浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
スプリングハズカムのはず[ハマダマリコ的こころ]
image001.jpg
カメラ畠山美由紀さんとハマダそして小池龍平さん。
おはようございます。3月も10日が過ぎようとしています。ブログの更新、いつも遅れてすみません。いつの間にか月一ブログになっちゃった(笑)。いかがお過ごしですか。長い冬を抜けて、少しずつ春になるのはいいのだけれど、やっぱり三寒四温はきついやね。気温の乱高下、黄砂、花粉にプラスのPM2.5なるもの、今年も試練の春だわ〜。ご自愛くださいね。

ハマダも畠山美由紀さんとの湯布院いい気分(温泉)〜大阪のミニツアーでやっと始動しました。お出かけいただいたみなさまありがとうございました。生まれて初めての湯布院、素敵なところでございました。標高が高いので思っていたより気温が低くてびっくりでしたが、雪の帽子をかぶった由布岳は美しかったわ〜。そして久しぶりの畠山美由紀さんとの共演。楽しかったーぴかぴか(新しい)セッションタイムではギターの小池龍平さんとともに三人でハモったりして、とても気持ちがよかったです。またこういう機会あるといいなあ。特に今回はうちのジャーマネ兼社長(笑)のI氏のキャラが美由紀さんたちに受けて受けて、I氏ってば大天狗になっておりました。めでたしめでたし。

さて、来週から懸案の(笑)レコーディングに上京してまいります。わーわーい(嬉しい顔)なんだよ、レコ発ツアー発表してるくせにまだ録音してないのかよ、みたいなね。そういう大人の事情、ご了承くださいな。がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。レコーディング、久しぶりなのでわくわくさんです。

3月29日スクールMARIKOプレイベントライブ&トークのほうもどうぞよろしくお願いします。出演いただく大友良英さんは次回のNHK朝ドラ「あまちゃん」の音楽を担当なさいました。そのへんの話もちょっぴり聞いちゃいましょう。もちろん福島のお話もたっぷり、それからハマダとの演奏時間も設けます。どうぞお出かけくださいませ。お問い合わせは schoolmariko@gmail.com まで。お会いできますことを楽しみにしています。

☆椋木啓二さん、たいへんお返事が遅くなりました。フランス語は生まれて初めて挑戦しました。なので、習得までには長い道のりかと思います。でも、すぐできちゃうとつまらないですもんね。なんてなぐさめつつ、続けてみようと思っています。

面影橋さん、パソコンおめでとうございます。パソコンストレスがないのっていいですよねー。また外歩きにはいい陽気になりつつありますね。わたしもウォーキングを始めたいのですが、ここのところは空気が気になって二の足を踏んでおります。またいろんな場所でお会いできるといいですね。

札幌の愛さん/札幌@由美子さん、毎日雪かきたいへんですねー。今年は北海道はほんとに雪が多かったですね。おけがなどないようにお気をつけてね。今年はいろいろチャレンジしましょうね。わたしもがんばります。

明石のタコママさん、ラジオで流していただいてたんですね〜。ありがとうございます。それからいろいろ目にしていただいてありがとうございます。ほら、よくあるじゃないですか、妊婦になると急に周りが妊婦だらけになる、みたいな(笑)。きっと気にかけていただいていたので目についたのかなー。うれしいことです揺れるハート梅田クアトロ、5月に参ります。お会いできるとうれしいです。アルバム持っていきますねー(多分。(笑))

NONくん、こないだは久々にお会いできてうれしかったよー。寒いギャグ、結構好きなので楽しみにしていまーす。また梅田で会いましょう〜グッド(上向き矢印)

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいねるんるん



2013-03-09 10:58 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

おばんです、だいぶご無沙汰してます。
ブログ更新が余りなされていないので体調を崩していなければと思っとりましたが、寧ろ多忙な毎日ゆえのこととお見受けし、一安心です。
『スクールMARIKO』とやら、なにやら今年は社会活動家としてもやっていく感じに思われますが、いかに。
本日は3.11。我輩も仕事中、あの時間に黙祷をささげました。未だ復興成らざるゆえ、心に留めなくてはとおもいます。社会活動、真理子さんの原点もそこにあるのではと思っていますが。
おととしは震災、昨年は4.3の大嵐・・・なにやらこの時期は異様な自然災害が多く春が来るのが寧ろ憂鬱な時期です。出雲はどうでしょうか。こちらはまだまだ厳冬盛んなところです。
お忙しい中お体に気をつけてください。願わくば今年こそは白河以北のどこかでお会いしたいものです。
y.nishita
(2013-03-11 23:35)
先行予約ゲット。尾張にて2500円プラス酒代持って参上します。
浪花の狸
(2013-03-12 23:03)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。