浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
1373160562217.jpg
カメラ絵になる二人。スクールMARIKOゲストの森さんとハマダ@島根県立美術館

おはようございます。中国地方は昨日梅雨が明けました。例年よりかなり早いですね〜。いかがお過ごしですか。熱中症にかかる方が多いようで、救急車の音を聞くとどきっとします。みんなで気を付けましょうね。

さて、ハマダもあづ〜がく〜(落胆した顔)と言いながら元気にとびまわっています。いろいろ告知をさせてくださいな。

まずは、ラジオ出演のお知らせです。
関西地方中心ですが、まずはFMCOCOLOで3週連続で番組をさせていただきます。なんとハマダの一人しゃべり(笑)。遅い時間になるものもありますが、録音でもお聞きになっていただきますとうれしいです。
@FMCOCOLO 「Prankster's Night〜浜田真理子の夜話(よばなし)」
7月14日、21日、28日夜中0時〜1時 
AKBS(京都)「Kyoto Jumble Street」ミュージックライター岡村詩野さんの番組に出演します。
7月28日夜8時〜9時 

IMG_4494(30).JPG
カメラスクールMARIKO「若草物語」。


そして、スクールMARIKO第4回も終了しました。今回のゲストは森彰一郎さん。
会場はハマダの部室、ミュージックバーバースデー。スクールMARIKOの夏祭りです。お出かけありがとうございました。森さんはこの夏のイベントについて情報をたくさん届けてくださいました。8月15日は福島市で盆踊り!(音楽は大友良英さんの「ええじゃないか音頭」)、8月16日は郡山市での音楽フェス、8月24、25日は郡山市で文学を通して福島を語るイベント「ただようまなびや」などなど。今年も熱い夏になりますよ。なお、ハマダは福島で盆踊りを踊って、翌日郡山市で歌を歌うことになっとります。た〜の〜し〜み〜わーい(嬉しい顔)

あ、そうそう。今年は森さん/プロジェクトFUKUSHIMA!からスクールMARIKOへの感謝状ということで達磨を贈呈いただきました。はははは。なんですか、達磨って(笑)。あまりの本物の達磨に、一同びっくり。スクールMARIKOの守り神ができました。思えば昨年プロジェクトFUKUSHIMA!の旗を届けてくださった森さんに、ハマダが「はためいて」を書いてお返しして、そして今年は森さんがまた達磨さんを届けてくださったというなんだかうれしい交流が続いています。これからもよろしくお願いしますね、森さん。

IMG_2501(40).jpg
カメラなあんか、集会風味のうちあげ。

今年の夏は忙しくなりそうです。しっかり体力つけておかないと、とジムにも通い始めました。今度こそは三日坊主にならないように、がんばります手(グー)

さて、そしてそして、いよいよ今週末は鹿児島・都城ツアー!新作「But Beautiful」を持って出掛けますよ〜。お会いできるみなさま楽しみにしちょりますよ〜るんるん

この夏、いろんなところに出没いたしますので、できればどこかでお会いできればうれしいでするんるんでは、暑さに負けないで、今日もご機嫌さんで!手(チョキ)

追伸:パソコンでこのHPをごらんのみなさま。右下にTwitterを見られるようにしましたよんグッド(上向き矢印)毎日のハマダの(しょうもない)つぶやきをお楽しみください。

おまけコーナー
こじゃれハマダ。京都にて。雑誌の取材です〜。
京都取材.JPG


2013-07-09 11:57 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

浜田さん、初めまして。
京都のくるくると申します。
スクール、お疲れさまでした。地道に活動していらっしゃることが素晴らしいです。
福島のイベントもすごいですね。行きた過ぎて死にそうです!
新盤、サイトで購入させていただき、聴かせていただいています。

また、ずいぶん遅れてマヌケですが、本の雑誌7月号のコラムを読ませていただきました。
本を持って走って逃げる4歳のまりこちゃんが可愛くて愛しくてなりませんでした。
本の雑誌は面白い雑誌ですし、またいつか寄稿を、それか不定期でも連載していただけたら嬉しいです。

関西にもライブに来ていただいているのに、しばらく行けていないので残念です。
またオクノ修さんのカバーを聴きたいです。
そしてラジオ!とぉっても楽しみです。絶対聴きます(気合い!)
暑くなってきました。どうぞご自愛ください。鹿児島、お気をつけて、楽しんで。
(2013-07-09 13:33)
暑いすね。梅雨明けてから汗腺が休まる日がありません。このまま脂肪も流れ出てくれればいいのに。さて、待望の鹿児島/都城ツアーに行かせて頂きます。砂かぶり席で聴かせて頂きます(汗臭かったらゴメンナサイ)。では暑いからと言ってお腹を冷やさないように体調にはお気をつけ下さいね〜。
ばんばん
(2013-07-09 21:45)
いま、FMCOCOLOを聴いてたら、まりこさんの声が聞こえてきたのでビックリしました(笑)

CM流れてますよ。個人的には、久しぶりにまりこさんの声を聞きました(笑)

日曜日、録音しながら聞きますね〜。
YAO男
(2013-07-10 18:09)
真理子さん、暑い日が続きますがご機嫌さんでの活動を遠くから応援しています。

島根県立美術館のここ…は、もちろん私も名画になるべく撮りましたよ(笑)。京都の取材時の写真もいいですねぇ。いつか真理子さんのグラビア大特集を期待しています。何なら写真集も(笑)。

8月のJIROKICHIも楽しみです。チケットの抽選に当たったらかけつけます。
Blue
(2013-07-12 23:06)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。