浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
スクールMARIKO始動![ハマダマリコ的こころ]
IMG_2115(40).jpg
カメラスクールMARIKO第二部コンサート。

こんにちは。3月も終わりですね。早いなー。明日から4月で新年度です。今日は花冷えといいますか、桜は咲き誇っていますが、寒い一日となりました。いかがお過ごしですか。わたくしは、いそがし山の3月を乗り越えてほっと一息、今日は孫と遊んでおります。ちびたちが昼寝で、暇になったのでブログ更新です。

IMG_2105(40).jpg
カメラスクールMARIKO第一部トーク。漫才じゃないよ。

さて、4月から開講いたします「スクールMARIKO」のプレイベント「大友良英&浜田真理子トーク&ライブ」にお越しいただきましたみなさまありがとうございました。年度末のお忙しい中かけつけていただき、感激しております。イベントを自ら企画して運営することはわたしにとっても生まれて初めての体験で、ずいぶん勉強になりました。いたらないプロジェクトリーダーではありましたが、ほかのメンバー、あるいはお手伝いを申し出てくださったみなさまに助けられてなんとか、無事に終えることができました。この場をかりてお礼を申し上げます。

IMG_2112(40).jpg
カメラ大友さんソロ。盲導犬のノアくんも思わず合わせて歌ってくれました。

大友良英さんとはかれこれ10年くらいのおつきあいになりますでしょうか。映画やドラマのお仕事、ライブ、ツアー、レコーディングなど、さまざまな形でご一緒させていただいてきましたが、今回トーク&ライブという形でまたご一緒できて、うれしかったでするんるん。大友さんのトークはおもしろいし、お話もわかりやすいので、ぜひぜひ松江のみなさんにも聞いていただきたかったのです。関連イベントも合わせて2日間、大友さんありがとうございました。なお、大友さんが音楽を担当なさったNHKの朝ドラ「あまちゃん」は4月1日からの放送です。すごくおもしろいらしいですよ。楽しみだわ〜グッド(上向き矢印)

IMG_2165(40).jpg
カメラ翌日清光院下のギャラリーでの関連イベント「大友良英音の学校」。

ご参加いただいた方々から福島のことをもっと知りたい、松江の未来について考えてみたいなどの声をお聞きし、たいへんうれしく思っています。とはいえ、これはプレイベント、これからの講座もどうぞよろしくお願いいたします。第一回の4月20日には放射線衛生学者の木村真三先生のお話です。どうぞお楽しみに。

スクールMARIKOのお申込みは schoolmariko@gmail.com のみとしていましたが、チケットもあったほうが良いとの声により、作ることにしました。プレイガイドについてはまたお知らせしますね。

また、山陰中央新報紙上で、ハマダのコラム「スクールMARIKO」(奮闘記(笑))もスタートします。こちらは4月10日から(多分)。どうぞよろしく見てね〜。

☆双子ママさん、レコーディング、楽しかったよぅ。着々と発売準備をしています。もうしばらくお待ちくださいね。

Blueさん、お待たせしております。「あなたなしで」はマキさんのことがちらりと脳裏にうかびましたが、リスペクトを感じつつオリジナルを書いております。どうぞお楽しみに。

y.nishitaさん、わたしのCDはライブ会場でなくても買えるようになっておりますのでご確認くださいね。前回のカバー集「あなたの心に」だけはライブ会場と通販のみでの販売となっております。今回のツアーは一人でまわりま〜す。

pipinさん、鹿児島・都城はただいま調整中です。決まりましたらまたお知らせしますね。

小林尚子さん、新潟も行ってみたいですね〜。ありがとうございます。

では、新しい一週間がんばってね〜ぴかぴか(新しい)

追伸:新しいスクールMARIKOのパンフレットできました。四月からの講座の詳しい日時、講師の先生方のプロフィールなどが載っています。講座に参加されますとこのパンフレットにスタンプを押すことになっています(ラジオ体操か)。なくさないでね。というわけで、うちの店・会社に置いてもいいよという方はどうぞご連絡くださいね〜。


2013-03-31 17:18 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

プレイベントご苦労様でした。いよいよですね>スクールMARIKO。色々な方との連携を期待しています。できれば私もその輪に加わりたい!それと、新しいパンフレットは何処かで拝見出来るのでしょうか。
ばんばん
(2013-03-31 18:51)
マリコさん、はじめまして

 プレイベント、とってもよかったです。

「見上げてごらん夜の星を」は涙がぼろぼろこぼれて、よく知っている歌のはずなのに、はじめて何のことをうたっているのか解ったような気がしました。
木綿
(2013-04-02 11:42)
お久しぶりです。

スクールMARIKO、遠くて受講できないから残念です。
南九州ライブの日程、できるだけ早く知りたいのですが・・土日関係ないシフト制の仕事のため、早く希望を出さないと休めないかもと気が気でなく・・どうかよろしくお願いします。

あまちゃん、おもしろいですね!
元気なテーマソング♪
大友さんの名前を毎日拝見し、にんまりしています。
キョンキョン出てるし、片桐はいりさんなど好きな役者さんばかり。
朝の15分がほんとに楽しみになりました。

くんちゃん
(2013-04-05 22:14)
 「スクールMARIKO」は5月25日、7月6日、8月31日、9月15日に受講してみたいと思っています。
 本日4月7日付朝日新聞の「しまねの人」で真理子さんの紹介記事を読みました。
 音訳ボランティアをされているのですね。ご苦労様です。
 離婚されていること、10年間会社勤めをされたことは初めて知りました。
 最新アルバム「But Beautiful]はお金の余裕ができたら買いたいと思います・
 朝ドラ「あまちゃん」は面白いですね。
椋木啓二
(2013-04-07 22:12)
真理子さん、はもりむーんがこちらにお邪魔しました。
ライブ情報、時々チェックしに来ますね。
いつか島根にも旅したいな〜〜。
はもりむーん
(2013-04-10 21:18)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。