浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
スクールMARIKO第二回[ハマダマリコ的こころ]
IMG_2236(40).jpg
カメラスクール第二回。和合亮一さんと。

おはようございます。久しぶりの雨の松江です。お元気ですか。あたたかくなってやれやれと思っていたのにもう梅雨入り!このごろの季節は急に動きますね。体が冬仕様から春仕様になったばかりのところを梅雨仕様に変えねばと思っています。蒸し暑いですが汗が出にくいので、熱中症に気を付けましょうね。(保健委員より)。

さて、ツアーを終えてすぐですが、5月25日にはスクールMARIKOの第2回を行いました。今回は詩人の和合亮一さんをお呼びしてお話をうかがいました。お出かけいただきましたみなさま、ありがとうございました。

今回の講座は第一部をハマダと和合さんとのトーク、第二部は和合さんのお話と朗読という形にしました。「詩と言葉と福島と」というテーマでしたので、詩人になられたいきさつ、震災・原発事故前後での詩への取り組み方の変化、言葉の役割などについてお話を聞いて、音楽や歌と関わるわたしにも大変興味深いものがありました。また、和合さんの朗読は大迫力で、お出かけになったみなさまも、ときには涙とともに、福島の現状の理解を深めました。打ち上げでは福島から避難されているご家族の方もお誘いしました。和合さんは学校の教員としての最初の赴任地が南相馬だったそうで、ちょうど南相馬市からいらっしゃっている方があり、つもる話をなさっていました。和合亮一さんありがとうございました。

IMG_2260(40).jpg
カメラ打ち上げの様子。盛り上がりましたよ。たくさんたくさん話をしました。

さて、ゆっくりする暇もなく、スクールの第三回は目前です。
ドキュメンタリー映画「プロジェクトFUKUSHIMA!」の映画上映を行います。
今回の講師は映画のプロデューサーの沼田順さんです。
6月9日(日)午後3時〜5時 料金2000円
松江市民活動センター(スティックビル5Fホール)
どうぞお出かけくださいませ。

☆ichinoさん、名古屋クアトロへのお出かけありがとうございました。アルバムを楽しんでいただけているようでうれしいです。またお会いできますようにるんるん

熊谷修一さん、お久しぶりです。お元気でしたか。夢を見ておられるときに、歌がかかったとは奇遇ですね。アルバム、素敵なのができました。ツアーもとても楽しかったですよ。また発売になりましたらお聴きになってくださいね。お名前、変更承知しました(笑)。

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね。6月はもうすぐね〜雨


2013-05-28 11:46 この記事だけ表示   |  コメント 0

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。