が止まりません、人の考え思いを知ることの素晴らしさ、目覚めております。

長年の肩の不調がいい治療を受けたおかげで、ほんとに良くなって、食事も工夫すると違うのだなと、いろいろやってみるもんだと思っています。
私も新しい事を、思い起こせばやって来てるなと気が付きました。

私の身体の暖っため方は、電気毛布に首に巻物、よく歩くにアルコール、汁物にあったかい人に触る、です。子供が帰って来ました、夕方です。それではまた〜。
面影橋
(2013-02-01 17:26)
真理子さん

今年の札幌は雪が多く、
連日の雪かきに汗と涙を流しております。

後1月半ばかりで、今年度も終わろうとしていますね。
新しい年度も真理子さんのように、
色々とチャレンジしたいと願っております。
もちろん今年も札幌コンサート、よろしくお願いいたします!
スクールMARIKO、お伺いしたいな〜♡
ご成功をお祈りしています。
札幌の愛
(2013-02-20 10:36)
真理子さん

札幌は今年は雪が多く、
毎日の雪かきに汗と涙を流しております。

今年も色々とチャレンジされる真理子さん。
良いですね〜励みになります!
私はやらなければならない事が山積みなのですが、
でもやりたいことを一つ一つ行動に変えていこうと思っています。

スクールMARIKO,応援しています。
あ〜私も行きたいなぁ〜スクールMARIKO♪
札幌@由美子
(2013-02-20 10:42)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。